この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金) 23時59分00秒

【ラムオレンジトニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
今日は、ご近所優良?店の「K's大橋店 」が、ぐれすろってイベントだったんですが・・・
 
来週納期のWebサイトリニューアルの仕事があって、バタバタで、
 
軽く4kmほど、ジョギングして自宅に戻って、風呂に入ったら、もう22時過ぎてましたよ。
 
 
打つ時間も無いし明日からは、嫁はんの双子の姉の結婚式で福岡入りなのもあるし、スルーしました。
 
・・・実は、明日の結婚式で、乾杯の挨拶なんですよね(汗)
 
 
仕事柄、PCに向かって一日中プログラム組むだけで、人前で話す機会が無いので
 
 
超不安!??(←緊張するタイプでも無いですけど)
 
 
まぁ、成るようになるか・・・
 
 
 
それはおいといて、今日も日曜日に一人カクテル飲み放題?で作ったカクテルの中から
 
⇒自宅でカクテル飲み放題!?

 
ラムオレンジトニック
 
 
について作り方などをまとめます。
 
 

ラムオレンジトニックのレシピ
ホワイトラム 30ml
オレンジジュース 30ml
トニックウォーター 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 トニックウォータ(色々な銘柄飲み比べましたけど、シュウェップスが好みですね)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 バカルディ・ライト・ドライ(ホワイトラムの逸品)
 
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
スプモーニの、カンパリをホワイトラムに、グレープフルーツジュースをオレンジジュースに置き換えたようなレシピになってます。
 
スプモーニの比率は、なかなか良くて、他のベースに変えても美味しいカクテルが出来ますよ!
 
 
・・・さてさて、そろそろ明日の乾杯の挨拶を練習するかな(汗)
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓ん?いつの間にか、アフィリエイトが追加されてる。〔2005/9/30(金) 午後 0:25〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/12164991.html
 
 

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月29日(木) 23時53分02秒

【ラムバック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ラムベースのカクテル
今日は、軽く流して40分で6kmほどのジョギングして会社から自宅へ戻りましたよ。
 
NSRで出る4耐レースなどで、40分交代のパターンが多いので、40分間は体を動かし続ける事をちょっと意識してみました。
 
・・・今年は、ほとんどNSRに乗ってないので、、、かなりバイクに乗る感覚が鈍ってそうかも?(←鈍るほど上手じゃないけど)
 
 
 
ふぅ~、今日も、日曜日に一人カクテル飲み放題?で作ったカクテルの中から
 
⇒自宅でカクテル飲み放題!?

 
ラムバック
 
 
について作り方などをまとめます。
 
 

ラムバックのレシピ
ホワイトラム 30~45ml
レモンジュース 10ml
ジンジャーエール 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 レモン(1/8カット、ジュースの代わりに生レモン使いました)
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンのが、生姜が効いた味でイチオシ)
 
 バカルディ・ライト・ドライ(ホワイトラムの逸品)
 
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
昨日と違って、ラムバックには、ウィルキンソンのジンジャーエール が良い感じですね!
 
生レモン入れたほうが、やっぱり美味しいみたい。
 
 
あっ、それと、ヤフーブログには書いてたんですが、自宅で余分にあるカクテルシェーカーをヤフオクで出品してます。
 
 ↓ユキワ カクテルシェーカー バロン Aサイズ(500ml)
 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r16146037
 
 ↓ユキワ カクテルシェーカー Aサイズ(450ml)
 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/79300320
 
新品購入した時に、5千円くらいだったかな?
 
使い込んで、年季は入ってますけどね~。ステンレス製なので、結構キレイですよ。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新スキップ・・・
 
 

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水) 23時54分24秒

【オレンジバック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ジンベースのカクテル
今日も3日連続で仕事帰りに、1時間で約10kmのジョギングを行いました!
 
これで、今月は、トータル100km以上のジョギングを達成。
 
最低限、月に100km以上はジョギングしたいと思ってたので、まずますかな。
 
 
 
さてさて、今日も、日曜日に一人カクテル飲み放題?で作ったカクテル
 
⇒自宅でカクテル飲み放題!?

 
オレンジバック
 
 
について作り方などをまとめます。
 
 

オレンジバックのレシピ
ジン 30ml
オレンジジュース 20ml
レモンジュース 10ml
ジンジャーエール 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンのが、生姜が効いた味でイチオシ)
 
 レモン(1/8カット、ジュースの代わりに生レモン使いました)
 
 オレンジジュース(100%のを用意して下さいね。手に入ればウェルチのがお薦め)
 
 ボンベイサファイアジン(個人的に、ジントニックのベースとして使うことが多いです)
 
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
ん~。。。モスコミュールの時などは、ウィルキンソンのジンジャーエール が良いのですが。
 
今回のように、オレンジジュースとのマッチングで考えると、普通のカナダドライなどの甘めのジンジャーエールが良さそうです(汗)
 
ジンジャーエールの味が、強すぎて、、、オレンジの美味しさが消されてましたよ。とほほ。
 
 
普通のジンジャーエールを買ってきて、また作り直して飲んでみようかな? 
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓3日連続で…鴨鍋!〔2005/9/28(水) 午後 0:19〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/11991186.html
 
 

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。