「田舎の生活」

鎌倉在住のシンガーソングライター・山下雄平の日記です。


テーマ:
このたび新しい場所で日記を綴っていくことに決めました。

長らくこの「田舎の生活」を見ていてくれたあなた

本当にありがとうございました。


新しい場所の名前は「山下雄平の日々めっそ」です。

めっそ、というのは“目分量”という意味だそうです。

新しい場所でもハッスルしてまいりますので

どうぞよろしくお願いします。


この場所はしばらくそのままにしておくと思います。

バックナンバーを見てもらえるように。


いつでも音楽で繋がってゆきましょう。

僕は元気です。




山下雄平の日々めっそ
http://yuheiyamashita.tumblr.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰る場所があるということを
改めて感じる今日この頃。

あたたかく やわらかく

本当にありがたいことです。

140828_174906.jpg

石あかり月あかりライブ2014@牟礼・洲崎寺

音楽に触れに足を運んでくださった皆さん
イベントの裏側をガッチリ支えてくださるチーム“るいまま組”の皆さん
高松の地でいつも待っていてくださる皆さん
広島、愛媛から会いに来てくださった皆さん
そして関東からも、遠いところ笑顔で迎えていただいて
来れなくてもメッセージしてくださった方々も

その全てに力をもらって、目一杯音楽できました。

本当にありがとうございました!


共演の“れおんさん”、“JUDY”さんもよかったなぁ。
れおんさんは2年ぶりの再会と共演。ピアノを綺麗に弾かれる人。
JUDYさんは3月以来の共演。なかなかいない凄味がある人。

また会える日が楽しみ☆


-


140831_183038.jpg
頂いたお花☆ 咲き誇っております^^

140830_212418.jpg
るいまま組の皆さん1

140830_214037.jpg
るいまま組の皆さん2

~おまけ~

140831_125247.jpg

140831_125302.jpg

140831_125315.jpg

140831_125606.jpg

140831_125619.jpg

140831_125629.jpg

140831_125707.jpg

140831_130519.jpg

140831_132951.jpg

140831_134025.jpg

140831_134749.jpg

140831_133321.jpg

140901_173231.jpg

140901_173242.jpg

140901_173311.jpg

140901_173319.jpg

~おまけのおまけ~

140831_125817.jpg
最新のキノコカット

140831_125441.jpg
いとこ

140828_172325.jpg
ここにいたのか!
アンパンマントロッコ!

140812_141639.jpg
思い出のカンダマーニー
※今回来ていません。笑


-


九月。

はやっ!

さっきまで六月だった気がします。

年取りましたね(笑)。

しばらくキノコカットで生きていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
140813_093114.jpg

これまで出逢ってきた沢山の“縁”に支えられて
昨年六月以来となる、愛媛・伯方でのライブが実現しました。

僕はやっぱり遠征が大好きです。
愛媛でライブをすると、広島や香川などからも聴きに来てくださったり
『再会』があるからです。
さらには関東でいつも応援してくださる方や、まさかの横浜の方と出逢ったり
感謝と新鮮な気持ちでいっぱいになります。

今回は持って行ったCDもほぼ完売で、大変光栄でした。
いつも応援してくださる皆さんと、新しく出逢えた皆さんに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。

僕のわがままに付き合ってくれて、
今回同行してくれたパーカッション&コーラスの神田正輝(カンダマ)君。
様々なスタイルで改めて音楽の持つパワーを教えてくださった共演者の方々。
そして、現場を取りまとめてくださるスタッフの皆さんと
山下雄平をイベントに呼んでくださった伯方島の父・隆治さん。

改めて、本当にありがとうございました。


-


140812_101522.jpg
祭ずし(桃太郎弁当)。岡山と言ったらこれ。

140812_101728.jpg
芸術的駅弁!

140812_104921.jpg
アンパンマントロッコ琴平行きが気になる。。

140812_141639.jpg
思い出のカンダマーニー(笑)。

140812_172124.jpg
疲れ果てて眠っています。

140812_184755.jpg
高松の夕暮れ。ちょっと曇っていたけれど。

140813_114721.jpg
イベントポスター☆

140813_095803.jpg
杉山清貴さんの歌が本当に素晴らしかったです。
CDを持って楽屋にご挨拶に伺ったのですが
正直ライブより緊張しました。。
とても気さくでお優しい方でした。

140813_114215.jpg
山下物販席の模様。

140813_203344.jpg
6000発の花火。
僕のガラパゴス携帯では良さが伝わりませんね(笑)。

140813_214155.jpg
昨年のツアー「こころのふるさTONE」以来のブレーメン。
この日は打ち上げで伺ったのですが
そのままライブへ!!
神田君は最終的にバケツと椅子を叩いていました(笑)。
ブレーメンさん、いつも本当にありがとうございます!
ここでも多くの再会があり、嬉しかったなぁ。


-


月末には生まれた町、香川・高松へ。こちらもすごく楽しみ。




8月30日(土)
at. むれ洲崎寺 / 香川

石あかり月あかりライブ2014 at むれ洲崎寺~石あかりのうたをきこう~

出演:山下雄平 , れおん , JUDY

・観覧無料 ※夕刻19時~



4年目の出演となる「石あかり月あかりライブ」
今年もお世話になります^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。