この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年02月27日(金) 18時41分01秒

実は…バレンタインデーに「四天王 純米吟醸生原酒 大寒 今朝しぼり」をもらってました

テーマ:自宅で生ビールサーバ
最近毎週末楽しんでる、自宅の生ビールサーバ(生ビールディスペンサー)ですが、ヤフオク購入後に…
いじ改のももさん に相談したら、アサヒの洗浄器具一式とビールホースにキリン用ヘッドを頂いちゃってて
 
 ⇒自宅サーバ構築…今回はWebサーバじゃなくて生ビールディスペンサー!(笑)〔2008年09月29日〕

 
↑自宅でのんびり生ビールを…休日に楽しむ生活が定着した感じですよ。ここ数ヵ月は!
 
 
今年になって、何が長崎チックなお返しないかな~?っと思いつつ、簡単なお返しをしてたんですが
バレンタインデー(2月14日)に僕宛てに、プレゼントが届く展開になってまして!?
 

 

 
早速開けてみると、「四天王 純米吟醸生原酒 大寒 今朝しぼり」って年に1度の絞りたて生の日本酒!
  

 
すぐに冷蔵庫に入れて、、、しばらく待ってから、さっそくもらった当日(2/14)には飲んでみましたよ。

 
↑香りが爽やかで、ほのかな炭酸が不思議な感じでしたよ…口の中で! 味はフレッシュでフルーティ♪
 
この日から、毎晩の晩酌で少しづつ楽しみながら、日々味がまろやかに甘くなっていくのも楽しみながら…

 
↑ちびちびと楽しんだんですが、一週間も持たずに、ラスト1杯に。。。豊潤な米の味わいを堪能できました
 
こっちがお返しをしたのに、そのお返しで美味しい年に一度の限定酒を頂いて申し訳ないような…と思いつつ
でも、しっかり飲んで楽しんでたり(苦笑) な展開でした…またまたありがとうございました!!
来年の1月くらいに、いじ改のももさんのHP を確認すれば、多分この今朝しぼりを注文できると思いますので
気になった人は、忘れないように来年になってチェックしてくださいねー。 えっと、僕も忘れんようにせんば
 
 
また…いじ改のももさん が忘れた頃にでも、何か長崎チックなお返しをするかな。。。それも考えておこっと
ん~っと・・・
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法でmaku puppet(マクパペット)のブログパーツも設置できるばい!〔2009/2/26(木) 午後 6:55〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56776088.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月25日(水) 21時18分05秒

NB RUNNING CLUBのLOVEポイントでランニングシューズRC1224が当選♪

テーマ:ジョギングダイエット!
普段のジョギング通勤距離を把握する為に「ジョグノート 」をずいぶん前から利用してるんですが…
去年秋くらいだったか?、ニューバランスが開始した「NB RUNNING CLUB 」も利用可能になってまして
30歳ちょっと前から、中年太り(メタボ)対策&バイクレース用の体力作りでジョギングを開始した頃から
ニューバランスのランニングシューズを愛用してるので、すぐに「NB RUNNING CLUB 」に参加してたんです!
 
んで、ジョギング記録を登録する度に「LOVEポイント」が増える仕組みでグッズがプレゼントされるかも?
って話を知ってたんですが、あまり気にせずに平日の朝・夜のジョギング通勤を記録してたら当選してて

 
↑↓自宅にニューバランスのランニングシューズが届いてましたよ♪
 

 

 
↑↓モデルは、レース用ランニングシューズの最新型となる「RC1224 」でしたよ!ラッキー!!
 

 

 
↑「LOVEポイント&プレゼント」を確認してみると、当選確率9%をゲットできてたみたい!むふふ(笑)
 

 
↑早速「RC1224 」を出してみると…色は違うけど、何だか見覚えがあるモデルだな~??っと思ったら

 
↑レース用の予備購入で型落ちモデルで購入してた「RC1002 」の後継モデルみたいですね
 

 
↑↓片方づつ並べて、見比べてみると…少しは違う部分もありますが、ほぼ同じような作りみたいです
 


 
↑底の作りもほぼ一緒でしたよ。グリップ性があって安定性あるらしいので、マラソン大会で使うの楽しみ
 
 
今年(2009年)は秋~冬くらいに久し振りにフルマラソンにもチャレンジしようかな?の意思があるので…
最近やっと、ハーフマラソンで1時間25分切りして自己ベスト更新もできた事だし、しっかり夏場に準備して
RC1002かRC1224 」を履いて、5年ぶりのフルマラソンでサブ3(3時間以内に完走)狙えればなぁ~
 
来年1月の某所内駅伝でのタイプアップも狙いつつ、フルマラソンに向けても走り込んでみますかね?
アイススケート
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓第58回 公認鹿島祐徳ロードレース(ハーフマラソン) 2009年2月22日〔2009/2/23(月) 午後 6:47〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56742119.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月20日(金) 21時09分27秒

【カシスソーダ】(カシスリキュールのカクテル)自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
前回と同じカシス つながり?でこれも前に、ネタにしてたのに…その記事の画像が非表示 になってる(汗)
嫁はんが好きなカシス・ソーダ(Cassis and Soda)を紹介しときますかね!
 
 
カシス・ソーダのレシピ
 
カシスリキュール 30~45ml
レモンジュース 5ml
ソーダ 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ルジェ クレーム ド カシス(お手頃なカシスリキュール、一度開けたら冷蔵庫に入れましょう)
 
 サントリー ソーダ(350ml瓶×24本入を購入する事が多いかな?)
 
 レモン(嫁はんが買って来てたので、1/8カットしました…無しでもいいし、100%ジュース代用もあり)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
簡単に美味しく作れるように、自己流を紹介しときましょうか?
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
  
 3.先にソーダを入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!
 
 
 4.カシス を後から入れます。重いので自然とソーダと混ざりながらグラスの底に落ちていきます。
 
 5.炭酸が抜けないように気を付けながら、軽く…でも底に溜まったカシス をちゃんと混ぜて!
 

 
 
通常はカシスが先で、ソーダ適量が一般的な作り方だと思うんですが…カシスが濃厚な分、底に溜まり易く
バースプーンなどで底の方を中心にしっかり混ぜてやると、炭酸が抜けやすくなって仕上がりがイマイチ
 
なので、自己流ですが炭酸を活かしつつ、カシスが混ざりやすいように逆の手順で作ってます!
あとは個人的な好みもありますが、レモン入りの方が好みです♪ カシスは気持ち多めくらいがオススメかな
(カシスが少なくて薄いと…甘みも中途半端で、あまり美味しく無いんですよね。元々甘いカクテルだし)
 
最近は居酒屋さんのメニューにも載ってるようなカシスの定番メニューですが、自宅でも簡単に作れますよ

これも女性のお薦めのカクテルかな~? 男性諸君は、彼女とか奥さんに作ってあげると喜ばれるかも?


飛んでけ!
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で「不思議なピクミー」ブログパーツも設置できるばい!〔2009/2/20(金) 午後 0:40〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/56705411.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。