この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月29日(木) 21時35分40秒

【ネバダ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
今日は午前中は天気が良かったので、通勤行きのみジョギングで ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ
午後からは雨だったので、バスで帰ってきましたよ。。。6月は計:95kmのジョギング距離になりました。
明日は雨みたいなんで、、、ノルマの月100kmには少し届かずかも? (・д・)チッ
 
自宅に帰ってからは、たまにはショートカクテルでも飲むかなーって気分で
ネバダ を飲んだので、まとめますよ~ ....φ(・ω・` )カキカキ
 
ネバダのレシピ
 
ホワイトラム 36ml
グレープフルーツジュース 12ml
ライムジュース 12ml
シロップ 1tsp
アロマチックビター 1dash
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)  
 
 シュガーシロップ(コーヒー用のシロップを使いました)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュース←自宅なら生ライム搾るよりこの手が便利)
 
 グレープフルーツジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 ヘルメス アロマチック・ビターズ
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほど?まで入れます
 
 3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェーク
 
 4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。
 

 
暑くなってくると、ラムベースのカクテルを飲みたくなってくるんですよねー(不思議と…)
ダイキリXYZスカイダイビング、そしてこのネバダがラム系のショートカクテルでは好きです♪
 
カクテル名のネバダは、アメリカ西部の州ですねー(ラスベガスがあったかな?)
やったね!(ミッキー)
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓Wikiでカウントアップ時計(←www.clocklink.comの)を表示できるばいっ!〔2006/6/28(水) 午後 6:58〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/36898215.html
 
  
 
(´ε`;)ウーン… ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位だけど…あまり効果が?
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月27日(火) 23時23分30秒

【モスコミュール】(カナダドライ ジンジャーエール使用)自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
昨日は雨が激しかったけど・・・ Σ(゚Д゚;)アラマッ
今日は朝から曇りだったので、このチャンスを逃さずに、ジョギング通勤で10kmジョギングを消化♪
 
自宅に戻って、風呂に入って汗を流して、炭酸系が飲みたい気分で
モスコミュール を飲んだので、数回記事にしてたけど、またまとめます。
 
モスコミュールのレシピ
 
ウォッカ 30~45ml
ジンジャーエール 適量
生ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 ライム(嫁はんが買って来てたので、1/8カットしました)
 
 カナダドライ ジンジャーエール(160ml入りで使いきりサイズ)
 
 スミノフ ウォッカ(赤いアルコール度数が40度の方を愛飲してます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りにウォッカとジンジャーエールを入れます。ジンジャーエールを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕は混ぜずに飲みますけど)
 

 
蒸し暑い今の季節は、シュワシュワっと炭酸系のロングカクテルが美味しいですよねー (・∀・)イイヨイイヨー
ライムカット入りだったので、一味違って本格的な味?で楽しめましたけど・・・
 
カナダドライ ジンジャーエールは甘すぎて、ちょっと好みとは違うなー、やっぱり(汗)
ジンジャーエールは、ウィルキンソン だな、やっぱりガツンと効く味で!!!
ドラゴン(ドラゴン)
 
 
っと・・・7月末に新築マンションに引っ越すので、Webで色々と見積を ( ̄ー ̄)ニヤリ
 ・「e-ひっこし」:大手引越会社無料見積サービス
 ・「引越達人セレクト」:引越し無料一括見積り!
 ・「ダック引越センター」
 ・「比較.com」:引越し無料一括見積もり!
 ・「引越しミシュラン」:優良引越し業者で無料一括見積もり!
ふぅ~、一括見積だから、これで引越の相場?が各見積で分かるかな?? (ΦωΦ)フフフ…
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓ペイントで、デジカメ画像に「ふき出し」を追加してみるばいっ!!〔2006/6/23(金) 午後 6:09〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/36689885.html
 
  
 
(´ε`;)ウーン… ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位だけど…あまり効果が?
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水) 23時00分33秒

長男(あきと)が7ヶ月! 『ザ・プレミアム・モルツ』×12本が入選して届いてた♪

テーマ:お酒、大好き!!
今日は21日なので、長男(あきと)デー? …で7ヶ月になりました!
 
自宅に戻ると、なんと!『ザ・プレミアム・モルツ』が当たって12本送られてきてましたよ

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
 
↓先月、熊本のビール工場を見学したネタでトラックバックして応募してたんですが
トラックバックキャンペーン [ザ・プレミアム・モルツとビール工場]
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
 
それで入選してたみたいです。ラッキ~♪ v( ̄Д ̄)v イエーイ

入選者発表 ~トラックバックで101名様にプレゼント~に名前が載ってました。
 
↓この前、缶ビールのまま『ザ・プレミアム・モルツ』を飲むとイマイチだったので・・・
呼子にイカ食い⇒家族風呂で温泉⇒久留米ラーメン 道中は缶ビール♪
美味しく飲むために、グラスへの注ぎ方ネタを書いてみますかね? ....φ(・ω・` )カキカキ
 

まずは、『ザ・プレミアム・モルツ』とグラスも冷やして準備しときますよ~
 

最初は、1/3ほど勢い良くザ・プレミアム・モルツ』を注ぎます!
…すると泡だらけになるので、しばらく待って

泡が程よくクリーミーに、ほどほどの厚みになってから、 (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
グラスを傾けて、チビチビゆっくりとせっかく作った泡を壊さないように注ぎますよ♪

ザ・プレミアム・モルツ』の旨味が逃げないように泡で閉じ込めるのがコツかな?
 

アッサリと飲み干しちゃって・・・ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

2杯目も、同じ要領で『ザ・プレミアム・モルツ』をグラスに注いで飲みましたよ~♪
 

長男(あきと)は寝ている時間帯で、クマの人形とスヤスヤ寝てましたよ~♪
ぬいぐるみ(プー)
・・・もう、7ヶ月かー! 早いなー!!! (*´д`*)アハァ 
長男(あきと)の寝顔を眺めながらの『ザ・プレミアム・モルツ』を飲む時間ってニヤニヤしちゃいました。
 
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓「ホテル海の中道」でバーベキューのデジカメ画像!!〔2006/6/20(火) 午後 6:49〕
 
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/36558426.html
 
 
 
(/ω・\)チラッ ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位キープ?
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。