このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-03 14:26:57

帰国しました!

テーマ:ブログ

あぁ。久しぶりの投稿だ!^^

もう6月ですね。

 

みなさま、

お元気に日々過ごされていますでしょうか??

 

約一ヶ月半前に、私、無事に世界一周の旅を終え、帰国しました!!

 

今年の桜は遅咲きだったのか、帰りを待っていてくれたかのように、咲いている姿を見れました。

 

 

 

 

 

 

元旦のブログ更新から、

ケニア→モロッコ→ブラジル→ボリビア→ペルー→アメリカ・ロサンゼルス・・・

 

そして、日本へ。

 

合計で、18カ国を旅してきました。

 

Thank you!

ขอบคุณ ค่ะ !(コップンカー)

khop chai!(コプチャイ)

chezue tin ba dae! (チェーズーティンパーデー)

Julley!(ジュレー)

Merci!(メルシー)

Asante!(アサンテ)

シュクラン!

Obrigada!(オブリガーダ)

Gracias!(グラシアス)

ありがとう!!

 

いっぱい使った「ありがとう」という言葉。出会いと別れを繰り返しながら、ぐるりとこの星を歩いた約11ヶ月。

 

11ヶ月。

世界をまわるのに、短いと感じるか長いと感じるか。まだまだ私には時間が足りません。

それでも、一度きりの人生の中で、とてもとても貴重で贅沢な時間でした。。。

 

行きたかったパタゴニア、中米、北欧、東欧へは、またいつかの夢として抱いていきます。

 

日本が恋しいな〜、長旅をするってのもなかなか大変だな・・と思う反面、まだまだ知りたい場所・文化が多いという矛盾。

 

たくさんの優しさと愛に触れて、ときにイライラしたりもして笑、言葉は通じなくとも、感情は伝わるんだと何度も思いました。

近い将来、「翻訳こんにゃく」みたいなのができて、もっと旅がしやすくなるのか、推測しながら会話するという面白みが欠けてしまうのかは、やってみないとわかりませんが。

 

色々と悲しい現実、深刻な問題はどんなところにでもある。

だけど、地球が作り出した圧倒的な壮大な自然、健気で力の強い動植物たち。

人間が歩んできた歴史や文化を知り、とても心が忙しかったです。

 

今回、アフリカや南米など、足を踏み入れたことのない大陸へ行き、無理やり引かれた真っ直ぐな国境線や、ヨーロッパの言葉を話すことに、黒い歴史を考えさせられました。音楽や食べ物、手でひとつひとつ作り上げてゆくさまざまなものにも、各地でとても感心し、その素晴らしさに興奮していました。

 

世界中の各地で、知り合いの日本人の方にも大変お世話になり、今現在のその国の状況についても聞く機会が何度かあったり。

島国の日本についてもよく考えました。

 

いろんな人がいて、いろんな生き方がある。

 

ほんとにこの世界は美しくて悲しくて、不思議!!!

何なんだ、地球って。

 

 

 

今回この旅は、旦那さんとの二人旅だったのですが、

自分ひとりでは到底行くことのなかった場所ばかりでした。

秘境と言われる場所にも足を運びました。

実際のところ行く前は、ワクワクよりも不安ばかりが募っていましたが、行く先々で素敵な出会いを繰り返し、たくましくなっていく自分を感じました。

 

何年も前から夢だと思っていたことがリアルな現実になり、無事に達成できて、この出来事というのは自分の人生の中できっとずっと

心を温めてくれる存在で有ってくれることと思います。

 

終わってしまったけど、次なる夢に向かって少しずつでも、山を歩くように歩を進めていけたら。

 

事務所の方々、家族や友人、支えてくださる方々に心から感謝いたします。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

4月の終わり。

みんながサプライズで迎えてくれたときの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nana.

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース