この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2006年09月13日(水) 22時28分09秒

9月分のお酒の買出しを土日に!そろそろNSRの整備もしないとなぁ…

テーマ:お酒、大好き!!
毎月5日が小遣い日(=給料日ねっ♪笑)だったので、酒代:1万円ももらってて
土日で買出しして、9月分のお酒を買ってきましたよー♪ (*´∀`)アハハン♪
 

 
購入したのは・・・
 
 本生ゴールド 350ml×24本(しばらく見かけなかったけど、最近また普通に売ってる?)
 
 カシスリキュール(ルジェのクレームドカシスが自宅定番です)
 
 ニッカ ドンピエールV.S.O.P(ブランデーベースのカクテル用に購入)
 
 フォアローゼス(予備で購入。ソーダ割でグイグイ飲むのがマイブーム)
 
 ジャックダニエル(毎晩、寝酒として愛飲してます…10年以上)
 
 
長男(あきと)が生まれてから、酒代が8000円だったけど、やっぱり1万円だと充実する感じ!
…まぁ、小遣いは2万円/月になってるんだけど(汗) マンションに引越して・・・
 
それとガソリン代が高くてなかなかバイク(NSR)を乗り回して遊べない感じになってるぅ
2台も所有してるから、小遣いの範囲で整備して状態も保ちたいんだけど… アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
最近、休日は長男(あきと)と遊んで、あっと言う間に1日が終っちゃう感じだしさ~(汗)
 
小遣いのやりくりもだけど、時間のやりくりも考えないと、NSR×2台が放置プレイ状態
もう9月、、、今年はまだ一度もサーキット走行してないから、1日くらいはサーキット走行したいし
 
10~11月にサーキット走行会などに参加すると考えると、94NSRの整備に取りかからないとなぁ
久しぶりに、膝スリしてサーキットを気持ち良く攻めて楽しみたいしぃ~! (´∀`*)ウフフ
空飛ぶダンボ
 
・・・っと、2006年シーズンの反省?と今後のNSR活動はその位にして …(;´Д`)ウウッ…
 
毎月の事ですけど、ジャックダニエル は記念ボトルに移し替えちゃいましたよ!!

今回の記念ボトルは、1.8L用だったので、ちょうど2本キレイに移せました! ( ´∀`)bグッ!

 
最近は、毎日の晩酌が1番の楽しみになってるから、、、ボチボチ、NSRライフも楽しみますかね~?
涼しくなって整備もしやすそうだけど…マンション駐輪場でのNSR整備作業は効率悪そうな予感
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓『幸せが寄ってくるバトン』を持ってゴールします♪〔2006/9/12(火) 午後 0:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/39873969.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月05日(火) 23時31分23秒

【マティーニ】…自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
日曜日の買出しの時に、レモンを2個買ってたので…フレッシュレモンを使ったカクテルでも飲むか?
っと考えていたら、マティーニが久しぶりに飲みたくなって、作ってみましたよ♪ (*´σー`)エヘヘ
 
下準備でレモンを1/8カットして、ピール用にレモン皮も準備してから作業開始しました!
 
 
マティーニのレシピ
 
ドライジン 50ml
ドライベルモット 10ml
オリーブ 1個
ピール用レモン 1個
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)  
 
 スタッフドオリーブ とピール用のレモン皮
 
 チンザノ ドライ 1L(チンザノが安く売ってる感じ?で、使ってます)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 矢来ミキシンググラス耳付ストレーナー
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ミキシンググラスにドライジンとドライベルモットを入れます。
 
 2.氷をミキシンググラスの材料よりも多めに入れます。
 
 3.静かに5~6回ほどステアして、ストレーナーをはめて、カクテルグラスに注ぎます。
 
 4.オリーブを入れて、レモンピールをすれば、出来上がりです!
 

 
 
基本的なレシピは、ジン :45mlでベルモット :15mlなんですが、ちょっとドライが好みなのでジン を50mlに
オリーブ は、瓶から出して水洗いして使ってますよ。水洗いした方がちょっぴり辛口に仕上がる感じだし…
ジン冷凍庫でキンキンに! ベルモット冷蔵庫で冷して使ってますよ。
初雪(ダルメシアン)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓とんこつラーメン三昧♪(魁龍ラーメン、隆砲ラーメン、山小屋ラーメン)〔2006/9/4(月) 午後 0:57〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/39570827.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。