この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 23時11分20秒

【テキーラサンライズ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪+フレッシュオレンジ

テーマ:テキーラベースのカクテル
やっと、嫁はんが退院して、自宅でゆっくりとお酒を飲めるようになり・・・
 
冷蔵庫に、フレッシュオレンジがあったので、搾ってジュースを作ろうと思い。

テキーラサンライズ(Tequila Sunrise)
 
を飲んだので、作り方をまとめますね!
 

テキーラサンライズのレシピ
テキーラ 30ml
オレンジジュース 60ml
グレナデンシロップ 2tsp
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 ワイングラス(テキーラサンライズの出来上がりに似合うかな?っと思って)
 
 フレッシュオレンジを手搾りしてジュース作りました
 
 明治屋のグレナデンシロップ
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を1~2個入れます。
   
 2.テキーラとオレンジジュースをグラスに入れます。
 
 3.軽く混ぜます。
 
 4.グレナデンシロップを静かに注ぎ、底に沈めれば、出来上がりです。
 
 

 
 
ちょっと、手間をかけて、オレンジジュースを手搾りすると、また一段と美味しくなりますよ♪
 
お次は、ジャックダニエル炭酸水でハーフロックを飲むか!
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓複数ファイルアップロード確認画面に、、、苦戦中〔2005/8/31(水) 午後 0:49〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/9964543.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月11日(木) 23時43分23秒

【バナナ豆乳】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:リキュールベースのカクテル
以前飲んだバナナ牛乳がなかなか美味しかったので、牛乳→豆乳に変えて・・・
 
バナナ豆乳
 
を作って飲んでみました。
 
 

バナナ豆乳のレシピ
バナナリキュール 30~45ml
適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 紀文の調整豆乳(1リットル)
 
 マリーブリザール クレームドバナナ(今回初めて購入&使います)
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.氷を7~8割入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.しっかりとよく混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
 
豆乳に変えても、ちょっと甘口なカクテルになりますね。
 
でも、飲みやすくて、アルコールを感じなくて、ちょっとヘルシーで良いかも?
 
 
女性向きのカクテルとしては、お薦めと思いますよ。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓VC++が、、、全く分かりません?????〔2005/8/11(木) 午後 6:38〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/8680993.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月10日(水) 23時32分38秒

【フローズングレープフルーツダイキリ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:フローズンカクテル
生グレープフルーツが余ってたのと、暑くてフローズンカクテル飲みたかったので・・・
 
フローズングレープフルーツダイキリ
 
 
について作り方などをまとめます。
 
 

フローズングレープフルーツダイキリのレシピ
ホワイトラム 45ml
シトロン・ジェネヴァ 10ml
ライムジュース 15ml
シュガーシロップ 1tsp
グレープフルーツ 房取りして2~3個
コップ1杯分くらい
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 シュガーシロップ(アイスコーヒー用)
  
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュース←自宅なら生ライム搾るよりこの手が便利)
  
 グレープフルーツ(房取りして3個ほど準備しました)
 
 シトロン・ジェネヴァ(レモンを主体とする柑橘系のリキュール)
 
 バカルディ・ライト・ドライ(ホワイトラムの逸品)
 
 ミキサー(クラッシュアイスを作れるタイプが簡単かも?)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料をミキサーに入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.ミキサーのスイッチを入れて、ほどよくシャーベット状になったら止める
 
 3.バースプーンなどを使って、グラスに移せば完成です!
 
 

 
 
ん!?
 
グラス(白ワイン用) に入れてみると、固まり方がイマイチだったみたい。
 
グレープフルーツを欲張って入れすぎたかな?(汗)
 
柑橘系のリキュールで、何となく合いそうな気がした「シトロン・ジェネヴァ 」を加えてみました。
 
小さなスプーンでパクパクと食べ(飲み)ましたよ。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新してません。。。
 
 
 

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。