中国の歴史歪曲、韓国の歴史捏造2

中国・韓国の「正しい歴史」なるものが如何に歪曲と捏造に満ち満ちたものかについて紹介して行きます。


テーマ:
初めにポチッとお願いします。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15191630R10C17A4EE9000/

 買い物の支払いは金(ゴールド)で。そんなカードが6月に英国で誕生し、来年にも日本に上陸する。ロンドンに本社を置くグリント社がマスターカードと組んで、即時決済するデビットカードを発行する。顧客は金を購入、預託し、カードの使用代金分の金を売却してもらい、支払いに充てる。銀行が介在しない新しい決済手段のカードとして注目されそうだ。

 グリントのデビットカードは、金に通貨と同じ役割を持たせた新しい仕組みのカードだ。顧客はまずグリントで金を購入し、デビットカードを受け取る。買い物や飲食などにこのカードを使用すると、代金に相当する分だけの金をグリントが売却し、支払いに充てる。

 金価格が上昇すれば、その分、多く買い物ができる。金相場が下落した時にまとめて金を買っておき、相場上昇を待ってカードを使えば、より多くの買い物ができる。
(ここまで)

いいねぇ。

これ、通常の買い物用としてももちろんOKだけど、それよりも現行の金融商品より更に手軽に金投資できそうだってことがいいよね。

現行の金融商品といえば、地金・コイン(含純金積立)の外、先物、ETFがあり、純金積立とETFは少額(純金積立:\3,000/月、ETF:1g)から始められるけど、純金積立は手数料・保管料が異様に高いし、ETFは証券会社の口座が必要で、基本的に株式投資をやってる人がやる印象。

その点デビットカードで普通に買い物できるってことになると、これまで投資とかトレードに全く縁のなかった人でも気軽に(意識するしないに関らず)金に投資するようになるんじゃないかな。

一般には総資産の5~10%を金にすることが望ましいと言われているだけに、現時点で金を全然保有していない人は保有を検討してみると良いかも。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

やましろや@歴史の「常識」を疑うさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。