[渋谷] 踊るセラピストeiko ~タッチケアでみんなHappyに!タップ&ダンスセラピー&スウェディッシュマッサージ~

@東京渋谷…スマイルタッチケア代表&スウェディッシュマッサージセラピスト&タップダンスインストラクター&ダンスセラピスト
まいにちの生活の中で発見した面白いこと、お仕事のこと、大好きなタップダンスのこと、持病のバセドウ病のことなどなど…


テーマ:

 

今週は日曜日・月曜日・水曜日と

『スマイルタッチケア』講座でした照れ照れ照れ

 

スウェディッシュマッサージセラピストの方、

看護師、理学療法士、

認知症のお父様の為

などなど様々な方が受講くださいました。

 

 

ベビーマッサージ=お母さんと赤ちゃん

タクティールケア=高齢者・認知症ケア

 

近年、心ケアとして注目を浴びているのがタッチング(タッチケア)です。

 

触れる・触れられることにより

【オキシトシン】というホルモンがたくさん分泌されます。

このオキシトシン・・・あなどるなかれ!すごいすごいパワーを持っています!!

 

海外ではラブホルモンドキドキとも呼ばれています。

 

スマイルタッチケアは

小さなお子様からご高齢の方、障がいのある方など

誰でもどこでも簡単に行えるタッチングです。

 

【スマイルタッチケア協会】

①、認定のコミュニケーター(インストラクター)養成講座…3,500円

   ※受講後、コミュニケーター(インストラクター)として講座を開講頂けます。

 

②、スマイルタッチング(イベントや地域、学校などで皆さんとタッチングします)

 

お気軽にお声かけください。

 

授業の様子

 

最後はやっぱり≪スマイル≫爆  笑爆  笑爆  笑ドキドキ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

渋谷・『踊るセラピスト』・ありんこタッパーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。