この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月28日(火) 18時45分46秒

【ボンベイ・サファイア コリンズ】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊として…色々なカクテルに興味ありありでw お酒の河内屋さん経由で知った
ボンベイ・サファイア コリンズ(BOMBAY SAPPHIRE COLLINS)を飲んでたので紹介

 
↑念のために、ボンベイ・サファイアジンのWebサイトでレシピを確認し、シェークじゃなくてビルドで作るのか
 
 
ボンベイ・サファイア コリンズのレシピ
 
ボンベイ・サファイア ジン 30ml~45ml
ソーダ 適量
レモン 1/8カット
シュガーシロップ 2tsp.
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイア ジン(最近はボンベイサファイアジンと交互に購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 サントリーソーダ(500mlペットボトルタイプが出たので…2ケース購入)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れ…シロップとジンも入れて先に軽く混ぜてみました。
 

   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.ソーダを入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
あ!このおうちカクテル、シンプルだけど爽やかで美味しい。ビルドで作るので簡単に作れちゃいますし♪
 
レシピ的にはジンフィズと同じような感じですが、ボンベイサファイアはシェークすると腰砕け?な感じで(汗)
ステアやビルドするカクテルの方が美味しく飲めるので、あり!ですね♪ 香りも楽しめますし。
 
また、今度作って飲んでみようと思います。やっぱりグラスはコリンズグラスの方がイイかもな~(反省)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ジョギング通勤途中で「長崎麺(め~ん)イベント」に寄ってみました!〔2010/9/26(日) 午後 0:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59878590.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月25日(土) 12時51分26秒

9月は仕事忙しく…寝酒がぶがぶ飲んで色々なお酒を消費!?

テーマ:お酒、大好き!!
年末や年度末に向けて…が仕事がピークな時期が多いんですが(汗) 今年はちょっと早めにピークで!?
9月は…4日(土)と11日(土)は休めたけど、11日(土)は「日本Androidの会 長崎支部」参加してたので
 
 ⇒日本Androidの会(日本アンドロイドの会) 長崎支部のキックオフ会と交流会に参加しました

実質的には、4日(土)だけがのんびり親ばかな休日を過ごせた唯一の休日になったみたいです(涙)
 
帰宅ジョギングも遅い時間になってきてて、次の日の為に早く寝ないと!の思い?で寝酒がぶがぶ飲みw

 
↑シャワーを浴びてまずは炭酸系で、ロングジョンのハイボールをよく飲んでて1本空いて予備を出し
 

 
↑ノートPCをさわりつつ、キャプテンモルガンスパイストラムをロックで飲む事も多く1本空いて予備を出し
 

 
↑寝酒のジャックダニエルの前に、バーボンも良く飲んでて、エヴァンが無くなってメーカーズマークを出し
 
自宅に居る時間は少ないけど、ペース良く飲んでるので、色々と次々に…空き瓶が増えてる感じ(苦笑)
現オーダーは9月末納品して、その後修正対応に入る流れになり、、、結局10月中旬までは忙しそう。。。
 
まぁ、良くも悪くも?不景気を感じずに仕事があるのは、、、感謝すべきなのかも~(忙し過ぎるけど。汗)
例年の感じだと、このまま…年度末の3月末まではこの忙しさが継続になるのかな???
 
基本ジョギング通勤だから、通勤日が増えると比例してジョギング距離も伸びるからダイエット的には有効?

 
↑夜中にラーメンな気分になったりして、夜食に麺類を食べてるけど、体重は減ってるみたいだし
 
駅伝やマラソンシーズンに入るので、日曜日の駅伝合同練習に参加しつつ、マラソン大会も参戦しよ!!
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓USBで音楽聞いてるので…16GBのmicroSDHCを追加購入〔2010/9/24(金) 午後 6:51〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59872459.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月21日(火) 12時40分02秒

【ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊として…自宅で一番飲んでる好きなジンベースのロングカクテルになりそうな
ジン・トニック(Gin and Tonic)を作って飲んでたので、また紹介しておきますね!

 
↑これもモニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる超定番カクテルになります
 
帰宅ジョギング後にグビグビっと飲む炭酸系ロングカクテルとしても適してて!6月にもネタにしてたみたい
 
 ⇒【ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年06月25日(金)〕
 
 
ジントニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 タンカレー ジン(最近はボンベイサファイアジンと交互に購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕はライムピールもして飲んでます)
 

 
このカクテルもレモン代用だと…味がかなり落ちるので、自宅でもライムを使って作った方が美味しい感じ
ジンは冷凍庫で、トニックウォーターは冷蔵庫でしっかり冷やしておけば、そこそこ美味しく出来ますよ!

 
↑すぐに1杯を飲み干したので、余った氷に更にライムを絞って入れ、氷を補充して2杯目を作りましたよ~
爽やかで美味しいおうちカクテルなので、飲むペースも上がる感じでした?まだ暑いから飲む機会多そう
 

 
タンカレー を使い切って無くなったので、予備購入してたボンベイサファイアジン を出しましたよ。
冷凍庫に入れておいて、次回ジントニックを作る時にはボンベイサファイアジン で作る事になりそうです!
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓手作りピザと乾麺パスタでナポリタン・キムチペペロンチーノ〔2010/9/20(月) 午後 0:37〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59857859.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。