この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年06月26日(金) 22時08分02秒

Ajax利用の画像を表示するライブラリ「Lightbox 2.0」をおもひでの画像集へ導入

テーマ:メモ!メモ!!
久しぶりに、自サイトに新たな機能を追加したいなぁ~っと思いながら、色々と考えてたんですが。。。
おもひでの画像集 」でデジカメ画像が多い場合に、もっとアルバム風にパラパラと画像を見たいな!…で
Ajaxを利用して画像を表示するライブラリ『Lightbox 2.0 』を自サイトに導入して追加してみましたよ♪
基本的には、↓のページを参考にして日本語化までちょちょいと作業をやってみました。結構簡単だったッス
 
 ⇒ゼロからはじめるLightbox 2.0 - 簡単にWebで写真アルバム機能を
 
一番最近の「おもひでの画像集 」が『オフオフ会(HSR九州 レンタルバイクでオフロードトレーニング) 』になり
元々は小さい画像をクリックすると別ウインドウで画像表示してましたが、同じウインドウ上でクールに表示
 

 

 
↑複数画像をグループ化してスライドとして表示も可能なので、「次へ」が表示されクリックで次の画像へ
 

 
↑逆にデジカメ画像左側にマウスを持って行くと「前へ」が表示されクリックすると前の画像が表示
 

 
↑表示されたデジカメ画像を閉じたい時には「閉じる」をクリックすると、元のページに戻る感じですよ。
 
 
なかなかイイ感じにデジカメ画像を表示できるようになりました。今後の「おもひでの画像集 」はコレで行くか
Ajax系のコンテンツは自サイトに初でしたが、なかなか使えて便利かも?JavaScriptも勉強するかなー
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で知ったかIT講座ブログパーツも設置できるばい!〔2009/6/26(金) 午後 0:40〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58005110.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月24日(水) 22時56分00秒

【角ハイボール】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
そう言えば、会社の別部署に同じ高校卒業のOBが居て…ちょっと前に同窓会のチケットを渡されてまして

 
↑参加できそうに無いので、明日…この同窓会チケット返しておくかな~(汗) 2年に一度の総会らしい!?
…次の日(6/27)がNagasaki Sakenomi Rider ミーティングで長崎市内で飲みオフ会に参加するので
6/26~27っと2日連続で飲み会は無理だしね。。。(嫁はんに怒られるのが目に見えるよ~。滝汗)
 
同窓会で思い出したけど、ちょっと前に実家へオレオレ詐欺の電話があって、長崎市内で多かったらしく

 
↑長崎県警からもオレオレ詐欺の情報が出てましたよ。同一高校卒業生の実家に集中したみたいなので
卒業アルバムか同窓会の名簿などを入手してのオレオレ詐欺か? 誰だ名簿売ったやつは!
オレオレ詐欺なんて都会の話っと思ってたのでビックリ。親父の話だと声が違ったから無視したみたい(笑)
 
 
っと同窓会ネタはその位にして、スロージョギング帰宅してのカクテル作りは炭酸系で喉の渇きを癒そうと思い
ウイスキー・ハイボール(Whisky Highball)を作って飲んだので紹介
サントリーウイスキー角瓶 で作ったので、CMでもよく流れてる角ハイボールってやつです!!
 
 
ウイスキー・ハイボールのレシピ
 
ウイスキー 30~60ml
ソーダ 適量
ピール用レモン 1個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 薄づくり角ハイボールグラス(おまけで付いてました)
 
 サントリーウイスキー角瓶(冷蔵庫で冷やしておきました)
 
 サントリー ソーダ(350ml瓶×24本入を購入する事が多いかな?)
 
 レモンピール用のレモン皮
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに ウイスキーとソーダを入れます。ソーダを入れるときにはグラスを傾けてゆっくり!
 
 3.できるだけ炭酸ガスを逃がさないように軽~く混ぜてレモンピールすれば、出来上がりです。
 


今回は、冷蔵庫に生レモンがあったので、レモンピール用のレモン皮を準備して仕上げにレモンピールも
レモンピールで香り付けすると、さらに爽快感が出てイイ感じですよ。レモン絞って中に入れるのもアリです!
 
やっぱりジョギングした後は、炭酸系のロングカクテルをグビグビ飲むのが一番ですね~♪
ウイスキーハイボールだと、ヘルシーなカクテルになるのでダイエット向きなのも魅力ですよ
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓「ミニプラ 侍合体ダイテンクウ」を長男(あきと)に買って組み立て!〔2009/6/23(火) 午後 0:54〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/57974478.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ヤフーブログ攻略)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009年06月22日(月) 22時41分19秒

【マンハッタン】(ウイスキーベースのカクテル)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
次女(きよか)が週末で生後2ヵ月になりましたよ~。最近の週末は自宅で過ごす時間が圧倒的に多い感じ

 
↑↓この前天気が良い日に、夕焼けが綺麗だったので眺めながら…デジタル一眼レフ(E-420)で撮影し
 


 
↑しばらくバルコニーから夕焼け眺めながら、のんびり過ごしたりしてましたよ。たまに撮影しつつで…


 
 
 
夕日を眺めてたので、赤っぽいカクテルでも飲むかな~?っと思い立って、色々な候補が思いついて
久しぶりにマンハッタン(Manhattan)を作って飲んだので、ネタにしておきます!
このカクテル…ブログネタにするのも久しぶりで、2年前にブログ記事にしてたようです…
 
 ⇒車検前にタイヤ交換!…【マンハッタン】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪〔2007年02月05日(月)〕
 
 
マンハッタンのレシピ
 
ライウイスキー 45ml
スウィートベルモット 15ml
アロマチックビター 1dash
ピール用レモン 1個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)  …冷凍庫に入れて準備
 
 オールドオーバーホルト(ウイスキーベース用に購入したライウイスキーです)  …冷凍庫で常にキンキン
 
 チンザノ ロッソ 1L(motoGPでレース中に看板見たりするので愛飲)  …冷蔵庫に常に入れてます
 
 ヘルメス アロマチックビターズ(最近…ヘルメスのアロマチックビターズは売って無いみたい?)
 
 ピール用のレモン皮
 
 矢来ミキシンググラス耳付ストレーナー  …冷凍庫で冷やして準備しときました!
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ミキシンググラスにレシピ通りに材料を入れます。
 
 2.氷をミキシンググラスの材料よりも多めに入れます。
 
 3.静かに7~8回ほどステアして、ストレーナーをはめて、カクテルグラスに注ぎます。
 
 4.レッドチェリーを入れて、レモンピールをすれば、出来上がりです!
 

 
マンハッタンを飲むのは久しぶりかも?カクテルの女王って呼ばれるカクテルになりますよ~
カクテルの王様…マティーニ は良く飲んでるんですが、案外…このマンハッタンは飲んで無いみたいです。
このカクテルも、自宅で美味しく作るコツは、事前に材料やグラスなどの道具も冷やしておくことかな!
 
ライウイスキーが無ければ、バーボンやカナディアンウイスキー(癖の無いカナディアン・クラブ)でもOKですよ
僕も色々と試し飲みしてみたんですが、結局…ライウイスキーを使うレシピが一番好み!みたいです♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓僕用PCのメモリ増設!嫁はんPCはPen4マシンに入れ替え〔2009/6/19(金) 午後 0:58〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/57933501.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。