この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2006年08月28日(月) 22時48分46秒

【コザック】…自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
先週末に、お気に入りブログの「今日は何を飲む? 」を訪問してたら・・・
コザック って自分好みそうなカクテルが紹介されてたので、真似ッ子して作ってみましたので
 
初めて作って、飲んでみたコザックをネタにしますよ♪ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
Webでレシピを検索すると紹介されてたレシピと違うのがあったので、試してみます!!
 
 
コザックのレシピ
 
ウォッカ 24ml
ブランデー 24ml
ライムジュース 12ml
ガムシロップ 1tsp
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)  
 
 明治屋 マイ ガムシロップ(アイスコーヒー用のシロップ流用が手頃かも?)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュース←自宅なら生ライム搾るよりこの手が便利)
 
 ニッカ ドンピエールV.S.O.P(ブランデーベースのカクテル用に購入)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)  
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
ブログを見たときに、ビトウィーンザシーツウォッカ版みたいな雰囲気が近いかな??
なんて思ってたんですが、アルコール度数も強くて、予想通りに好みのカクテルでした!
これ、ちょくちょく作って飲むパターンになりそうな予感 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
はちみつ大好き(プー)
 
 
っと、携帯のminiSDカードを整理してたら、先週の画像があったのでついでに放出!?
モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

西九州スバル の長崎 南店へ、引越したので住所変更の手続きをしにいったら・・・
8/19~20が『お客様感謝デイ』開催されて、ついでに無料点検(10項目)洗車をしてもらい
待ち時間の間に、WRCラリー・ジャパンへの応援メッセージをカキカキして記念撮影してきました♪
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓『お部屋バトン』を持ってゴールします♪〔2006/8/25(金) 午後 0:44〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/39210195.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年08月10日(木) 23時05分47秒

【サイドカー】…自宅で気軽にカクテル作りを楽しむ♪

テーマ:ブランデーベースのカクテル
新築マンションに引越して、約2週間・・・経ちましたよ。 (*´∀`)アハハン♪
 
通勤は、朝はバスで長崎駅まで約23分ほど、徒歩で会社まで約12分で、計35分ほどです。
帰りは、ジョギングして帰ってきて、約30分 ジョギングした方が早い… Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
まぁ、自宅~会社まで、5kmくらいなんで、本気でランニングペースだと20分くらいで着きそう。
直通のバスがあれば、早いんだろうけど…バスが遠回りして長崎駅に行くのも時間ロスかなー
 
自宅に戻ってきてからは、本生ゴールドキンキンに冷したジョッキで飲み干して、お風呂!
最近はショートカクテルをよく飲んでるので、今日飲んだサイドカーをネタにしますよ♪
 
 
サイドカーのレシピ
 
ブランデー 30ml
ホワイトキュラソー 15ml
レモンジュース 10~15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね) 
 
 ニッカ ドンピエールV.S.O.P(ブランデーベースのカクテル用に購入)
 
 コアントロー(ホワイトキュラソーなら、とりあえずこれ買っておけば間違いないっ)
 
 レモンジュース(←料理用の魚焼きとかに付けるヤツで代用できます)
 
 バロンカクテルシェーカー Bサイズ(中サイズの410cc 自宅でキリリと作るにはこのサイズかな)  
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
 
結構好きなんで、スタンダードカクテルの中でも良く作って、飲んでる気がします♪
ショートカクテル作り始めた頃に、サイドカーXYZを作ってたので・・・ モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
何だか、初心に戻る?ような気がします。 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
トントン(ミッキー)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓Wiki文法でJavaスクリプトを利用して画像保存警告も出せるばいっ!!〔2006/8/8(火)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/38596750.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月) 22時02分31秒

8月分のお酒の買出しをしてきました! 8/14のオフ会飲み屋もチェック?

テーマ:お酒、大好き!!
土日は、片付けもなかなか進んで…リビング・和室・キッチンは満足できましたよ♪
洋室×2つは、まだまだだけど。。。盆休みにちょこちょこやるかな? (;´ρ`) グッタリ
 
っと買出しに行って、8月のお酒も購入してきましたよ!!

 
購入したのは、画像左から・・・
 
 本生ゴールド 350ml×24本(しばらく見かけなかったけど、最近また普通に売ってる?)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互購入してたけど、最近はバカルディが多いかな?)
 
 ジャックダニエル(毎晩、寝酒として愛飲してます…10年以上)
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル(1000円くらいで手軽に楽しめるバーボン)
 
 
新築マンションに引越ししてきて、小遣いが3万円/月2万円/月カットされたので
酒代を、8千円/月1万円/月にアップしてもらいました♪ モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 
まぁ、小遣い少なくても、毎日お酒飲めれば生きていけるかな!? ≧∇≦ブハハハハハ
はちみつ大好き(プー)
 
 
この後は、いつものように、ジャックダニエル を記念ボトルに移し替えて・・・

 
夕食後に、女神大橋の夜景がキレイになった頃には・・・ ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 
夜景を眺めながら、チビチビとジャックダニエル をストレートで楽しんでましたよ♪

晩酌するには、最高の眺めかも? ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 
 
それと、8月14日にNSR系のオフ会(飲み会)を長崎で開催しようかなーって思ってるので!
3000~4000円くらいで、2時間飲み放題のお店をWeb上でちょちょっとチェックしてみました。
 ⇒夏はやっぱりビアガーデン! から九州を選んで長崎の情報をふむふむ♪
 ⇒4000円以下の飲み放題付コース で長崎中心部の情報もチェック!
 
参加する人の年齢層で、食べ物で絞り込んで店を決めてみるかな~?
盆休み中の14日に予約できるか!?も問題だけど・・・(汗) ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?) 更新情報■
 ↓カブトムシとクワガタムシが…マンション駐車場に飛んできてます!?〔2006/8/4(金)〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/38451956.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。