この一杯がやめられない!ビールカタログ(国産ビール、地ビールがズラリ!)



琥珀色の蒸留酒 ウィスキーカタログ
(大人の時間に…種類豊富に紹介!)





新作モデルも!ランニングシューズ&ウエアをチェック!




アクセスランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年01月31日(月) 12時56分12秒

「マカディア」購入して味見♪

テーマ:お酒、大好き!!
⇒「マカディア」ってお酒が気になるよ!
で、気になってた、サントリーのマカディアってリキュール。
 
マカディア←昨日近所のディスカウント酒屋さんには、275mlの方しかなかったです。
まぁ、とりあえず購入してみました。
 
健康パワーが 世界的に注目されている“マカ”と、ビタミンE, C, Pを含み 「美容に良い」と女性に大人気のローズヒップが漬け込まれたリキュールになるみたいです。
基本的には、女性向けのリキュールですね(成分などの狙いからも・・・)
 
マカディアストレート・・・さて、まずはそのままストレートで飲んでみる♪
基本的には、どんなお酒も、そのままで飲めるように作られてますから、初めて飲むお酒は僕はストレートでそのままの味を楽しむ事にしてます。
 
アルコール度も16度くらいで飲みやすくて、甘くて後味がほろ苦いような感じ。そのままで美味しい! 氷いれてロックで飲むのが一番美味しいかもね~?
 
シェークには向かない弱い味かな~。簡単にトニックウォーターとかソーダ水との炭酸系で割ったり、オレンジジュースやグレープフルーツジュースで割るのが美味しそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月19日(水) 12時48分34秒

【オーロラ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

テーマ:ウォッカベースのカクテル
まだまだ・・・続く、カシスシリーズ?、第16弾です! 昨日(18日)寝る前に作ったので、今日公開です(汗)
 
今回は、カシスリキュールメインの物ではなくて、サブ的なカクテルの「オーロラ」にしてみました。
1994年にサントリー ザ カクテル コンペティション スピリッツ部門で優勝したカクテルになります。
 
オーロラ(作者:大塚氏)のレシピ
 ・ウォッカ:30ml
 ・ルジュ クレームドカシス:10ml
 ・100%グレープフルーツオレンジジュース:5ml 
 ・100%レモンジュース:5ml
 ・グレナデンシロップ:10ml
 
オーロラ作り1←準備するものは、デジカメ画像左から・・・
グレナデンシロップ(←僕は、明治屋のグレナデンシロップ(300ml)のを使ってます)
レモンジュース
(←料理用の魚焼きとかに付けるヤツで代用)
グレープフツ―ツジュース
(←100%のジュースを用意して下さい)
カシスリキュール
(←毎度お馴染みのルジェ・クレーム・ド・カシス です)
ウォッカ
(←僕はスミノフ40度使ってます。冷凍庫でキンキンに冷して)
シェイカー
(←小ぶりなシェーカーが氷も少なくて済みます)
グラス
(←角度が狭いショート用が好み)です。
 
オーロラ作り2  シェーカーに、レシピ通りに、レシピ順に材料を入れます。
シェーカボディーに8分目くらいまで、氷を入れて、ストレーナー、トップの順にかぶせて、10~15回ほどリズミカルにシェークします。
 
 あとは、トップを外してグラスに注げば、出来上がりです!
 
ウォッカが、半分を占めるので、アルコール度はそこそこありますが、カシス・グレナデンシロップの甘さの手伝って飲みやすいですね。なかなか美味い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月18日(火) 18時56分32秒

「マカディア」ってお酒が気になるよ!

テーマ:お酒、大好き!!
 自宅でカクテル作るように、何か目新しいお酒ないかな~?
 
なんて、漠然と探してたら・・・サントリーから去年発売されたマカディアってリキュールが、発売後半年100万本突破するほど、好評なようで、ちょっと興味が!!
 
マカディア アンデスのマスカット蒸留酒などをベースに、アンデス山脈で栽培される根菜の一種マカと、アンデスに自生する野バラの実ローズヒップが漬け込まれているお酒(リキュール)みたいです。
 
アルコール度数が、16度なので、ロックとか、もしくはクラッシュドアイスにそのまま注いでフラッペ風とかが、美味しそうな予感!?
 
 まぁ、ターゲットは女性みたいですね・・・。嫁はん用に良いか。
シンプルにトニック割だと、風呂上がりに丁度良いかも~?
 
 今度見かけたら、購入してみますかね。1000円くらいで、値段も手頃だし。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。