この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年05月31日(水) 23時33分20秒

【キューバリバー】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
5月は天候が悪くて、なかなかジョギングできなかったんですが・・・
何とか今日もジョギング通勤して、5月中に100kmジョギングできました ε-(´∀`*)ホッ
 
自宅に戻って、風呂に入って汗を流して、炭酸系が飲みたい気分で
キューバリバー を飲んだので、去年も記事にしてたけど、またまとめます。
 
キューバリバーのレシピ
 
ホワイトラム 30~45ml
コーラ 適量
ライムジュース 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ライム(嫁はんが買って来てたので、1/8カットしました)
 
 コカコーラ(160ml入りで使いきりサイズ)
 
 ホワイラム(バカルディとハバナクラブを交互に購入してる感じ)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りにラムとコーラーを入れます。コーラーを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕は混ぜずに飲みますけど)
 

 
やっぱり暑くなってくると、炭酸系のロングカクテルが美味しいですよねー (・∀・)イイヨイイヨー
ライムカット入りだったので、一味違って本格的な味?で楽しめましたよ~♪
 
何だか梅雨前なのに、、、夏な気分でした! (*´д`*)アハァ
チュッ(リロ&スティッチ)
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓長男(あきと)と予選観戦は断念して、家族風呂の温泉でゆったり♪〔2006/5/30(火) 午後 0:37〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/35622222.html
 
  
 
(´ε`;)ウーン… ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位だけど…あまり効果が?
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月29日(月) 23時41分08秒

トラックバックキャンペーン [ザ・プレミアム・モルツとビール工場]

テーマ:お酒、大好き!!
27~28日は、オートポリスで全日本ロードレースを観戦しようと思い・・・
26日(金)の夜には、久留米の友人宅にお泊りして備えてたんですけども
 
天気が悪く、オートポリスは霧などもヒドイので、27日(土)の予選日の観戦は断念(涙)
午前中に久留米⇒熊本入りして、「SUNTORY 九州熊本工場」へ行きましたよ♪

 
11時半から、工場見学がスタートして長男(あきと)をベビーカーに乗せて参加♪
見学スタートして、まずはスタートホールで『阿蘇の天然水』についての紹介映像を見てから

原料についての説明や紹介など! φ(゚Д゚ )フムフム…

麦芽については、実際に食べる事もできました! (´~`)モグモグ 食べれるのは珍しい

仕込み室の釜も、やっぱりデカイよ~! ( ゚д゚)ポカーン

発酵・貯酒のタンクを撮影してたら…
「工場内部の撮影はご遠慮ください」っと怒られちゃいました(汗) ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
 
なので、ろ過~缶詰め~箱詰め 間はデジカメ撮影はせずに説明を聞きながら工場見学♪
散歩(プー)
 
見学が終って、ゲストルームで試飲タイム♪ キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

1杯目は、できたての『モルツ』ですよ~! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

長男(あきと)も、興味津々で『モルツ』を見てました。 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
僕が、美味しそうに飲んでたから気になったのかな~? 20年後に一緒に飲もうね~(笑)♪
 

2杯目は、『ザ・プレミアム・モルツ』 欧州でのコンテストで日本初ビール部門での最高金賞と聞いてたので
濃厚なタイプなのかな~?っとか想像してたけど、思ったよりも飲みやすく仕上がってますね!
 

Web上からのクイズの修了証を印刷して持っていってたので、ビールグラスを2つ頂いちゃいました♪
…実は体調不良で、車酔いして、朝食を数回に分けてゲロして吐いてたので・・・ (;´Д`)ゲロゲロ
 
できたてビール試飲は、2杯だけにしときました…あと1杯くらい、『ザ・プレミアム・モルツ』飲みたかった~
 
「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン
↑この記事は、ブログキャンペーンにトラックバック(応募?)してま~す! モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓「ペイント」で複数画像をまとめてコメント追加もできるばいっ♪〔2006/5/26(金) 午後 0:22〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/35449409.html
 
 
(/ω・\)チラッ ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位キープ?
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年05月23日(火) 22時13分24秒

【ジントニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
最近では、長男(あきと)が離乳食に慣れてきて、しっかり食べてるみたい(嫁はん情報)
 

6ヶ月になったし、徐々に食べ物も食べれるようになってくるのかな? (´∀`*)ウフフ
 
さて、冷蔵庫見ると!嫁はんが買い物の際に、ライムを購入してくれてたみたいで・・・
ジントニック を飲んだので、今まで数回まとめてますが、またネタに(汗)
 
ジントニックのレシピ
 
ドライ・ジン 30~45ml
トニックウォーター 適量
ライム 1/8カット
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 ライム(嫁はんが買って来てたので、1/8カットしました)
 
 トニックウォータ(色々な銘柄飲み比べましたけど、シュウェップスが好みですね)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ライムを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りにジンとトニックウォーターを入れます。トニックウォータを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。(僕は混ぜずに飲みますけど)
 

 
嫁はんも飲みたいってオーダー?が入り、薄めして作ってあげましたよ♪ ( ̄ー+ ̄)キラーン
時期的に、ジントニックが美味しく飲めるようになってきましたね!!今年もかなり飲みそうな予感…
 
それぞれをしっかり冷蔵庫や冷凍庫で冷して作るのが、美味しく飲むコツかな~?
すってんころりん(グーフィー)
…あとは、トニックで割った後に混ぜすぎて、炭酸を抜かない事くらいか、キリリと作る意味では!
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓5月21日、長男(あきと)ハーフバースディ(6ヶ月)でした~♪ (*´д`*)アハァ〔2006/5/22(月) 午後 0:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/35144404.html
 
  
 
コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;) ⇒「ブログランキングくつろぐ」の[ 暮らし・健康 > お酒 ]上位キープみたい
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。