この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年08月31日(火) 12時19分16秒

【ミント・ジュレップ】(ウイスキーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として、残暑が厳しい今の時期に美味しいカクテルにしようと思い
ミント・ジュレップ(Mint Julep)を作って飲んでたので紹介しときますよー!
自宅にあるカクテル本 にも載ってる夏場の定番カクテルの1つですよ。やっぱり真夏にはよく合いますね
 
この夏はよく作って飲んでまして…1ヵ月前にもブログでネタにし紹介してたみたいです。
  
 ⇒【ミント・ジュレップ】(ウイスキーベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔7月28日(水)〕

 
↑バルコニー栽培してるミントの葉を数枚採って、水洗いして前準備しましたよ。
 
 
ミント・ジュレップのレシピ
 
バーボンウイスキー 60ml
シュガーシロップ 1tsp
ミントの葉 3~4枚
 
  まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 フォア・ローゼズ(お手頃価格のバーボン)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)
 
 ミキサー(クラッシュアイスを作れるタイプが簡単ですよ~♪)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスにシロップ、ミントの葉を入れて…ミントの葉を潰します
 

 
 2.グラス(←クラッシュアイスは先に入れてて)にウイスキーを注ぎます。
 
 3.しっかりと混ぜて、最後にミントの葉(先の方)を飾れば出来上がりです。
 


今回もミントの葉をたっぷり使ってみたら、やっぱり美味しかったです。ミントの葉はケチらない方がイイみたい
 

 
↑今年は夏場にグングン!っと力強くバルコニー栽培のミントが育ってくれてよく作って飲みましたよ~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓カーデッキ用に小さなmicroSDHCカードリーダーと8GBのmicroSDHCを購入〔2010/8/30(月) 午後 6:51〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59784797.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月28日(土) 23時37分53秒

【ラム・カイピリーニャ】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として…ライムを買って帰ったのでライムを使ったカクテルで考え
ラム・カイピリーニャ(Rum Caipirinha)を飲んだので紹介しときます!
えっと似たようなカクテルとしては…カンパリベースのカンパリーニャを3ヵ月前にネタにしてたみたい
 
 ⇒【カンパリーニャ】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年05月24日〕
 

 
↑早速ライムを丸ごとしっかり洗ってから、1/8カットしたものを更に細かくカットして準備っと
 
 
ラム・カイピリーニャのレシピ
 
ホワイトラム 45~60ml
シュガーシロップ 2tsp.
ライム 1/4個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ライム(買って帰ったライムを1/8カット後にさらに刻みました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.角切りしたライムとシュガーシロップを先に入れて軽く潰して混ぜ合わせます。
 

 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
   
 3.ラムを入れます。
 
 4.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
カイピリーニャはピンガで作るカクテルになるんですが、今回はホワイトラムで作りましたよ。
カクテル名のカイピリーニャはポルトガル語で「田舎のお嬢さん」って意味のようです。素朴な味だからか?
ガムシロップじゃなくて、普通の砂糖を入れてライムと潰しても美味しいですよー!!
(飲み口が良くてついつい飲みすぎちゃうタイプのカクテルですが、度数が高いので用心して下さい。汗)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で食パン生活!サンドイッチにして食べました〔2010/8/28(土)〕

 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59778379.html


 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年08月27日(金) 23時56分28秒

【ラム・コーク】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊として夏場になり毎日飲んでる気がする炭酸系ロングカクテルの
ラム・コーク (Rum&Coke)を作ってまた飲んでたので、紹介しちゃいますかね~♪
ここ1ヵ月ほどは、本当に毎日飲んでる感じのおうちカクテルになり、ちょっと前にもネタにしてたみたい(汗)
 
 ⇒【ラム・コーク】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年08月15日(日)〕
 
 
ラム・コークのレシピ
 
ライトラム 30~45ml
コーラ 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 コーラ(冷蔵庫にペプシネックス1.5Lが冷えてました)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて、氷の間を通しましょ!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
1.5Lペットだから炭酸が無くならない内にと思い…作るのも簡単で美味しいので、よく飲んでますよ。
近所のディスカウント店で、ペプシネックス1.5Lが138円くらいで売ってるので、安く作れるのもありがたい♪
 
 

 
↑おかわりして、ガブガブ飲んでたら…バカルディが空いたので、予備分を出して冷凍庫に入れましたよ
ふと思ったけど、コークってコカコーラを指すから…ペプシで作ったら正確にはラムコーラなのかもな~(汗)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓天装戦隊ゴセイジャー「ミニプラ天装合体ゴセイグランド」を組み立て〔2010/8/26(木) 午後 6:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59771150.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。