非選抜アイドル 

仲谷明香(AKB48)さんの本が4月2日に発売になりますよ。



非選抜アイドル (小学館101新書)

新品価格
¥735から
(2012/4/1 15:32時点)


スポットライトは私の隣の席に当たった!

いまや国民的アイドルグループとなったAKB48。


その200人を超す大所帯の中で、

20人ほどの「選抜」メンバーに入るのはたやすいことではない。


比較的古参のメンバーでありながら、

過去3度の「総選挙」で「非選抜」となった仲谷明香が、

そのポジションをなぜ「おもしろい」と思えるようになったのか・・・。



画面やステージからは伺い知ることのない、

アイドルとしての過酷な日々と、

逆境をバネに替えてしなやかに立ち上がっていく課程を、瑞々しい筆致で綴る。


もちろん「選抜」はすばらしい、

でも「非選抜」の力と誇りもわすれてはならないーー。


すべての「非選抜」に生きる人たちへ元気を送る応援メッセージ。



これをきっかけに今年の総選挙では、台風の目になって欲しいですね。


スポットライトが本人に当たるのを楽しみにしていますよ。



声優選抜では、活躍がおおいに期待できますので

嵐を起こして欲しいですね。


こういう人にこそスポットライトが当たってくれると元気になれますよね。


私も楽しみに予約しました。


AD