この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月31日(木) 23時23分43秒

7月のジョギングダイエット効果…【ブラック・ローズ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
2008年7月も今日で最後ですよ…仕事が比較的に楽な時期も、あと2ヶ月くらいか(汗)
っと、毎月恒例のジョギング報告ネタをまとめますかね~! 今月(7月)ですが…

 
↑普段の通勤コースをちょっとだけ遠回りに設定して、片道:6kmで往復:12kmにして距離を稼いで!
 

 
↑自身、初の月間300kmオーバーを達成できましたよ! 疲労感との闘いって感じ
 
 
以前、記事にしてましたが、CyberBuzzの会員になり、「ブレンディ 香るブラック」がサンプル当選してて

 
↑毎朝、飲むようにし、10日間ほど朝1からの補給を続けてたんですが…特定保健用食品の効果か?
 
 http://www.kaoru-black.com/ ←詳しくは、Blendy 香るブラックのスペシャルコンテンツを参照して!
 

 
↑飲み会が続いた割りに、55.2kgで体脂肪が17.1%になってましたよ。体脂肪率がかなり減った
 
今年(2008年)になってからの体重の推移ですが、かなり順調に絞れて維持できてて
 
 58.4kg:19.2%1月のジョギングダイエット効果&【マイアミ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 
 57.5kg:18.8%2月のジョギングダイエット効果&スピード練習・レース用にRT901追加購入!
 
 56.7kg:18.5%3月のジョギングダイエット効果…今後は筋肉トレーニングも取り入れるかな?
 
 56.7kg:18.4%4月のジョギングダイエット効果…月間200kmジョギングにも慣れてきたみたい
 
 56.8kg:17.9%5月のジョギングダイエット効果…筋トレ&プロテイン牛乳割り補給が効いた?
 
 55.9kg:17.6%6月のジョギングダイエット効果…半年は持久力&スピード練習も取り入れるか!
 
体重の減り方は55.9kg→55.2kgでしたが、体脂肪率は17.6%⇒17.1%とかなり改善されましたよ♪
ジョギング距離を伸ばしたのもあるけど、「ブレンディ 香るブラック」の効果も出たのかもって印象ですよ
 
 
んで、いつもは毎朝飲んでるのがお決まりですが、やっぱりお酒と混ぜたい僕の気持ちがあり…
ブラック・ローズ(Black Rose)を作って飲んだのでネタにしましょうかね♪
 
 
ブラック・ローズのレシピ
 
ゴールドラム 45ml
アイスコーヒー(シュガーシロップ適量) 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 キャプテンモルガン スパイスト・ラム(ホワイトラム以外で自宅にあるのこれだった…汗)

 
 ブレンディ 香るブラック
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.軽く混ぜれば、出来上がりです
 


アイスコーヒーを使ったカクテルって少ないので、珍しいかも?スッキリとした味わいでよかったですよ!
ハッピーニューイヤー!
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓炎神戦隊ゴーオンジャー「ミニプラ炎神合体セイクウオー」を組立て!〔2008/7/31(木) 午後 7:00〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/54286708.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月30日(水) 21時25分09秒

会社に残ってた生ビールを飲み干して…【コスモポリタン・マティーニ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
おっと、まずは月曜日(7/28)のネタなんですけど…(汗)

 
↑↓日曜日に会社から花火見ながら飲んでた生ビールがまだ残ってたので…
 

 

 
↑↓1時間残業の後は、タイムカードを押して、、、残りのビールを無くすために、プチ宴会状態(笑)
 

 
いや~、会社で仕事終わってすぐに生ビールもありだな~(苦笑) この後は、部長に連れられて2次会も…
月曜日からの飲み会は、、、ちょっときつかったかも!? まだ水曜日なのに感覚的には金曜日くらいだし
結果的に、7/26、27、28と3日連続で飲み会になってたのが、疲れの抜けてない原因か!?!?
 
 
んで、今日は自宅でのんびりと晩酌タイムですよ~♪ クランベリージュースを久しぶりに購入したので
コスモポリタン・マティーニ(Cosmopolitan Martini)飲みました
 
コスモポリタン・マティーニのレシピ
 
ジン 20ml
グランマニエ 10ml
クランベリージュース 20ml
ライムジュース 10ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)
 
 ゴードンジン(愛飲してるボンベイサファイアジンがシェークに弱いので…シェーク時のみ利用)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば間違いないっ)

 
 デルモンテ クランベリージュース(750ml)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュースで使いやすい250mlサイズ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 


 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。

 

 
これ、色合いがイイ感じなんですよね~。どっちかと言うと、女性向きのカクテルかも?色合い的にも
自宅にグランマニエが無かったので、コアントロー で代用しちゃいましたが、なかなか美味でしたよ♪
マティーニって名前になってますが、アルコール度も極端に高くなくて飲みやすいのもいいですねー
はね返り
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓会社から生ビール飲みながら…「ながさき みなとまつり」花火を堪能♪〔2008/7/29(火) 午前 0:17〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/54254473.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年07月22日(火) 22時11分41秒

「ブレンディ 香るブラック」サンプリングプレゼントに当選♪

テーマ:ジョギングダイエット!
ちょっと前に、【アメーバブログスタッフより】CyberBuzzのご案内ってメッセージを受けて…
CyberBuzzの会員になり、気になるサンプル案件があったので応募してたら当選してましたよ♪
 

 
↑↓当選して自宅に届いてた「ブレンディ 香るブラック1L×12本です。ボリューム満点♪
 

 

 
↑コーヒーとしては初の特定保健用食品だそうで、僕はブラックコーヒー好きでブラック(甘さなし)で応募
応募した後に、ブログパーツも配布されてたので http://www.kaoru-black.com/  から設置HTML取得して
左側のサイドメニュー内に設置してたんですよ。最近色々なブログパーツがあるな~
 
っと、「ブレンディ 香るブラック 」は冷蔵庫で冷やして…毎朝、朝食時に飲むようにしてますよ!
 

僕の場合は、ジョギング通勤をしてるので…コーヒーの体内脂肪燃焼を活発する効果を期待して朝補給!
 

 
↑残業少ない時期になったので、遠回りジョギング通勤して…すでに200km突破してるハイペース

 
↑「ブレンディ 香るブラック 」の効果もあったのか?先月よりも、体重が少し落ちてる展開でしたよ。
7月も残り1/3ありますから、朝食時に飲んで、さらにジョギング通勤も続けて頑張りましょうかね?
スニーカーズ
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓サザンパーク野母崎「長崎県亜熱帯植物園」:後半 〔2008/7/21(月) 午後 8:05〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/54163579.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。