この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月28日(月) 23時58分53秒

【アプリコットロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ワインベースのカクテル
今日はバス通勤だったので、仕事終わりにバスで実家へ移動。
 

 
また、カツオのタタキでしたよ。時期的に、ちょっと違う気がするんだけど・・・?
 
まぁ美味しいからいいかっ(適当♪) 缶ビールと共に頂きましたよ!
 
ビールの後は、熱燗飲んで、徒歩で自宅まで帰りました。
 
 
・・でまたまた引き続き…23日にあきと誕生祭?って事でスパークリングワインを飲んでて、途中からカクテルも楽しんだので、
 
アプリコットロワイヤル
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 

アプリコットロワイヤルのレシピ

アプリコットリキュール 20~30ml
スパークリングワイン 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 ボルス アプリコットブランデー(あんずのリキュールです)
 
 サントリー デリカ スパークリング(酒のディスカント屋さんで、半額450円くらいで購入)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にアプリコットリキュールを入れます。
 
 2.後からスパークリングワインを注ぎ込んで軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
デカイパー ピーチツリー に次に、自宅のお酒の中ではスパークリングワインに合いそうだったので、アプリコットブランデーを使ってみました、これもまぁまぁ美味しかったですよ。
 
あまりアプリコットブランデーを入れすぎると、美味しくないかも? これも、味付け程度の10mlくらいの小量を入れるのも良いかも知れません。。。
  
  
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新スキップ・・・
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日) 23時59分10秒

【ピーチロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ワインベースのカクテル
今日は、朝から洗濯などの家事を行って(汗)
 
午後からは、ちょっと昼寝。Zzzzz… 夕方には実家に行き晩酌してきました。
 
姪っ子が遊びに来てたので、なかなかゆっくりと晩酌ができなかったものの、姪っ子と遊べて面白かったです!
 
 
て昨日に引き続き…実は23日もあきと誕生祭?って事でスパークリングワインを飲んでて、途中からカクテルも楽しんだので、
 
ピーチロワイヤル
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 

ピーチロワイヤルのレシピ

ピーチリキュール 20~30ml
スパークリングワイン 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 デカイパー ピーチツリー(桃の香りを重視した無色のピーチリキュール)
 
 サントリー デリカ スパークリング(酒のディスカント屋さんで、半額450円くらいで購入)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にピーチリキュールを入れます。
 
 2.後からスパークリングワインを注ぎ込んで軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
自宅のお酒を眺めて・・・スパークリングワインに合いそうな、デカイパー ピーチツリーを使いましたが、香りが強くて違った感じに仕上がって、美味しかったですよ。
 
程よく甘味も増しますし、あまり甘くなるのを嫌う場合には、香り付け程度にデカイパー ピーチツリーを10mlくらい入れるレシピもアリかも知れません。
  
  
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新スキップ・・・
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土) 23時58分34秒

【キールロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ワインベースのカクテル
今日は、ジョギング通勤で8km走った後に実家へ、お袋は飲み会で留守・・・親父と晩酌してきました。
 

 
 
実は23日もあきと誕生祭?って事でスパークリングワインを飲んでたんですが・・・
 
せっかくなので、カクテルでも楽しむか?っと思い
 
キールロワイヤル
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 
↓去年は、12月に飲んでたみたい
⇒【キール・ロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 

キールロワイヤルのレシピ

カシスリキュール 20~30ml
スパークリングワイン 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 カシスリキュール(ルジェのクレーム・ド・カシスが自宅定番です)
 
 サントリー デリカ スパークリング(酒のディスカント屋さんで、半額450円くらいで購入)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にカシスリキュールを入れます。
 
 2.後からスパークリングワインを注ぎ込めば、出来上がりです。
 
 

 
キールも結構好きなんですが、キールロワイヤルもやっぱり美味しいですね~。
 
僕は甘いのはあまり得意では無いので、カシスは20ml弱って感じで作りましたよ。
 
 
・・・長男(あきと)が産まれてから、、、
 
祝杯でスパークリングワインな毎日です?
 
 
12月はクリスマス、1月は正月って事で、、、楽天チェックしてると・・・
 
 
『芸能人格付けチェック』で、芸能人がドンペリ・ロゼ1975と目隠しで、比較試飲して評判がよかったらしい
 
ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼNV・ブリュット(泡・ロゼ) 税込1,764円

が値段も安いし、たまにはロゼもアリかな~って興味本位で注文しちゃいました!!
 
 
 
・・・どうせ送料がかかるので、他にも何か無いかな~?っと思ってると
 
金粉入り!? で正月に合いそうなのを発見!!
 
ブルーナンゴールド・エディション(金箔入りスパークリング・ワイン) 税込1,396円
 
こっちは、2本買っちゃいましたよ。。。先行投資(汗)
 
  
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓Wiki文法で動的にJavaスクリプトで文字を斜体や太字に変更できるばい!〔2005/11/25(金) 午後 0:32〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/17471796.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。