この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月26日(日) 23時03分43秒

鹿島祐徳ロードレース(ハーフマラソン)完走して、自宅で打ち上げ♪

テーマ:ジョギングダイエット!
金曜日(24日)には、納品作業を済ませて・・・
 
土曜日(25日)には、休日出勤で2月末納品の残り1つのオーダーも目処が立って・・・
 
 
今日(26日)は、佐賀の鹿島市のハーフマラソンに参戦してきましたよ♪
走る
去年4月ぶりのハーフマラソンでしたが、1時間36分台で完走できました。まぁまぁーかな?


 
一緒に参戦した友人は、5kmの関門に引っかかり…バスに乗せられる展開だったらしいです(汗)
 
佐賀の鹿島市⇒長崎市に帰ってきてからは、自宅で打ち上げを行いました!
 

 
モツ鍋で打ち上げすることに・・・
 
 

 
ビールは、博多工場の直送便?で鮮度到着したビールが売ってたので思わず購入しちゃいました♪
 
ワイワイとモツ鍋つつきながら、ビールで乾杯して・・・
乾杯!
ジントニックやホワイトレディ、テキーラサンライズなどのカクテルも作って一緒に飲みながら、宴会モード!!
 
 

 
最後には、チャンポン麺でシメましたよ~!
満腹(プー)
腹いっぱい、、、ハーフマラソン(21km)完走したけど、それ以上のカロリー摂取したような???
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓マウスがくると超ドでか文字に・・・は失敗しました2(涙)〔2006/2/24(金) 午後 0:40〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/26650982.html  
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水) 12時53分19秒

【キールロワイヤル(フレッシュ苺入り)】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ワインベースのカクテル
昨日で、長男(あきと)が3ヶ月になったので・・・
 
2月末納品の仕事で帰りが遅くて、晩酌は23時過ぎてからのスタートでしたが。
 
嫁はんとキールロワイヤルで乾杯したので
 
キールロワイヤル(フレッシュ苺入り)
 
を飲んだので、まとめますよ~
 
 

キールロワイヤル(フレッシュ苺入り)のレシピ
カシスリキュール 20~30ml
スパークリングワイン 適量
1~2個
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 苺(地元、長崎産の苺です)
 
 カシスリキュール(ルジェのクレームドカシスが自宅定番です)
 
 バラトーレ グラン・スプマンテ(カリフォルニアのスパークリングワインでお手頃価格)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先に苺とカシスリキュール を入れます。
 
 2.後からスパークリングワイン を注ぎ込んで軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
嫁はんとの乾杯用だったので、2杯つくりましたよ~!
乾杯!
苺の時期なので、フレッシュ苺入りとしましたが、やっぱり美味しかったです♪
 
嫁はんはお酒弱いので…この1杯で顔が真っ赤になってましたが、味は好評でしたし!
 
 
さて、バラトーレ は開けちゃうと飲み干さないとダメなので、その後も数杯はキールロワイヤルを作って、夕食(夜食に近いか?)を食べた後には
 

 
嫁はんに寝かしつけられてる長男(あきと)を眺めながら、バラトーレ を1本飲み干して寝ました。
ねむい~(プー)
 
…ので、自宅PCに電源を入れる暇もなかったので、お昼休みに会社PCよりコソコソっと更新(汗)
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓マウスがくると超ドでか文字に・・・は失敗しました(汗)〔2006/2/21(火) 午後 0:56〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/26328722.html
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/  
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木) 23時32分47秒

寄せ鍋で腹いっぱい…寝酒にジャック飲んで寝ます。。。

テーマ:日常の1ページ
今日は…何だか、仕事が詰ってきて、工程の再確認などをしたりして
 
2月末、3月中あたりの納品が迫ってるオーダーについて、ヘルプ?人員を割り振りなど・・・
 
 
2月納品:2オーダー
3月納品:3オーダー

 
な僕は、何だかドキドキ?な展開に(まぁ毎年の事なんだけどさー)
 
うーん、とっても・とっても、仕事三昧な2~3月になりそうです(涙) orz
 
 
自宅に帰って、夕食(←時間的には夜食か?)を
 

 
寄せ鍋をして、野菜中心に魚介類でシンプルな感じで、卓上で鍋作って・・・頂きます♪
 
一度すっかり無くなって、再度作って、鍋2杯分を嫁はんと食べちゃいましたよ。
 
あれだけの野菜も、火を通すと食べれちゃうのが、鍋の魅力?かな~
 
 
飲み物は、ヘブン・ヒル を水割りでスイスイと・・・
 
 

 
でぇ、最期はうどん玉でシメ!!!
 
麺を食べると、なぜか?落ち付きます。ふぅ~食った~(満足)
 
 
あとは、寝酒にジャックダニエル を飲んで寝ます。おやすみなさい。Zzzzz…
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓マウスがくると文字を大きくして背景色も変えられるばいっ!〔2006/2/15(水) 午後 0:29〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/25764038.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。