この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年08月29日(土) 18時38分46秒

【ちょいしぼ角ハイボール】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
8月末になり、朝夕は少し涼しさを感じるようになりましたが…まだまだ暑いですね(汗)

 
↑お手頃スコッチでもハイボール作って飲んでまして、カティサーク が無くなりジョニーウォーカー に突入
 
まだソーダが半分くらい残ってて、最近CMでもよく流れてるちょいしぼ角ハイボールにしようかな?と思い
コーラーを使ったウイスキー・ハイボール(Whisky Highball)を紹介
前回紹介した時にはソーダ割りじゃなくてコーラ割り(コークハイ)でブログネタにしてたみたいですよ
 
 【ちょいしぼ角ハイボール】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 
 
ウイスキー・ハイボールのレシピ
 
ウイスキー 30~60ml
ソーダ 適量
レモン 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)  
 
 サントリーウイスキー角瓶(冷蔵庫で冷やしておきました)
 
 カナダドライ クラブソーダ(500mlで安いので…夏場の消費増に備えて購入)
 
 レモン(冷蔵庫にあったので、1/8カットしました)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って入れた後に、グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 


レモン入りの方が夏向きでさっぱり仕上げな感じですよね~。今年はよくハイボール飲んだなぁ
角ハイボールも良く飲みますが、バーボンやスコッチも冷蔵庫に入れて冷やしてハイボール作ってますよ!
 
作るの簡単だし、炭酸系のロングカクテルは暑い日は格別に美味いですよね~♪ 特にジョギング後には
9月もまだしばらく暑そうだし、通勤ジョギングしてハイボールを自宅で飲む事が多そうな予感…
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓長男(あきと)断髪式で…夏っぽく男の子っぽく短髪へ!〔2009/8/27(木) 午後 9:36〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58409617.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月27日(木) 12時57分07秒

【スクリュー・ドライバー】(ウォッカベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
ふぅ~、5年ぶりにNSR50でミニバイク4時間耐久に参戦して非日常的な土日の休日を過ごしちゃって…

 
月曜日からの平凡な日常生活とのギャップがあり、落ち着かない気持ちもあったけど、徐々に戻ってきた?
2005年に長男(あきと)が生まれてからは、年に数回のバイクイベントが「ハレの日」って感じだなぁ
 
今年はもうバイクレースの予定はないので、気持ちを切り替えて5年ぶりのフルマラソン挑戦に向けて…
 

ミニバイク4時間耐久内の2時間を走行したけど、たいして筋肉痛も無く…翌日からすぐにジョギング通勤し
昨日は久しぶりに「とらの穴」ビルドアップ走(6km走×2本)に参加してその前後でもジョグ移動で距離踏み
ロング走となる20~30km走をフルマラソンに向けて数回したいと思ってたのでほぼ予定通り消化できました
 
11月の下関海響マラソン2009(フルマラソン)に向けて、本番ペースの30km走とかもやりたい所かな?
サブ3狙いだと4分15秒/1kmペースだから、このペースに慣れるようにペース走もそろそろ取り入れるか…
 
 
さてカクテルネタは昨日「とらの穴」ビルドアップ走参加後に自宅までスロージョグ帰宅した後に
スクリュー・ドライバー(Screw Driver)を作って飲んだので紹介します
このカクテルは今年3月にもブログネタにしてたみたいです、たまに飲んでるカクテルだもんなぁー
 
 ⇒【スクリュー・ドライバー】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2009年03月21日(土) 07時35分32秒〕
 
 

スクリュー・ドライバーのレシピ
 

ウォッカ 30~45ml
オレンジジュース 適量
 


 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)  …冷凍庫でキンキンに冷やしてます
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
このカクテルは、簡単に作れるし美味しくて飲みやすいので、おうちカクテルとしては良いですよね~♪
オレンジジュースはビタミンCクエン酸が豊富に含まれてるので、ジョギングなど運動後におすすめ!
…まぁ本来ジュースのままが良いんでしょうが、僕はカクテルにして飲んで摂取してますよ(苦笑)
 
他にはソルティードック なんかも塩分も取れて、疲労回復狙いで飲むカクテルとしてありだと思います
なので運動後には、オレンジジュースやグレープフルーツジュースを使ったカクテルを飲むとイイかも?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「Super ドリーム Sunday レース」(ミニバイク4時間耐久レース) 2009年8月23日
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58402995.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年08月25日(火) 12時50分42秒

「Super ドリーム Sunday レース」(ミニバイク4時間耐久レース)前夜祭

テーマ:NSR250R
5年ぶりにNSR50でミニバイク4時間耐久レース(Super ドリーム Sunday レース)に参加してきまして…
22日(土)は前日練習で熊本入りしてHSR九州に行くも…自チームマシンでは走行できずにトラブルばかり
 
 ⇒「Super ドリーム Sunday レース」(ミニバイク4時間耐久レース)前日練習〔2009/8/24(月) 午後 6:55〕
 
夕方には素泊まり2000円の後藤温泉に移動して、残ったトラブルの課題は明日回しにして(汗)
温泉で汗を流してからは、KV3Hさんが予約してくれてたお店(菊池市 笑群)へ移動!!
 

 

 
↑そして、生ビールでの乾杯です!8人なのに生ビール9杯注文してお店の人が再確認してましたが(苦笑)
…けんじさんが2口で生ビールを飲み干して、すぐに生ビール2杯目に突入してましたよ(笑)
 

 
↑やっぱり熊本と言えば、馬刺し 美味い!美味し!!生ビールのペースも上がってピッチャーで注文し
今日のトラブルだらけの前日練習の話とか、明日のレースに向けての話(トラブル対策案)とかしながら
ワイワイと盛り上がって、10月のNSRミーティング話なども出ながら飲み、飲み、飲み、飲み~♪
 

 
↑この手羽の塩コショウ加減が多かったけど、日中に汗だくだった僕たちにはピッタリの1品になり
生ビールがかなり進みましたよ~、生ピッチャーをガンガン追加注文して飲み干してましたもん♪
 
あ…っと言う間に、飲み放題の時間が過ぎてしまって、コンビニで少し買い物して後藤温泉に戻りました
ジャックダニエルを1本持って行ってたので、宿に戻ってからはコーラ割したりしてチビチビ飲んで楽しみ
 
皆さん前日練習の疲れもありで、シゲ@カズさんはすぐにウトウト寝てたりな展開もあって…
次の日の4時間耐久レースに向け、そんなに遅い時間にならずに寝ちゃいました。何か疲れた1日だったなぁ
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「Super ドリーム Sunday レース」(ミニバイク4時間耐久レース)前日練習〔2009/8/24(月) 午後 6:55〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58394708.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。