久々の観戦。

テーマ:

20160220①

久々に、
バスケの試合を見てきました!

NBDL 大塚商会アルファーズvs東京八王子トレインズ。

八王子トレインズのヘッドコーチ・早水将希氏は
つくばのバスケットボールクラブ
「ペネトレイトバスケットボールクラブ」の代表も務めていて、
このペネトレイト、
毎週土曜に私がラヂオつくばでやっている生放送
「つくばPLUS」に月1回、出ていただいてるんです。
八王子まで試合を見に行くのはなかなか難しいのですが、
今日はつくばカピオ・サイバーダインアリーナでの試合だったので、
せっかくの機会、
番組終了後、行ってきました。

試合は80-72で、見事八王子トレインズの勝利!
序盤からのリードを守り切りました。

20160220②

いややっぱ生はいいですね。
テンション上がります♪
コートまでの距離が近いってのもいい。
そして早水さんのヘッドコーチっぷりも良かったです(笑)

今年は
もっといろんなスポーツの試合を見られたらいいなぁ。
AD