この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年01月31日(日) 17時50分45秒

【カンパリ・グレープフルーツ】(カンパリベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてルジェ クレーム ド カシス をしばらくネタにと思いつつ(汗)
冷蔵庫にグレープフルーツジュースがあり、グレープフルーツジュースと相性良くて好きなのは…で考え
カンパリ・グレープフルーツ(Campari and Grapefruit)を作ったので紹介します

 
↑モニター企画の付属品「おうちカクテルレシピブック」にも載ってる定番カクテルになりますよ~!
 
前回ブログネタにしたのが…4年も前なのかぁ(汗) よく飲んでるカクテルのわりにブログネタにしてないな
 
 ⇒【カンパリグレープフルーツ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2006年01月27日(金) 22時56分31秒〕
 
 
カンパリ・グレープフルーツのレシピ
 
カンパリ 30~45ml
グレープフルーツジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
 
カンパリ もグレープフルーツジュースもどちらも苦味ありなんですが、カンパリ の甘みもあって美味しいですよ
最近、手打ち(生)パスタや手作りピザなどを作ってるので、一緒に飲んでる事が多いカクテルになるかな?
おうちカクテル隊として、ルジェ クレーム ド カシス を使ったカクテルの次はカンパリ をネタにしようかな~
 
 
あ!、ルジェ クレーム ド カシスカンパリ と言えば、「おうちカクテルトライアルセット」が抽選で当たる…

 
動画を見れば答えがわかるクイズキャンペーン が開催されてまして、さっき応募してきましたよ!
キャンペーンスケジュールは、↓みたいになってて、第1回は応募忘れてましたが、第2回で応募できました
 
 第1回 1月5日(火)10:00~1月18日(月)9:59まで
 第2回 1月18日(月)10:00~2月1日(月)9:59まで
 第3回 2月1日(月)10:00~2月15日(月)9:59まで
 第4回 2月15日(月)10:00~3月1日(月)9:59まで
 第5回 3月1日(月)10:00~3月15日(月)9:59まで
 第6回 3月15日(月)10:00~3月29日(月)9:59まで
 第7回 3月29日(月)10:00~4月12日(月)9:59まで
 第8回 4月12日(月)10:00~4月26日(月)9:59まで

 
↑第2回のクイズは…「ホームシックになったバードさんにベッキーが作ってあげたカクテルは何でしょうか?」
動画を見れば、答え出てきますので、おうちカクテルに興味あったら、応募してみて下さいね~♪
 
…第8回まで、今後もクイズが変わりながらキャンペーンあるみたいだから、僕も忘れずに応募しよっと
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓手打ちうどん(自宅で手打ち讃岐うどん…23回目はぶっかけ&釜玉)〔2010/1/30(土) 午後 6:05〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59039914.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金) 18時54分58秒

【ネバダ】(ラムベースのカクテル)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:ラムベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてルジェ クレーム ド カシス をしばらくネタにと書きつつ(汗)
嫁はんが生ライムを買ってきてたので…フレッシュライムジュースを手搾りしてショートカクテルな気分で
ライムと相性がイイのはラムベースかな?と思いネバダ(Nevada)を作って飲んだので紹介
自宅にあるカクテル本 にも載ってましたよ。ラムと酸味のバランスが良いのでお気に入りのカクテル♪
 
前回ブログネタにしたのが…2年前みたいです。好きなカクテルなのでたまに飲んでる感じですよ
 
 ⇒【ネバダ】自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪〔2008年07月15日(火) 21時13分39秒〕
 
 
ネバダのレシピ
 
ホワイトラム 36~40ml
グレープフルーツジュース 12~10ml
ライムジュース 12~10ml
シロップ 1tsp
アロマチックビター 1dash
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)  …冷凍庫で常にキンキンに冷やしてます
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 ライムジュース(生ライムを手搾りして準備しました。普段はエトナの100%ライムジュースを利用)
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用の小さなシロップでも代用できますよ)
 
 ヘルメス アロマチックビターズ(最近は、アンゴスチュラ・ビターズしか見かけなくなってます…)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
やっぱりフレッシュライムジュースで作ったので、美味しかったですよ。グイグイっと飲み干しちゃいました!
たまには、ショートカクテルもやっぱりイイナ~♪って感じでしたよ。(最近はロングカクテルばっかりだったし)
元々はラムベースのカクテルが好きでハマった感じでして、ラムベースのショートカクテルで好きなのは…
 
 1位:ダイキリ 、2位:XYZ 、3位:ネバダ って感じですかね~
 
 
 
んで、昨日(1/28)なんですが、某所内駅伝も無事に終わって…解団式&打ち上げがあり、もちろん参加w

 
↑僕個人では1区順位…落ちてましたが、会社としての順位は上がってたのでワイワイと楽しく飲めました
 
結果を見てると、1区で30位が18分26秒で距離が5.2kmだから…3分32秒/1kmペースになるみたい
30位切りを目標にしたいので、5kmを3分30秒/1kmペースで17分30秒を目標タイムに設定しましょうかね
1km×5本インターバル走や、2km+1km×3本インターバル走をやった事ないので、今年はやってみよう!
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で「誤読変換GDOK」ブログパーツも設置できるばい!〔2010/1/29(金) 午後 0:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59035274.html
   
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月27日(水) 12時56分24秒

【カシス・グレープフルーツ】(カシスリキュールベース)簡単で美味しい!おうちカクテル隊♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
カクテルネタは、おうちカクテル隊としてルジェ クレーム ド カシス をしばらくネタにしようと思ってて
カシス・グレープフルーツ(Cassis and Grapefruit)を紹介
前回ブログネタにしたのが…6年前みたいで(汗) 画像が表示されなくなってましたよ。。。
 
 ⇒【カシスグレープフルーツ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2004年12月09日(木) 00時08分25秒〕
 
 
カシス・グレープフルーツのレシピ
 
カシスリキュール 30~45ml
グレープフルーツジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
カシスオレンジ などもそうですが、自宅で作るならシンプルに割って美味しいロングカクテルが簡単ですね!
グレープフルーツジュース割りだと、酸味が強くなり個人的には結構好きだったりします♪
昨日は帰宅ジョギングを遠回りして10kmジョグ移動したので、クエン酸を取るのにも丁度良かったかも?
 
 
帰宅ジョギングと言えば、最近は長崎でも朝夜のジョギング移動時に寒さを感じちゃうので

 
↑↓評判の良い「アンダーアーマー コールドギアモックタートルネック 」をWeb購入して届きまして
 


 
↑↓走りだすと自分の熱を逃がさずにポカポカして気に入りました。ポイント利用で4000円で買えましたよ
 

2月も寒い日が続きそうなので、「アンダーアーマー コールドギアモックタートルネック 」が活躍しそうです♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓手打ちうどん(自宅で手打ち讃岐うどん…22回目はカレー&ぶっかけ)〔2010/1/26(火) 午後 6:57〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59024611.html
 
 
 ↓本田技研工業株式会社のネームサーバ名が気に入りましたw〔2010/1/26(火) 午後 0:55〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/59023611.html
   
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。