この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
2005年12月26日(月) 23時56分30秒

【ホットカルーアミルク】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
今日は、バス通勤だったので、バスで実家まで・・・
 

 
ちょっと遅く帰ったので、実家で1人で晩酌開始!
 
(お袋は、また飲み会で留守、、、親父はすでに晩酌済ませてました…) 
 
昨日、嫁はんの実家から荷物を結構持って帰って来てて、、、車に載せたままだったので、
 
早めに自宅に戻ってからは、車の荷物を自宅内に運びましたよ。4往復くらいしました(汗)
 
 
さて、また牛乳を買ってきたし、ホットカクテルでも作るかな~?っと思って
  
 
ホットカルーアミルク
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 

ホットカルーアミルクのレシピ

カルーア 40~45ml
温めた牛乳 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 鍋で温めた牛乳
 
 カルーア コーヒーリキュール(人気No.1のコーヒーリキュールですね)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にカルーアを入れます。
 
 2.後から温めた牛乳を注ぎ込んで軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
これも、カルーア:1に対して温めた牛乳:3くらいの比率がオススメ!
 
 
ちょっと甘いけど(汗) ホットカクテルの中では定番な気がしますよ。
 
そう言えば、豆乳のホットとかもいけるのかな?ホットカルーア豆乳とか??
 
嫁はん居なくて、豆乳無いから、その内に試してみるかな?
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓あきと初クリスマス…我慢できずに福岡入り(汗)〔2005/12/26(月) 午前 0:50〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/20667163.html
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr  
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火) 23時58分57秒

【ホットカウボーイ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウイスキーベースのカクテル
今日は、ジョギング通勤して約8kmほどのジョギングをこなしてから実家へ
 

 
風呂を浴びて、エビスビール を飲みながら、刺身をつまみつつ晩酌開始!
 
サラダと、おでんを食べながらは、ふぐの骨ひれ酒体を温めて、徒歩で自宅まで移動しました。 
 
 
自宅では最近、芋焼酎を燗付けて飲むことが多いので、、、
 
たまには気分を変えて、ホットカクテルでも飲むかと思い
 
 
ホットカウボーイ
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 

ホットカウボーイのレシピ

バーボン 40~45ml
温めた牛乳 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 鍋で温めた牛乳
 
 ヘブン・ヒル オールドスタイル(1000円くらいで買えるお手軽バーボン)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にバーボンを入れます。
 
 2.後から温めた牛乳を注ぎ込んで軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
温めたミルクは、他にもカルーアとか、ラムなども相性が良くて、ホットカクテル作れますよ!
 
コツは、お酒:1に対して温めた牛乳:3になる比率で割る事かな?
 
 
牛乳を買ったので、しばらくは温めた牛乳を使ったホットカクテルネタを紹介しますかね~。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓Wiki文法で動的にJavaスクリプトでダイアログを表示できるばい!〔2005/12/20(火) 午後 0:49〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/20100162.html  
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。