2017-07-03 20:03:23

六本木ヒルズクラブ フォトワークショップ第一回開催。スリランカティーパーティーにて

テーマ:ブログ

六本木ヒルズクラブにて 山崎エリナフォトワークショップの第1回目を開催。スリランカティーパーティー。

 

第1回目のワークショップでは「写真の歴史」

写真の歴史を知ることで写真を見る観点を改めて考え、

感じていただけたらと思いお話しさせていただきました。

参加いただいた皆様がそれぞれの世界のエキスパートの方ばかり!

主催の天野様、作家の冲方丁先生、麹谷宏先生はじめ、本当に素晴らしい方々ばかりでしたキラキラ

あっという間の時間でしたが、皆様と談笑しながらのひととき。

平原先生がセレクトするスリランカの種類の違う美味しいお紅茶も堪能し、

スリランカへの撮影の旅に行きたいとまた世界地図とにらめっこカメラ🌍

ヒルズクラブの美味しいお料理も含め、盛りだくさんで幸せいっぱいの時間でした。

出会いに感謝ですクローバー

 

NEW次回の講座はさらに深く写真を見る!感じる!を楽しんでいただけたらと思っております。

 

 

私たち写真家の先人、日本初めての写真家上野彦馬。

上野彦馬が撮影した幕末の写真の中にはご参加いただいた方のゆかりのある人物もいらっしゃったり、

実は私のご先祖様もゆかりのある人物が写っておりました。

この写真に出会ったこと、今回の講座でご紹介したことも何かの引き合わせ、ご縁なのだろうと、しみじみと思います。

こうして写真はその時代の一瞬を切り取り、そして後生の人々に残してくれる。

この写真がなかったら、、、この時代の一瞬を知ることはなかっただろう。と思うと、写真とは尊いものなのだと、しみじみと感じます。

 

写真は100年越えても私たちに何かを伝えてくれる。

 

私も後生に残る作品を思いを残していきたい。

 

山崎エリナ

 

 

山崎エリナ著書

 

 

サウダージ サウダージ
 
Amazon

 

 

 

星カメラ山崎エリナへ出演、撮影のご依頼についてのお問い合わせはコチラから↓

http://www.yamasakielina.com/contact/contact.php

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山崎エリナ elinaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。