この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年10月30日(月) 21時58分34秒

ハーフマラソン完走!…【キューバンスクリュー】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジョギングダイエット!
昨日(10/29)は、長崎ベイサイドマラソンで無事にハーフマラソン(21km)完走しました~!

水辺の森公園スタートで、長崎湾をグルリと1周するコースで! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
稲佐橋→会社前(汗)→三菱造船所→神の島(折り返し)→女神大橋→水辺の森公園ゴールでした!
 
タイム的には、1時間36分台だったので、コースのアップダウン考えると体力落ちてないみたい…
今年は、NSRでサーキット走行してないから、サーキットで体力づくりの効果が???だけど(苦笑)
4月の佐賀桜マラソン以来の、マラソン参加だった割りに、まーまーかな♪ (*´σー`)エヘヘ
 
でも、、、ちょっぴり、今日は全身筋肉痛だけどー _| ̄|○ il||li 筋トレ不足かな~?
 
 
でぇ、今日はシェークするのもキツクて(笑) 簡単にステアで作れるカクテル飲んでのでまとめます!
冷蔵庫にオレンジジュースがあったので、キューバンスクリューですよ! ....φ(・ω・` )カキカキ
 
キューバンスクリューのレシピ
 
ホワイトラム 30~45ml
オレンジジュース 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してたけど、最近はバカルディが多いかな?)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
 
別名、ラムオレンジですよ!(←そのまんま。笑) ラムをオレンジで割るだけなんで簡単!
オレンジ ジュースは、筋肉痛の早期緩和に効果があるそうなので、ちょっと期待してたり♪
ドラキュラ(プー)
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓家族3人で白木峰高原に行ってコスモス見てきました♪〔2006/10/27(金) 午後 7:01〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/41467531.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木) 23時58分53秒

ジョギング100km消化後…【ホワイトレディ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジョギングダイエット!
えっと、今週末に長崎ベイサイドマラソンにエントリーしてて、今月はジョギング通勤増やしてて・・・
もうすでに毎月ノルマのジョギング100kmは消化しちゃいました~♪ (*´σー`)エヘヘ
 
今年は…長崎ベイサイドマラソンが女神大橋を通るコースで、ハーフマラソン(21km)
なので、当日に備えてストレッチ中心で、バス通勤で少し体を休めましたよー!疲れ溜まってるしさ~
明日・明後日も、ジョギングは控えて、ストレッチを入念に行って、ハーフマラソンに調整しますかね!
 
ストレッチ後に、カクテル飲みたくなったので、よく飲んでるけど、記事にしてなかった(汗)
ホワイトレディを作って飲んだので、まとめます!! ....φ(・ω・` )カキカキ
 
ホワイトレディのレシピ
 
ジン 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 10~15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)  
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば間違いないっ)
 
 レモンジュース(←料理用の魚焼きとかに付けるヤツで代用できます)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)  
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
ジンベースでの定番カクテルですね!なんでいままで記事にしてなかったんだ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
レモンジュースは物によって、少なめの10mlくらいが美味しく仕上がったりします♪
ダンス(ベル)
 
 
っと、今日は先日のPHPで作成したRSSリーダー の続きのネタも~ モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
アメブロはお気に入りブログの更新状況が分かるので、便利だけど…ヤフーブログは分かり難いから
自サイトに、お気に入り登録してるヤフーブログのRSSリーダーページ を追加しましたよ♪

↑今回は、1週間以内の更新情報をまとめて、表示するようにしてます。便利!便利!!
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓とりかぶと自然学校の『秋の収穫祭』に参加して暴飲暴食!?〔2006/10/24(火) 午後 0:48〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/41356800.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月) 22時12分50秒

【テキーラサンライズ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:テキーラベースのカクテル
最近は、すっかり秋の気配で、女神大橋&夕焼けがキレイに見えちゃってます♪ たまに撮影

↑夕日が、ちょうど女神大橋の上に来る感じになりましたよー!夕日イイ感じ!! (・∀・)キュンキュン!
 

↑日が落ちると、女神大橋がライトアップされて、なかなかムーディ~? ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
ちょっと前に夕焼け眺めながら、お酒飲んでて、色合い的にテキーラサンライズでも飲むかな~?
っと思ったので、今日は作って飲んでみましたよ♪
 
テキーラサンライズのレシピ
 
テキーラ 30ml
オレンジジュース 60ml
グレナデンシロップ 1~2tsp
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 ワイングラス(テキーラサンライズの出来上がりに似合いそうだったので…)
 
 明治屋のグレナデンシロップ
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)  
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を1~2個入れます。
   
 2.テキーラとオレンジジュースをグラスに入れます。
 
 3.軽く混ぜます。
 
 4.グレナデンシロップを静かに注ぎ、底に沈めれば、出来上がりです。
 

 
 
甘いの苦手なんで、グレナデンシロップ は少なめにしてので、色的にはイマイチかな??
テキーラベースのカクテル の中で…簡単でおいしいので、このテキーラサンライズよく飲んでますよ。
ジャック・オ・ランタン(プルート)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓「常連さん!お気に入り」を見直しました♪ ~10月20日~〔2006/10/20(金) 午後 0:54〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/41222297.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。