レコホーム

テーマ:

こんにちわ IKUです。


住まいの計画をなかなか更新できませんでしたが、
初期計画から着工までの見通しが立ちましたので、
久々に状況報告です。


建物の名前は「レコホーム」になりました。
意味は、エコの頭文字にRCのR文字をくっつけまして、
Reco=レコ
ロゴマークとして、
eco
Rc1
エコにはRC住宅が1番でしょう! という意味です。


基本的には外断熱仕様をお薦めするレコホームとして計画しています。
モニターハウスとして10月の中頃辺りから着工予定の物件を、
今後は進み具合なども含めて、載せていこうと思っています。


モニターハウスの主な仕様ですが、
標準プランに加えて、屋上利用と主寝室のシアタールーム化を行います。


せっかくのRC住宅なので、屋上にもあがってみたいのと、
シアタールームも本当は地下室がベストなのですが、
2階の主寝室でローコストの防音仕様がどこまで効果を発揮するのか、お試しです。
床と壁、天井はコンクリートで囲まれていますので、
窓廻りを2重サッシの防音ガラス仕様へ変更します。
あとは室内側の出入口ドアを防音ドアにして、一般的な遮音シートと吸音材を使用して
完了とします。


以上です。

では、また。

AD