この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日(月) 22時52分22秒

【スカイ・ボール】(ウォッカベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
おうちカクテル隊としてカンパリ を使ったカクテルをしばらくネタにしようと思いつつも…(汗)
スカイ・ボール(Sky Ball)を作って飲んだので紹介しときます
前回記事にした、モスコー・ミュール を飲んだ直後に作ってたカクテルなんですよ。ブログネタは初かな?
 
 
スカイ・ボールのレシピ
 
ウオッカ 30~45ml
ジンジャーエール 適量(半々)
ソーダ 適量(半々)
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンのドライが好みで、久しぶりに1ケース購入)
 
 カナダドライ クラブソーダ(500mlで安いので…最近の消費増に備えて購入)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕はライムピールもして飲んでます)
 

 
画像でバレバレですが、モスコー・ミュール を飲んだ直後に作って、グラスをそのまま使いまわしてます(汗)
ウィルキンソン の量が少なめで2杯カクテル作れないので、ソーダを加えてこのカクテルたまに作ってますよ
本来はキンキンに冷やした銅マグで作るのが正式なカクテルのようです。ちょっとマイナーなカクテルかも…
 
 

 
↑っと4月はバタバタしてて、5月になり誕生日プレゼントを買ってもらってまして(嫁はんありがとー)

 

 

 
ランニングシューズ・ウェアのフットワーク で薄手のウインドブレーカーと靴下を買ってもらいましたよ!
毎日のジョギング通勤でしっかり使いましょうかね~。上着は白色なので夜に少し安全性が上がるかな?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で食パン生活!ミルクハースがうちの定番です〔2010/5/29(土)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59479114.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年05月28日(金) 22時17分28秒

【モスコー・ミュール】(ウォッカベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
おうちカクテル隊としてカンパリ を使ったカクテルをしばらくネタにしようと思いつつも…(汗)
モスコー・ミュール(Moscow Mule)を作って飲んだので紹介しちゃいます!
自宅にあるカクテル本 には銅マグで作られた画像などが載ってましたよ。キンキンに冷えてて美味しそう
 
暑くなってくると飲みたくなり…帰宅ジョギング後に美味しく飲む事が多いなぁ。去年もネタにしてました
 
 ⇒【モスコー・ミュール】(ウォッカベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2009年07月13日〕
 
 
モスコー・ミュールのレシピ
 
ウオッカ 30~45ml
ジンジャーエール 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンのドライが好みで、久しぶりに1ケース購入)
 
 ライム(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました…無い時には100%ジュースを代用)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕はライムピールもして飲んでます)
 

 
甘過ぎず、辛過ぎず…ウィルキンソンのジンジャーエールドライで作るモスコミュールが僕的には好み♪
ライムカット入りの方がやっぱり美味しいかな? ジョギング後だったのでグビグビっと飲み干しちゃいました
実はこの直後にスカイボールってカクテルも作って飲んだんですが、次の記事でネタにしますね(汗)
 
 

 
↑その後も喉が渇いてて、炭酸系な気分になりスコッチハイボール を飲んだりして水分補給してましたw
 
もう5月末になってきたので、そろそろ来月分のお酒をまとめ買いしなくちゃなぁ~っと思ってたら

 
↑30日の18時からキャンペーンみたいで、ヤフーポイントが12倍 よしこの日時でまとめ買いするか!!
 
作戦的には、ヤフオクで「NSR250R用のロスマンズカウル」を検索 し安いのに入札しとけば落札できずに…
安心して?ポイント12倍の条件になるので、お酒の大型専門店 河内屋 - Yahoo!ショッピング で買うかな?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法でくろねこ時計と招き猫のブログパーツも設置できるばい!〔2010/5/27(木) 午後 6:52〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59472608.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月27日(木) 12時50分00秒

【カンパリ・アップル】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてカンパリ 使ったカクテルを積極的にネタにしよう!と思ってて
カンパリ・アップル(Campari and Apple)を作って飲んでたのでネタに

 
↑このカクテルも…カンパリのWebサイト を見ててレシピをチェックしてたら見つけたレシピになりますよ~
 
 
カンパリ・アップルのレシピ
 
カンパリ 45ml
アップルジュース 適量
 
  まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 アップルジュース(子供達用のDoleアップルジュースが冷蔵庫に入ってました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 


実は初めて作って飲んだんですが(汗) 思ってたよりも美味しいロングカクテルでしたよ。これもアリだな♪
スッキリ仕上がる感じで、飲みやすかったです! 飲み口は甘さもあるけど、後味の苦みがイイ感じ。
 

 
↑↓んでカンパリのWebサイト …やっぱり?トップページにあるジェシカ・アルバの画像を数枚見ちゃった(汗)
 

 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓ホームベーカリー(SD-BM102)で手打ちうどんの作り方!…32回目は釜玉&キムチぶっかけ〔5/26(水)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59468643.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。