この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年06月28日(火) 23時50分15秒

おうちカクテル隊♪【モヒート】(ラムベースのカクテル)の作り方

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…最近暑いからモヒートでも飲むか?の気分になり♪
バルコニー栽培のペパーミントを使ってモヒート(Mojito)を作って飲みましたよー
去年も同じ頃にブログネタにしてたみたいで…やっぱり暑くなってくると飲みたくなるカクテルみたい
 
 ⇒【モヒート】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年06月22日(火)〕
 

 
↑↓ミント葉は手でつんで水洗いし、ライムが無くレモン代用で細かく切って下準備をして
 

 

 
↑↓ガリッツ アイスクラッシャー でハンドル回して…クラッシュアイスも先に準備しときました!
 

 
 
モヒートのレシピ
 
ホワイトラム 45~60ml
ライム 1/2個
シュガーシロップ 2tsp.
ミントリーフ 数枚
ソーダ 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ガリッツ アイスクラッシャー(かんたんにクラッシュアイスを作れます)
 
 サントリーソーダ(500mlペットボトルタイプが出たので…2ケース購入)
 
 ライム(冷蔵庫に無くレモン代用で1/8カットしました…100%ジュースがかんたんかも?)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにミント葉を手でもんでちぎって入れ、ライム、シロップも加えて…ミントの葉などを潰します
 

 
 2.グラスにクラッシュアイスを入れてラムを注ぎます。
 
 3.軽く混ぜて、最後にミントの葉(先の方)を飾れば出来上がりです。
 

 
やっぱり夏場にはこの手のカクテルは爽やか!! ミントをバルコニー栽培して正解だったなぁ~

 
↑ソーダ無しで作る時もあるんですが、今回は炭酸な気分でソーダを入れたレシピにしましたよ!
 

↓2本のストロー使って、すぐに飲み干しちゃいましたよ。美味しかった、今度はバナナモヒート にするか?
 


(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「スロープラスケイ SLOW +K 中洲gate's店」で海中会〔2011/6/27(月) 午後 10:47〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60729284.html


 
 
 ↓仮面ライダーオーズ カンドロイド3とカンドロイド2R」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/6/25(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60723218.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月24日(金) 23時29分48秒

おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方

テーマ:ジンベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…最近ジメジメして蒸し暑いので炭酸系ロングを飲みたくて
スロージョギング帰宅後に水分補給で飲んだジン・バック(Gin Buck)を紹介しますよ!
ジンジャーエール で割りかんたんなおうちカクテルなのでよく飲んでます↓今年はじめにも紹介
 
 ⇒【ジン・バック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2011年01月14日(金)〕
 
 
ジン・バックのレシピ
 
ドライジン 30~45ml
レモンジュース 15ml
ジンジャーエール 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイア ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンが好きだけど…近所ではカナダドライが入手しやすい。汗)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 

ガツンと味が濃いウィルキンソンで作る方が好きなんですが、今回は購入しやすいカナダドライで作りました


飲みやすくてマイルドな仕上がりになりましたよ。グビグビっと勢いよくいただきました!!
暑くなってきたから、ジン・トニックモスコーミュールキューバリバー などの炭酸系を飲む事が増えそう
 
 

 
↑夜中に麺が食べたくなって(汗) ディチェコのパスタ麺 を準備し、ニンニクやしめじを適当に切り
ゆっくりとニンニクとオリーブオイルを温めてから…塩コショウ・みりん・醤油・麺つゆ・ゆで汁を加えて

 
↑和風ペペロンチーノをまた作ってしまいました。。。夜中にダメだと思いつつも…美味しかった♪
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓両親が還暦なので…赤いプレゼント購入して自宅でプチ宴会〔2011/6/23(木) 午後 10:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60717718.html
 
 
 ↓幼稚園の「父の日」保育参観日に参加してきました〔2011/6/22(水) 午後 11:55〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60715551.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年06月21日(火) 23時48分11秒

おうちカクテル隊♪【ミントジュレップ】(ウイスキーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として、そろそろバルコニー栽培してるミントを使おうかな?と思い
ミント・ジュレップ(Mint Julep)を作って飲んでたので紹介しちゃいます!!
自宅にあるカクテル本 にも載ってる夏場の定番カクテルの1つですよ。これからの季節にオススメ♪

 
↑バルコニー栽培は、ペパーミント(カクテル用)、バジル(パスタ用)、ネギ(うどん用)の3種類で

 
↑最近グングン育ってきてる、ペパーミントの葉を使いますよ。手でつんで収穫して…

 
↑台所で、ペパーミントの葉を水洗いして、ミント葉の準備を先にやりました
 
毎年…夏場になると、このカクテルをブログネタにしてるみたいで去年は8月末に紹介してましたよ↓
 
 ⇒【ミント・ジュレップ】(ウイスキーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010/8/31〕
 
 
ミント・ジュレップのレシピ
 
バーボンウイスキー 45~60ml
シュガーシロップ 1tsp
ミントの葉 5~6枚
 
  まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 エヴァン・ウイリアムズ ブラックラベル(お手軽価格なのに…飲み応えありでお気に入り)
 
 ペパーミント ジェット31(スースーするミント苦手なんですが…スティンガー飲みたさに購入)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)

 ガリッツ アイスクラッシャー(かんたんにクラッシュアイスを作れます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにミントの葉とシロップ(今回はミントリキュール代用)を入れて…ミントの葉を潰します
 

 
 2.グラスにクラッシュアイスを入れて、ウイスキーを注ぎます。
 
 3.しっかりと混ぜて、最後にミントの葉(先の方)を飾れば出来上がりです。
 


ミントの葉をしっかりいれて、シロップでなくミントリキュールで作ったので、爽やかさがアップしてました!
 

 
↑暑くなってくると、おいしいカクテルになりますよ。今年もバルコニー栽培のミントで作る機会が多そう♪
 
 
あ!ちょっと手順が逆な紹介になりますが、今回からクラッシュアイスを作る時に…

 
↑↓ガリッツ アイスクラッシャー をWeb購入してたので、初めて使ってみる事にして!
 


 
↑上から冷蔵庫で作った氷を入れて、蓋をし…ハンドルをグルグル回せば

 
↑かんたんにクラッシュアイスができあがりましたよ!モヒート 飲む時にも使えるし、この夏活躍しそう!!
 

 
↑ポイントが貯まってたので、送料分も全てポイント支払いで0円購入でき、お得でした~!!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓自宅でお好み焼きとザプレミアムモルツ生ビール!〔2011/6/20(月) 午後 11:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60710411.html
 
 
  ↓プリキュアなりきりベルティエ」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/6/18(土) 午後 11:43〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60703741.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。