この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月29日(金) 23時37分14秒

「ハバナクラブ」が無くなりそうだったので、「バカルディ」補充?

テーマ:お酒、大好き!!
カクテルのベースとして、ラムが結構好きなので…
 
減りも早く(汗) 久しぶりに買ってみたハバナクラブが無くなりかけてたので
 
やっぱり、ラムベースのカクテルはバカルディの方が好みかな?っと思い買って来て冷凍庫で冷やして置きました。
 
 
 
折角なので、味見
 
(残り少なくなって、銘柄変更する時には、いつも飲み比べてたりますが…)
 

 
こうやって、ストレートで飲んでみると・・・結構味が違うもんです。
(上手く表現できそうにないので、省略しますけども。汗)
 
口に入れたときから、後味までのバランスが、バカルディの方が個人的には好きみたいですね。
 
 
さ~て、これで8月はバカルディベースで
 
フローズンダイキリを作って楽しみますかね~♪
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 相互お気に入り作業してて、更新してません…
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水) 23時16分46秒

日田のサッポロビール工場でできたてビール試飲してきました!

テーマ:お酒、大好き!!
23日に日田のサッポロビール工場の見学終った後に、出来たてビールの試飲もしてきましたよ♪
 

 
まずは、エビスビールを2杯、グイグイっと。
 
美味い!!!
 
 
お次は、エビスビール黒も試飲できるそうなので・・・
 

 
喉越しが普通のビールみたいにキレがあるタイプの黒ビールでしたよ。
ちょっと新鮮な感じがしました。
 
黒ビールが苦手な人でも、飲めるかも?
 
 
さて、半分ほど飲んでからは、普通のエビスビールをもう1杯もらってきて・・・
 

 
混ぜるだけの簡単なビアカクテルの「ハーフアンドハーフ」を作ってみました!
 
作り方は簡単、半分飲んだ黒ビールに、普通のビールを加えてやるだけです。
 

 
半々じゃなくて、僕は黒ビール:4、ビール:6くらいの割合で味的にハーフアンドハーフになるくらいで作りましたよ♪
 
美味いもの同士を混ぜてるので、やっぱり美味しかったです!!
 
試飲の時間が終ってしまって、結果的に、4杯分を試飲できて大満足でしたよ~。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 溜まってた、コメントの返信作業をしてて、更新してません。。。
  

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 23時59分21秒

日田のサッポロビール工場を見学してきました!

テーマ:お酒、大好き!!
23日に、大分県の日田にあるサッポロビールの新九州工場を見学してきましたよ♪
 

 
まずは、3Dのシアターで日田の紹介とビールが合わさった?ようなのを見てから、
 
工場見学開始!
 

 
麦汁を作る、仕込みのタンクをまずは見学
 
 

 
麦芽やホップなどの材料も手にとって、見る事ができましたよ。
 
 

 
瓶詰された後には、人の目によるチェックがあるようです。20分交代っと言ってましたが、、、
 
かなり、目に疲労がありそうな、、、仕事ですね(汗)
 
 

 
缶に詰められて、流れているラインもなかなか速く動いてましたよ。
 
 

 
レア?(100本に1本)な、鯛が2匹印刷されている、エビスビールの瓶も見れましたよ♪ 
 
 
できたてのエビスビールの試飲もしてきましたが、これは別の記事でまとめますね。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓5ヶ月ぶりにNSR250Rでサーキット走行!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/7518073.html
  

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。