この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木) 22時40分35秒

NSRは全バラ開始…【バラライカ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
もう、11月も終わりですねー。12月で2006年もお終いか~ (´ε`;)ウーン…
 
今年ほど、NSRに乗らなかった年って今まで無かったかも?なー。。。 まぁ来年はボチボチ乗りますよ♪
…長男(あきと)が1歳になったから、嫁はんが妊娠して、NSRを自主規制してたけど解禁しちゃったし! 
 
88NSRは、町乗りメインでNSRミーティングや夏にツーリングしてたりしてて、簡単な整備で動作OK!
94NSRは、、、えっと、2005年にHSR九州で4時間耐久レースと、SPA直入で走行会参加してから
…1年半ぐらい放置プレイ 1995年に新車で購入してから、もう10年以上も経つので、リフレッシュ計画
 

 
レストア職人のりるちさんに作業お願いして、全バラ作業も進んで、バラバラになってるみたい
 
3月までは、僕が仕事ピークだけど、何とか月1くらいで遊びに行って、手伝いできるかな~??
11月は、何とか…毎週の日曜日が休めて、4日は休日取れたけど、、、1~3月は毎年休み少ないのが(汗)
 
っと、来年1~3月の仕事を考えると、凹むので…カクテル作って気分換えましょ♪
冷蔵庫を見ると、生レモンがあったので、半分に切って搾ってバラライカを作って飲みましたよ!!
 
バラライカのレシピ
 
ウォッカ 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 10~15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば間違いないっ)
 
 レモンジュース(今回は冷蔵庫にレモンがあったので手搾り♪)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
今回は、レモンジュースがエグイ感じじゃなかったけど、12mlくらいでちょっと少な目のレシピにしました
名前はロシアの三角形で3弦の民族楽器らしいです。ウォッカがベースだからの名前なんでしょうね!
 
サイドカーXYZホワイトレディウォッカ版になり、好きなスタンダードカクテルの1つです!
自宅でカクテル作り始めた頃によく作って飲んでて、なかなか美味しく出来なかったのを思い出します
僕的な、コツはレモンジュースはちょっと少なめで、気持ち強めにシェークするって感じですね
ミュージシャン
 
…ショートカクテルでよく飲むスタンダードなカクテルは、自宅で初めて作ると凹むかもですよ(汗)
バーで飲むのと味が違って(…経験有り) (#)Д`;;)…ヒドイヨ… でも自分なりに色々試すと面白いですよ
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓クリスマスに向けて、クリスマスツリーを購入しました♪〔2006/11/29(水) 午後 0:54〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/42497049.html
 
  
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火) 23時01分57秒

モツ鍋でアツアツ後…【ジンライム】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
最近は、すっかり寒くなってきたんで…嫁はんに鍋をオーダーしちゃいました♪ (´∀`*)ウフフ
なので、今日の夕食(←時間的には夜食かな…?)モツ鍋でした!



アツアツで美味しいそ~!!! (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 
んで、もちろん…シメちゃんぽん麺でね! イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


 
・・・は、腹いっぱいよ~ ( ´З`)=3 ゲップ
 
体も温まったし、かんたんにある程度の度数のカクテルでスッキリ系?を飲みたくなって…
ジンライムを作って飲んだので、ネタにします~ね ....φ(・ω・` )カキカキ
 
ジンライムのレシピ
 
ジン 45ml
ライムジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 明治屋のマイライム(入手しやすくて、まぁまぁのコーディアルライムって感じです)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
 
コーディアルライムジュースで作ったので、程よく甘さもあって、美味しかったですヨ~!!
生ライムがあれば、フレッシュライムジュースもっとドライに作る手もありますねー。
魔法使いデイジー
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓『変換バトン』を持ってゴールします♪〔2006/11/25(土) 午後 5:34〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/42379496.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金) 23時02分22秒

黒白波を燗付けて…【ディタグレープフルーツ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
今月は…仕事ピークの時期に入って休日出勤が多いので、その分ジョギング通勤も増えて!
24日時点で、ジョギング距離が125kmとなり、新ノルマの120km/月をあっさりオーバーしましたよ♪
 
自宅に帰って…最近めっきり寒くなってきたので、焼酎サーバー に仕込んでた黒白波燗付ける事
 

 
黒じょか で燗付けてエイの身付きのヒレがあったので、焼いてもらいツマミに! 美味い♪
 
嫁はんが、ちょっとカクテル飲みたい気分だったようで、嫁はん用に購入してたディタ を使ってみましたよ
冷蔵庫のジュースを見て、1番相性の良い、グレープグルーツジュースを使って・・・
 
ディタグレープフルーツを作ってみましたよ♪ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 
 
ディタグレープフルーツのレシピ
 
ディタ 30~45ml
グレープフルーツジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ディタ(ライチのリキュールで、嫁はん用に久しぶりに購入♪)
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
 
嫁はんに好評でしたー♪ 女性にはオススメなカクテルですね。簡単だし!! (*´σー`)エヘヘ
そう言えば、自宅のお酒って2千円以内がほとんどで、ディタ って数少ない2千円以上の酒かもな~
ハクション
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓11月21日に長男(あきと)が1歳になりました~! (*´∀`)アハハン♪〔2006/11/23(木) 午後 0:44〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/42314289.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。