シャガの花

テーマ:

Kです

季節はすっかり初夏になり、ようやく朝が寒くなく心地よくなりました。

やっと活動開始ですかね。

今朝早くから、I農園でびわの摘花作業を手伝いました。初めての体験です。

びわの花から小さな果実がブドウのようにできているのをわずか2個にしていくのです。

最初は「ごめんね」といいながら摘花しましたが、慣れてくると段々手際よくなりますが、

選ばれて、袋をかぶせられてもまだまだ油断できないびわたち。

摘花されて地面に落ちていく、びわ達にわが身を重ね・・・。

「なんであの子が選ばれて、私が落ちていくのか・・・」

開花の場所がよかったというか偶然というか、摘花する者の気まぐれというか・・・。世の中矛盾だらけです。

そんなこんなで作業が終わると畑にシャガの花が咲いていたのでいただいてきました。

五月のお節句も近づいてきましたね。

 

 

 

こんにちは。
弊社は、2018年度、本格的に『オーガニックハウス』をスタートさせます乙女のトキメキ
 
オーガニックハウスは、建築界の巨匠といわれるフランク・ロイド・ライトの思想を継承した建物です。ライトが手掛けた建物は、建築から100年経った今でも住み継がれているように、弊社の建物も永く住み継ぐことのできる家を提案したいと思っていますニコニコ
 
実は、倉庫の中に隠れ家的な感じで 「ゲストルーム」が完成する予定です。
ライトのある建築物の一部を全く同じではないですが、近いカタチでイメージしています。
※どの建物なのかは、またブログで建築途中をUPしますので・・・ひらめき電球
 
5月下旬以降なら、このゲストルームで 
“ 各種お打合せ&学生さんに向けての会社説明会や面接や研修など ” 実施できる予定です!
 
完成が楽しみです!!                 tomoko目
 
 
~オーガニックハウスについて、もしご興味がお有りの方は、ぜひ弊社HPをご確認下さい~
 
 

 

ハタダ福山新涯店で

テーマ:

Kです。

なんかコーヒー飲むところ・・・と思いながら、ハタダ福山新涯店を横目で見ると店内に椅子が窓際に置いてあり

コーヒーも飲めるのか?と思い店内に入ると、なんと!コーヒーは無料でそこで買い上げのお菓子をいただいくことが出来るらしい。

さっそくイチゴタルトを買い求めコーヒーをいただきました。

なおかつご試食用として一口サイズですがお菓子とお茶もいただきました!

明るい店内で外も眺めながらほっと一息の時間でした!

 

イメージをカタチに

山崎建設では、お客様の想いやイメージをカタチにしていく事を大切に、

コンピューターによる平面図だけでなく、スケッチによる平面図・完成イメージでお客様のご要望に沿ったものをご提案いたします。

http://www.yamasaki-kensetsu.co.jp/