彼との久しぶりのデートまでに痩せたい」「旅行までに痩せたい」

特に女性なら感じたことがある人が多いかもしれません。

しかし急激なダイエットは禁物です。

短い期間でやせればやせるほど、

リバウンドする可能性が高くなることはもうご存じの通りかと思います。



過激なダイエットの大半が不健康なものです。



やせたとしても体を壊すことや最悪の場合、

拒食症や過食症になってしまう可能性もあるのです。



それでも短期間で痩せたいという

あなたにいくつかの補助的な方法を提案したいと思います。



短い期間の中で食事制限がなかなか難しい人は、

週末だけ食事量を減らしたりメニューをカロリーの少ないものに

変えたりしてみると効果的かもしれません。



特に一日の中で食事量が多くてカロリーも多くなる夕食を減らすことは

常識と言っても良いでしょう。



食べた後あまり活動しない夕食は少なめにしても

体にかかる負担は少なくて済みます。




逆に一日の始まりの朝食はしっかり食べても

一日の中で消費することができますよね。



食事量を減らすということは必然的に栄養が不足することにもなります。




その分をサプリメントで補給してみるのも一つの手段と言えるでしょう。

万が一
体調を壊したら、すぐに中断しましょう。



完全に断食してダイエットする人がいますが

それは絶対にしないほうがいいです。



ストレスや肌や胃腸を壊すことになる可能性があります。



ダイエットの本来の意味は『食べる(ことによって健康を保つ)』なのです。



どんなに痩せていてスタイルが良くても、

健康でなければ美しいとは言えませんよね。




急なダイエットも普段の地道な努力があるからこそできることです。




日頃から適度な運動を心がけていれば

急にダイエットをする必要もないわけですから。




特に女性ならいつでもキレイな自分が見せられるように

美しい身体づくりを習慣づけたいですよね。



「簡単な方法」「手軽で短期間」と思うのはあなた次第なのです。

運動する習慣を身につけてしまえば、それが苦しくなくなってくるでしょう。


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スロートレーニング

テーマ:

ダイエットをするときには、筋肉の量というものが大きく左右してきます。
筋肉がカロリーを最も消費するからです。

ですから、効率的に体重を落としていきたい人は、筋トレを日常生活の中に取り
入れていく習慣をつけることをお勧めします。
別に筋トレといっても、腹筋や腕立て伏せを一日に何百回もやれとは言いません

そんなことをすれば、ボディービルダーのように筋肉もりもりになって今います

そんな体型を求めてダイエットする人は少ないでしょうからね?

一日十回程度の軽い筋トレで十分OKです。
続けることに意味があります。

しかし筋トレを行うときには、ひとつ注意をしながら行うといいでしょう。
それはゆっくりと動作するということです。

筋トレを回数こなそうとする人に見られますが、一回一回の動作が速くなってい
ます。
動作が速くなっているということは、自分が鍛えようとしている筋肉以外の部位
を動かしている可能性があります。

腹筋を例にして見ましょう。
早く腹筋運動をしようとすると、勢いをつけることになります。

すると首の筋肉とか、いすなどに足を引っ掛けている場合には、脚力を使って身体を起き上がらせています。
ということは、腹筋運動をしているように見えて、腹筋への負担は半減しているのです。

回数を少なめにしてゆっくりと運動をする場合、ほかの筋肉を動かすことがなくなります。
しかも運動をしているときに、自分が今どこを鍛えているのかということを意識しながら行うことができます。

どこを鍛えているか意識するということは筋トレをする上で大変重要になってきます。
意識をすることによって、より効率的な筋トレを行うことができるとされています。

現在では、スポーツ界でも「スロートレーニング」といって、ゆっくりとした筋トレを行ったほうが筋トレへの効果が高いとされています。
回数は少なくてもゆっくりと確実にこなすほうが、実はダイエットには大きな効果を発揮するのです。


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秋は食べ物がおいしくなる季節です。


油断するとお肉がついちゃいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



しっかりダイエットしたいですね。





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