この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年05月31日(火) 22時47分09秒

おうちカクテル隊♪【バナナブリス(バナナ入り)】(ブランデーベースのカクテル)の作り方

テーマ:ブランデーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…フルーツ使ったカクテルもたまには作って楽しむかな?
っと思いバナナ入りのバナナ・ブリス(Banana Bliss)を紹介しちゃいますかね

 
↑自宅に熟れ過ぎた…バナナがあったので、これを使いましたよ(汗)

 
↑バナナ1/2本とボルス クレーム・ド・バナナ をミルミキサーに入れて、1分ほどミキサーして下準備
 
普通に作るバナナ・ブリスは、甘いカクテルの中では好きなので今年の2月にもネタにしてました↓
 
 ⇒【バナナ・ブリス】(ブランデーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2011年2月25日〕
 
 
バナナ・ブリスのレシピ
 
ブランデー 40ml
バナナリキュール 20ml
バナナ 1/2本
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 クルボアジェ VSOP(カクテルに使うにはちょっと贅沢なお気に入りのVSOP)
 
 ボルス クレーム・ド・バナナ(1000円くらいのお手軽価格だけど、しっかりした味です)
 
 バナナ1/2本(先にバナナリキュールと一緒にミルミキサーにかけました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにペースト状のバナナを入れます
 
 2.ブランデーを入れて軽く混ぜれば出来上がりです
 

 
いつもはブランデーとバナナリキュールを半々(各30ml)のレシピで作ってるんですが…
今回はバナナ1/2本入りなので、バナナリキュールを減らしてブランデーを増やして作ってみましたよ
 

バナナ入りなので、フレッシュな甘みと香りが加わって、癒される感じの程良い甘みでしたよ~!
子供達がバナナ好きで、いつも自宅にバナナあるから、たまに作って飲むのはありかも?
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちうどんの作り方!…48回目はざるうどん〔2011/5/30(月)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60646827.html
 
 
 ↓ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン「ガオライオン」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/5/29(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60643478.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月28日(土) 22時34分12秒

おうちカクテル隊♪【トマトとバジルのカクテル】(ウォッカベースのカクテル)の作り方

テーマ:ウォッカベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…ツイッターでBarDayBreak さん教えてもらった
ミニトマトを使ったトマトとバジルのカクテルを作って飲んだので紹介しますよー

 
↑長崎県産のミニトマトを買って自宅に帰ってたので…4個ほど水洗いしてから

 
↑↓「ミキサーではなくおろすのがコツです」と聞いたので、半分にきってミニトマトおろしを準備
 

 
ベースはトマトと相性良さそうな、ウォッカベースで…個人的にショートカクテルに半分はお酒入れたいから
 
トマトとバジルのカクテル
のレシピ
 
ウォッカ 30ml
ミニトマトおろし 30ml
バジル 1枚
 
↑まぁ、今回は半々のレシピで作ってみることにして、バルコニー栽培してるバジルを摘んで水洗い
 

 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 バジルの葉と、ミニトマトおろし
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注ぎ、バジルの葉を飾れば出来上がりです。
 

 
あ!カクテルグラスの淵を1/2カットしたミニトマトで濡らしてから、マルガリータソルト を半周付けてますよ
 

…西の果て長崎市では、あまり見かけませんが(汗) セレブに人気のミクソロジーカクテルってやつですよ!
みずみずしいミニトマトの甘さと、バジルの葉が相性抜群で飲みやすかったー!!
普通に飲んだり、塩が付いた所から飲むと更に味が引き立つ感じで旨みが増す感じでしたよ
 
今度はジンをベースにステアして作って、トマトとバジルのマティーニでもイイかもな~?
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちうどんの作り方!…47回目も冷やしうどん〔2011/5/26(木)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60634207.html
 
 
 ↓仮面ライダーオーズ「P-210 シャッフルオーズカード」と「オーメダルセット04」ゲット!〔2011/5/26(木)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60632660.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水) 23時50分45秒

ジョギング通勤用にニューバランスのMR967とMR760を予備購入

テーマ:メモ!メモ!!
平日ジョギング通勤して(往復10km)、体重55kgくらいを維持してる感じで…シューズの消耗が早く(汗)
今年は、ほぼ毎月300kmジョギングを重ねてるので…交互にシューズ履いても半年が限度かも?と思い

 
↑↓ランニングショップフットワーク(楽天市場内) でタイムセールがあったので2足を予備購入!
 

 

 
↑送料込みで6,195円を…更に楽天ポイント利用して、2足合わせて1万円くらいで購入できました♪
ランニングショップフットワーク(楽天市場内) はニューバランスのシューズが安いからよく利用してるな~
 

 
↑購入したのは…クッション性良くてウルトラマラソンで愛用者も多いMR967 を1足と
 

 
↑もう1足は、クッション性・フィット性を重視したMR760 の2足になりますよ。どちらもニューバランス製!
 
 

 
↑2足まとめてジョギングシューズを購入したのでモデルの違いをチェックしてみますかね~!!

 
↑比較しやすいように…MR967 の右足用、MR760 の左足用を並べてからチェック開始しちゃいます!
 

 
↑かかとのホールドに関しては、MR967 の方がごつい感じで、MR760 はわりと普通な感じ?


安定感があって好評のMR967 とフィット性を重視してるMR760 の違いになりそうですねー
 

 
↑つま先の作りも微妙に違うんですが、メッシュ部のサイズも結構違いますね~。夏場はMR760 がイイかも?



 
↑つま先は横から見ると更にもっと違いがあり、MR967 は高さ方向に余裕があって指先が広い感じです。
長距離を走るランナーに人気モデルだけあり途中で足がむくんできてもMR967 は足指のアクシデント少なそう
MR760 は、フィット性を重視してるモデルだからの作りで、でも…20~30km走くらいなら問題無いでしょ
(ウルトラマラソン:50~100kmなどの長距離マラソンでMR967 が人気なのは、つま先の作りも効いてる?)
 

 
↑↓かかとのクッション性については、どちらもぶ厚いクッション付きなので、かなりクッション性が良さそう
 

 

 
↑裏返して、シューズ底もチェックしてみますか?MR967 は熱がこもらないように通気穴がありますねー
メッシュのサイズはMR760 が大きくて夏場イイかも?と思ったら、底に通気穴あるMR967 も夏場良さそう

 
↑↓フラットソールで安定感あるMR967 と中足部にスタビリティウェブ付きで走りやすそうなMR760
 

 

 
↑↓横に寝せてみて、外側を比較してみると、ソールの反り具合も違いがありますね~
 

 

 
↑↓同じメーカーのジョギングシューズでも、安定感に優れたモデルとフィット性を重視モデルで違うもんだ
 

 
 


↑今回はどちらも予備購入した分だったので、箱に戻して片付けておきましたよ。
この前…ジョギングシューズを換えたばかりだから、この2足を使うのは秋くらいかな??
 
 ⇒ジョギング通勤用シューズを新しく(ニューバランスMR966→MR769J)しました!〔2011年04月21日(木)〕
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちパスタの作り方!20回目はポモドーロと手作りピザ〔5/24(火)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60628160.html
 
 
 ↓ミニプラ海賊合体ゴーカイマシン「パトストライカー」(バンダイキャンディトイ:食玩)〔2011/5/22(日)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60621429.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。