この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年06月30日(水) 12時41分58秒

【びわモヒート】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてもう少しカンパリ ネタを紹介したいなぁ…っと思いつつも(汗)

 
ついったーでバカルディ・モヒート公式アカウント を見つけてフォロー後にフルーツモヒートを知り!
びわモヒート(Biwa Mojito)を作って飲んでみたので、ネタにしてみますよ~
ソーダ無しのシンプルなモヒートネタはこの前にブログ記事にしたばかりです↓
 
 ⇒【モヒート】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年06月22日(火)〕
 

 
↑↓びわは季節終わりかけで安く入手、ミントはバルコニー栽培、ライムは1/8カットをさらにカットしてます
 
 
びわモヒートのレシピ
 
ホワイトラム 45~60ml
ソーダ 適量
ライム 1/8個
シュガーシロップ 2tsp.
びわ 1~2個
ミントリーフ 数枚
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 カナダドライ クラブソーダ(500mlで安いので…最近の消費増に備えて購入)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 ミントの葉(バルコニーで自家栽培して準備してました)
 
 びわ(茂木ドライブ中に1箱:24個入りを300円でゲットしてました)
 
 ミキサー(クラッシュアイスを作れるタイプが簡単ですよ~♪)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.グラスにミントの葉、ライム、シロップ、びわを入れて…潰します
 

 
 2.グラスにクラッシュアイス(←ミキサーで作りました)を入れてラムとソーダを注ぎます。
 
 3.軽く混ぜて、最後にミントの葉(先の方)を飾れば出来上がりです。
 

 
おぉ~、初めて作ったんですが、ちょっと贅沢気分で味わえるモヒートになりましたよ!!
フローズン・びわ・ダイキリ を毎年作ってるので、モヒートとびわも合うだろうと思い作ったらなかなか良かった
 
びわ…長崎だとちょっと傷ありが格安で手に入るけど、他の地域だと高いフルーツになるみたいなので…
お店で注文して飲んだら、結構な金額とられるかもなぁ~(汗) ある意味長崎チックなおうちカクテル!?
 
んで、よくよく確認すると…フルーツモヒートにはトニックウォーターがバランス良いの記述があり(汗)
今回ソーダで作ったので、また次回…違うフルーツを使ってトニックウォーターで作ってみますかね~
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で傑作ボタンのリンクを記事内に設置できるばい!〔2010/6/29(火) 午後 0:48〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59582687.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月29日(火) 12時33分04秒

RACERS(volume 04)のロスマンズNSR500を眺めつつお酒飲んでました~♪

テーマ:NSR250R
RACERS(volume 04)ワイン・ガードナーとエディ・ローソンのロスマンズNSR500 がやっと届きまして!

 
↑↓すぐに取り出して、おぉーやっぱりロスマンズカラーはNSRに似合うなぁ~っと思いつつ
 


 
↑すぐに読み始めましたよ!!! 80年台のロスマンズカラーなNSR、、、た・たまらん
 

 
↑すぐにジャックダニエル をストレートで準備して、ロスマンズカラーのNSRを眺めながら飲みましたよー!!
にやにやして過ごした、至福の時間でした! 何度か読み直し、見直しながら、またお酒が飲めそうw
 
 

 
↑なかなか来ないっと思ってたら、一緒に注文してたRacers(volume 01) が在庫無しだったみたい。。。
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓乾麺パスタで、フレッシュトマトのぺペロンチーノとミートソース〔2010/6/26(土) 午前 7:36〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59572059.html
 
 
 ↓駐車場~マンション移動時に台車で使える折りたたみコンテナ購入!〔2010/6/27(日) 午後 11:42〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59577913.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月25日(金) 12時31分00秒

【ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ジンベースのカクテル
おうちカクテル隊としてカンパリ を使ったカクテルをしばらくネタにしようと思いつつも・思いつつも…
ジン・トニック(Gin and Tonic)を作って飲んだのでまたネタにしておきますよ!

 
↑これもモニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる超定番カクテルになります
 
自宅で1番飲んでるかも?なカクテルなので、ブログネタも1ヵ月ぶりくらい↓
 
 ⇒【ジン・トニック】(ジンベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪〔2010年05月15日(土)〕
 
 
ジントニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウオーター 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 タンカレー ジン(最近はボンベイサファイアジンと交互に購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 トニックウォーター(シュウェップスが好みなんですが、最近は500mlで安かったカナダドライを購入)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕はライムピールもして飲んでます)
 

 
久しぶりにタンカレー のジントニにハマってる気がします。普通に美味しい!感じが、なかなかイイかも
予備のジンはボンベイサファイアジン を購入してるので、無くなりそうな時に飲み比べしてみようかな~?
あと、たまにレモンしか無くてレモン代用すると後悔する事が多く(汗) やっぱりライム入りが美味しいですよ
 
 

 
↑最近は暑くなってきたので、帰宅ジョギング後にシャワー浴びて角ハイボール もよく飲んでますよー
そろそろ、サントリーから500mlペットボトルでソーダが出てるのを購入して飲んでみようかと思ってます。
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓夏場に向けて、バリカンで散髪してスッキリ!〔2010/6/25(金) 午前 5:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59568635.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。