この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月28日(木) 23時18分42秒

【バナナとシャンパンのカクテル】(リキュールベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:テキーラベースのカクテル
おうちカクテル隊として…フルーツカクテル作って自宅でプチ贅沢気分を味わってみるかな~?と思い
バナナとシャンパンのカクテルを作って飲んでみたので紹介しちゃいます!

 
↑バナナを適当なサイズでカットしバナナリキュールと共に…ミルミキサー 内に入れて
 


 
↑ペースト状に先にして下準備OKっと
 
バナナを使ったフルーツカクテルは、去年ラムとの組み合わせでネタにしてたみたいです↓
 
 ⇒【ラムとバナナのカクテル】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪
 
 
バナナとシャンパンのカクテルのレシピ
 
バナナリキュール 20~30ml
シャンパン(スパークリングワイン) 適量
バナナ 1/3程度
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 ボルス クレーム・ド・バナナ(1000円くらいのお手軽価格だけど、しっかりした味です)
 
 バナナ(適当なサイズにカットしてミルミキサーにかけました)
 
 スパークリングワイン グランディアル・ブリュット(本場フランス産スパークリングでお手頃価格)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにペースト状のバナナを入れます
 

 
 2.スパークリングワインで割って軽く混ぜれば出来上がりです
 

 
おぉー、なかなかバナナのフレッシュ感とスパークリングが合ってる! 程よい甘みが加わった感じ
バナナは値段が安くて、手軽に入手でき自宅で使えるフルーツになるので、おうちカクテルにピッタリかも?
ちょっと手間ですが、自宅でおうちカクテルにフルーツ使うとプチ贅沢気分を味わえますよ~!!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
   
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓実家にお泊まりして「2011 長崎帆船まつり」も少しだけ見てきました〔2011/4/27(水) 午後 9:53〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60542293.html
 
 
 ↓自宅に余ってたPCでCentOS5サーバを構築(…なんで?苦笑)〔2011/4/27(水) 午後 11:03〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60542578.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年04月21日(木) 18時58分36秒

ジョギング通勤用シューズを新しく(ニューバランスMR966→MR769J)しました!

テーマ:メモ!メモ!!
平日はジョギング通勤(片道:5km)をして、ジョギングダイエット継続して体重55kgキープしてる感じで…
月・水・金に使ってる300gくらいでクッション性が良いMR966 の底が減ってきたので交換しようと思い

 
↑↓予備購入してた320gくらいでフィット感とクッション性の良いMR769J を箱から出しましたよ
 

 

 
↑新旧ジョギング通勤用シューズになります(左:今まで使ってたMR966 、右:新品のMR769J

 
↑今まで使ってたMR967 は…底がかなり減ってまして(汗) 交換時期ですよね。。。

 
↑新品のMR769J は、底の溝もバリバリあるし! やっぱり新品はイイですね~。履き潰すぞ!!
 

 
↑現在使ってるジョギング&ランニングシューズですが、3足を使い分けてる感じでして
 

 
320gくらいでフィット感とクッション性の良いMR769J は、月・水・金のジョギング通勤で使う予定です。
 

 
少し軽めの250gくらいでクッション性もまずますのRT769 は、火・木のジョギング通勤と休日の練習用
 

 
軽い200gのグリップ力に優れたRC1224 は、マラソンや駅伝大会の時だけ使うレース専用って感じです
 
 
ジョギング通勤用の予備シューズが無くなったから、300gくらいでクッション性の良いシューズを探すか~
予算は5,000~6,000円で送料込みが理想かな。型落ちのモデルをチェックしてみよう。。。
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓キャンディトイ(食玩)オーメダル3を購入し、オーメダルホルダーを自作〔2011/4/20(水) 午後 10:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60519956.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月20日(水) 12時54分45秒

【カーディナル】(カシスリキュールベース)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
おうちカクテル隊として…自宅で簡単に割るだけのおうちカクテルをネタにしようかと思ってて
カーディナル(Cardinal)を作って飲んでたので、紹介しちゃいますよー!
 
このおうちカクテルを作った経緯は…実は同じマンションの人から赤ワイン(ボジョレー・ ヌーボー) をもらい

 
↑↓冷蔵庫で冷やしてて、まずはそのまま美味しく頂いて、嫁はん用にカクテル作るか?の展開でした
 

 
このカクテルをブログネタにするのは、去年も紹介してたみたいで1年ぶりになるみたい↓
 
 ⇒【カーディナル】(カシスリキュールベース)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年02月10日(水)〕
 
 
カーディナルのレシピ
 
カシスリキュール 30ml
赤ワイン 120ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)
 
 赤ワイン(同じマンションの人からもらったボジョレー・ ヌーボー)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.軽く混ぜれば、出来上がりです
 

 
このおうちカクテル、キール の白ワインを赤ワインに変えたバリエーションって感じで覚えるとイイかも?
赤ワインの渋みがカシスの甘さで隠れるような仕上がりになって飲みやすいカクテルになりますよ!
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)でピザ生地作り手作りミックスピザとネバネバ和風パスタ〔4/19(火)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60514871.html
 
 
 ↓「こどもの日」に向けて、バルコニーに鯉のぼりと節句のぼりを設置しました〔2011/4/18(月) 午後 9:49〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60513229.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。