この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月30日(水) 21時37分32秒

ジュース類の補充!&【パラダイス】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
自宅で使ってるエトナ シシリー ライムジュース(600ml) が無くなりそうだったので補充しましたよ~
長崎市内で近所のディスカウント店に売ってなくて、、、郊外のディスカウント店まで買いに行くのが面倒
Webで他のジュースとまとめて購入しちゃいました(そんなパターンばかりですが…土日は家族サービスで)
 


 
購入したジュースは画像左側から…
 
 デルモンテ パイナップル・ジュース(750ml×2本)  ←夏場に…パイナップル使ってカクテル飲もうかと
 
 デルモンテ クランベリー・ジュース(750ml×2本)  ←これも夏場に、グイグイ飲めるロングカクテル用に
 
 エトナ・シシリー・ライムジュース(250ml×2本)  ←使ってるのよりも小さいサイズが有ったので購入
 
 エトナ・シシリー・レモンジュース(250ml×2本)  ←いつもは料理用を流用してるけどついでに購入
 
近所で売ってないジュース類をまとめて購入できたので、満足!満足!!
 
 
っとカクテルネタは…アキラ自宅カクテルメニュー 内で紹介してないジンベースから攻めてるので
パラダイス(Paradise)を作って飲んだので紹介します!
 

 
↑っと最近ジンベースばかりなので、シェーク用のゴードン が無くなり予備のビーフィーター を投入♪
 
 
パラダイスのレシピ
 
ドライジン 30ml
アプリコットブランディー 15ml
オレンジジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(オーソドックスでスタンダードなタイプです)
 
 ビーフィータージン(ボンベイサファイアがシェークに弱く…シェーク用にゴードン、ビーフィーターを交互購入)
 
 アプリコットブランデー(最近はボルスのアプリコットブランデーを愛飲してます!)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
  
出来上がり

 
ジンベースの割に甘口なカクテルですよ~、「パラダイス(楽園)」ってカクテル名も味からの命名でしょうか?
材料のそれぞれが相性が良いので、元々から存在するかのようなフルーティーな味に仕上がりますよ♪
もっと甘口に仕上げたい場合には、それぞれ1/3づつのレシピまではジンを減らせる感じです
 
組合わせを分けると…アプリコット+オレンジ⇒バレンシア  ジン+オレンジ⇒オレンジブロッサム
みつばち
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓嫁はんの実家と…僕の実家にも遊びに行ってました♪〔2007/5/29(火) 午後 6:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/47288300.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年05月28日(月) 18時14分41秒

88NSR用に新品バッテリー購入&94NSR用に中古Rフェンダー購入

テーマ:NSR250R
NSRメインの自サイト で・・・けんじさんより6月に呼子イカ食いツーリングの話題が出て・・・
呼子で「イカ活作り定食」食べたいので、88NSRの整備を準備を始めました(苦笑)
(今年は、94NSRのクランクセンターシール抜け発覚で、落ち込んでNSR整備の気力なかったので)
 
2007九州NSRミーティングの準備 で88NSRはバッテリーがお亡くなりになってるのが分かってたんで
いつもは純正の「ユアサのYT4L-BS 」を近所のホームセンターから購入してる感じなんですが、、、
同形状で高性能タイプの「ユアサのYTX4L-BS 」も良いみたいだけど、近所では売ってなく(汗)
 
それなら・・・という事で、Webでの購入に切り替えました。まずはヤフーショッピング楽天 でチェック!
5000円はしそうだったので、、、いつもはバッテリーは信頼性のある国産品を使ってたんですけど・・・
94NSRに新品クランク投入などで、予算的に厳しいので実験的に?国産外のYTX4L-BSを購入
 

 

 
↑結果的には、yellってメーカーのYTX4L-BSバッテリーを2個購入しましたよ!安かったので(笑)
 

 
ヤフオク で購入して1個:激安1,500円即決!!でした ォオー!!(゜д゜屮)屮

 
完全日本国内仕様品(説明書・電解液説明書)って商品説明を見て購入したんですよー(苦笑)
 

 
↑まずは電解液を注入!んん?国産品はブクブクっと簡単に液が落ちるんですが?落ちない!?

 
↑説明書を見て…付属のピンで上に穴開けると、ブクブクっと液が落ちて行きました。 ε-(´∀`*)ホッ
 

 
↑しばらく放置(40~50分くらいかな?)してて、液が完全に落ちてたのでキャップを押えて取り付け

 
バイク用充電器 で念のために、しっかりと充電してから使ってみる予定です。 ( ̄ー+ ̄)キラーン
 
 
っと、バッテリーをヤフオク で探してて、他のも思わず?落札した物があって (ノ∀`)アチャー
 

 

 
↑94NSR(MC28)用のリアフェンダーが1,800円で安かったので、入札してたら落札しちゃいました。

 
↑フェンダーを1995年に新車購入してすぐにカットしてたので(汗) 元々のフェンダーありに戻したくて
ヤフオク 見てると、色々と欲しくなるので…最近あまり利用して無かったんですが、やっぱり便利だな~
  ジャンプ!(ティガー)
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓Wiki文法で「るんるんゴルメットちゃんブログマスコット」も設置できるばい!〔2007/5/25(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/47194686.html
 
 
 ↓Wiki文法で「そのときは彼によろしくのブログパーツ」も設置できるばい!〔2007/5/25(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/47194967.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月24日(木) 21時37分10秒

ヤフー動画でホークス戦を観戦!…【オレンジ・ブロッサム】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
交流戦を、ヤフー動画で観戦できるように…やっとWinXPマシンをヤフオクで1万円で落札してたので!
 
 ⇒ヤフオク購入の中古PC(COMPAQ Evo D3S)をレストア&OHなど(苦笑)
 
仕事が忙しい時期じゃ無いから1時間程度の残業で帰って、22~23日はホークス戦を観戦できましたよ♪
 


 
最初はビールをジョッキで飲んで、後半はヘブンヒル をストレートでチビチビ飲みながら観戦 (*´σー`)エヘヘ
 

 
↑長男(あきと)もメガホンを両手に持って応援?してましたよ(阪神が打ってる時も応援してたけど…汗)
1勝1敗のスタートとなった交流戦!セ相手に、勝ち越して貯金を増やして欲しいな~♪ (´∀`*)ウフフ
 
 
っとカクテルネタは…アキラ自宅カクテルメニュー 内で紹介してないジンベースから攻めてるので
オレンジ・ブロッサム(Orange Blossom)を作って飲みました!!
 
 
オレンジ・ブロッサム(ロングカクテル版)のレシピ
 
ドライジン 30~45ml
オレンジジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
出来上がり

先に、シェークするショートカクテルのオレンジ・ブロッサム を記事にしてましたが、最近はロングが主流?
おうちカクテルとしては、今回のロングカクテルの方が、ジンをオレンジジュースで割るだけで簡単ですよ!
 
ベースをウォッカにすると ⇒スクリュードライバー  …ラムにすると ⇒キューバンスクリュー
ちょっとユニークなカクテルだと、ブルーキュラソーを加えて ⇒ニンジャタートル  などもありますよ♪
待って~!
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓5月23日時点で…不具合のあるWiki文法の代替案まとめ!〔2007/5/23(水) 午後 0:45〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/47150542.html

 


 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。