終了時間にキーケースを忘れ物として持ってこられた。

すぐ掲示板と落とされてた付近に「忘れ物、預かってます」をはっておいた。


9月中旬、「黒のキーケース落とし物で届け出ないです?」と

言われてた方を思い出し、今朝 早速電話。

電話の向こうで「まだ出て来ないんです」と せんない声。


30分後 来られ 現物を見ながら

「これっぽいです。

月末になって出て来なかったら全てスペアを作るとこでした」

「有り難うございました」。

職員証を差し出され 本人確認。


見つかって良かった~!!

出勤時、甘~い香りが 風と共に運ばれてきた。

銀モクセイ!

ほのかな香り 秋を見つけた。

ちょっと ごめんなさいして 一枝 いただいた。

竹の筒にさし 殺風景な入り口に置く。


通られる方が少しでも ほっと出来る様にと思いながら。

大変だ~!

昨夜の事である。
ちょっと遅い?が大根を植える為、日暮れまで畑をひとうね耕した。
さぁ 帰ろっと ポケットに手をやると 車の鍵が無い!!!
えっ? もしかして?
そうです。 耕した土の中~
どっぷり日も暮れて 
JAF呼ぼうにも携帯は家に置いてきて 家の鍵は車中。
トボトボ歩き 83の叔父の所へ。 トホッホ~。
事情を話し電話を借り 兄に来てもらう事になった。
しばしの待つ間、見つからなかったら~????
仕事休んで掘り起こす?
いや、鍵の110番?これはお金かかりそう~
JAF呼び…..あっ携帯が……..
等々考えていた。その待つ間の長く感じた事。

兄が来てくれ懐中電灯で照らしながら探す事 ものの数分。
兄が「これ何や?」  あった~!!
ピカッと光りわかったそうです。
「騒がせしました。」
叔父にも礼を言い 安堵しながら家路に着いたのでした。

カバンに携帯・鍵等を畑に持って行くのに
今日に限り 違うことして…….
車の鍵だけにせず何かに 付けときますです。
何か どっと疲れた~~~