この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月28日(火) 12時51分47秒

【サイド・カー】(ブランデーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ブランデーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…冷蔵庫にレモンがあったので手搾りジュース作ろうと思い
フレッシュレモンジュース使うならサイド・カー(Side Car)を飲みたくなったのでネタに!
 
ブランデーベースのショートカクテルでは大好きで良く飲むカクテルだから、今年8月にも記事にしてました
 
 ⇒【サイド・カー】(ブランデーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年08月06日〕
 
 
サイド・カー
のレシピ
 
ブランデー 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)
 
 クルボアジェ VSOP(カクテルに使うにはちょっと贅沢なお気に入りのVSOP)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば無難かな~)
 
 レモンジュース(手搾りしましたが、市販の100%レモンジュース使うのが楽)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 

やっぱりサイドカーは、レモン手搾りジュースが美味しく作れて、お気に入りです。美味しかった!!


ベースを変えた…ホワイトレディバラライカXYZ、どれも大好きで自宅で作って楽しんでますよ~
 
 
あ…そう言えば、会社(社長)から全社員に、お米と日本酒が配れまして、自宅に持ち帰ってまして(汗)

 
↑↓鳥甲山(とりかぶとやま)で作ったお米と、そのお米から作った純米酒を頂いちゃいましたよ~

 


 

 
↑↓諸白純米酒「鳥甲山(とりかぶとやま)」は夏にもらって飲んでたなぁ~
 
 ⇒諸白純米酒「鳥甲山(とりかぶとやま)」を会社から?もらっちゃいました!〔2010年08月17日(火)〕
 

年末に嫁はん実家に数日泊ってお世話になるので、諸白純米酒「鳥甲山(とりかぶとやま)」を持って行くか?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ガンバライド002弾…EXステージ(エクストラステージ)に初勝利!〔2010/12/27(月) 午後 10:48〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60183449.html
 
 
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちパスタの作り方!16回目はトマト鍋のシメ〔2010/12/27(月)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60181985.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月26日(日) 21時35分47秒

年末に向けた片付けや掃除など…でまずは酒台をキレイに!

テーマ:お酒、大好き!!
クリスマスも過ぎて…年末が近づいてきてるので、片付けや掃除などを少し始めるかーっと思い!

 
↑自分のテリトリーから攻めて行こう?の気持ちで、まずは酒台のホコリが気になったので作業開始
 
酒瓶を1本づつラベル以外の部分を拭き上げながら…残量チェックなども行いつつ別の場所に置いくと…

 
↑酒瓶を置いてた場所がクッキリ分かる位に、ホコリが積もってましたよ(汗)
 

 
↑酒台の上だけじゃなくて、色々な所もちゃんと拭き上げると、キレイになりましたよ。よしよし!!
 

 
↑酒瓶もキレイになったので、再度並べ直して配置して、かなりキレイになりました。気持イイナぁ~
 
その後は、PC部屋の不要になってる段ボールとか、バイク予備パーツ?などをちょっと整理したりして。。。
キッチン周りやリビングも片付けと掃除を嫁はんと分担して行なって、そこそこキレイになってきましたよ!

 
↑お風呂に入ってからは、ヘブン・ヒル のハイボールを飲みつつ、ノートPCで色々と情報をチェックなど
 

 
↑寒いから、エヴァン のハチミツ入りホットウイスキーを飲み出したら、1本空いたので予備ボトルを出したり

 


 
28日(火)までは仕事なので、29日(水)に大掃除っぽい事をして自宅をキレイにし年末年始を迎えるかな?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓メリークリスマス!嫁はん手作りクリスマスケーキをいただきます♪〔2010/12/25(土) 午後 10:41〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60177223.html
 
 
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で焼きたて食パンとトマト鍋〔2010/12/25(土) 午後 0:47〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60175449.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月22日(水) 12時52分29秒

某所内駅伝大会に向けた「会社練習会」&バイオギアを購入

テーマ:マラソン・駅伝に参戦
ここ数年は毎年10月から、某所内駅伝大会に向けた合同練習が2週に1度くらいのペースで日曜日にあり
そろそろ会社メンバーでの選考会?も兼ねて会社練習会もするかの展開で12月19日(日)の11時から

 
↑松山陸上競技場で練習会で、アップがてら?自宅から7kmジョギング移動し(途中で…ひでさん遭遇!)
 

 
外周の600mトリムコースを使っての練習会となりましたよ。準備運動をして1周軽くジョグしてアップし
6周(600m×6周で3.6km)のタイムトライアルが練習メニューとなってたので、ペース走な感じで走り
 1周目:2分14分
 2周目:2分11分
 3周目:2分12分
 4周目:2分15分
 5周目:2分13分
 6周目:2分13分
 

…13分19秒(3分42秒/1kmペース)で、調子を確認するような感じで走り切りましたよ。まぁまぁか?


 
会社メンバーが走り終わるまでは、なぎコーチを発見してたので、挨拶して少し雑談したりしてもして
皆が完走後には、整理運動などを行って、昼食会となりました♪

 
↑ジョギング移動してたので、生ビールも注文したりして(汗) やっぱり走った後のビールは美味しい♪
監督(専務)代行で参加してた部長のお世話になっちゃいました。ご馳走様でした!!
 
 
帰りは…同じ方向の部長に車で送ってもらい(汗) 冷蔵にライムがあったのでカットしてから
 


 
ジントニックを作って、グビグビっと(笑) 午前中に走り、午後からお酒、健康なんだか不健康なんだか?
 
 

 
↑↓駅伝に向けて…夢彩都で安く売ってたので、バイオギアを嫁はんに買って来てもらってたので
 


 
↑箱から出しましたよ。ピッタリ系のインナーシャツになります。ちょっと薄手タイプで発汗性は良さそう!
寒い日には、アンダーアーマーのコールドギアを持ってるので、使い分けできそうかな?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓長男(あきと):風邪、長女(りせ)・次女(きよか):嘔吐下痢で病院へ(汗)〔2010/12/21(火) 午後 9:33〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/60164215.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。