1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 11:01:57

BS-TBS「湯のまち放浪記 〜栃木県 那須湯本温泉〜」山崎エリナ出演 3月26日放送

テーマ:ブログ

19日に地上波MBSで放送されたものは島根県編でしたが、今回は栃木県編ですウインク

 

NEWBS-TBS「湯のまち放浪記 〜栃木県 那須湯本温泉〜」山崎エリナ出演ルンルン

放送は 3月26日(日)あさ06:45~ 

(本来は1時間番組ですが、短縮版かもしれません)
 

那須温泉で温泉三昧

那須湯本温泉、大丸温泉、弁天温泉、北温泉、八幡温泉、高雄温泉、三斗小屋温泉の7つの温泉を「那須七湯(なすしちゆ)」と呼ぶ栃木県那須温泉。

 

たくさんの温泉を巡って、美味しくジューシーであま〜いカブにかぶりついたり!

美味しそうにかぶりつく共演者の清水国明さんを撮影!

素敵な笑顔のカブを育てるお父さんとお母さんラブお世話になりました〜

 

甘いカブにカブリつく!

 

こんなに美しく剥けるカブは初めて出会いましたおねがい 撮影 山崎エリナ

 

撮影中も撮影後も清水さんまたまたガブリ! 撮影 山崎エリナ

 

回は違いますが、栃木県日光 世界遺産と温泉編でお世話になったカメラマンさんとディレクターさんと船の上でパシャリカメラおすましスワン船 番組作りに熱い思いで挑み柱となるプロデューサーの方々、皆さんに大変お世話になりました桜美しく、しっとりとした映像が好きな回です。

 

箒川にて 撮影 山崎エリナ


那須といえば「茄子の田楽」と、答えてしまったオープニングアセアセ終わりにパシャリカメラ 撮影 山崎エリナ

 

 

4月23日(日)あさ06:45~
島根県 温泉津(ゆのつ)温泉編が放送されるそうです
ニコニコ

 

 

カメラ山崎エリナへの撮影、出演依頼等はオフィシャルサイト

http://www.yamasakielina.com/contact/contact.php

こちらからもお問い合わせしていただけます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-19 18:27:15

TBS・MBSで山崎エリナ出演番組「湯のまち放浪記 島根県 温泉津温泉」が放送されていました!

テーマ:ブログ

先ほど、関西の方から「エリナさんテレビに出てたよ〜」とびっくり

TBS地上波・MBS4チャンネルにて「湯のまち放浪記島根県 温泉津(ゆのつ)温泉」山崎エリナ出演編が16時58分〜17時30分まで放送されていたそうです。

BS-TBSを飛び出してMBSでビックリマーク地元関西で放送されたということは嬉しいですクローバー

事後報告で失礼しますニコニコ流れ星

 

この島根県温泉津の回は初めてのロケの回でした。緊張だったな〜〜アセアセ

#6 島根県 温泉津(ゆのつ)温泉 (清水国明×山崎エリナ)

 

清水国明さんと写真家の山崎エリナさんが訪れたのは、世界遺産でもある島根県石見銀山と温泉津(ゆのつ)温泉。

石見銀山は、かつては日本を代表する銀鉱山としてヨーロッパにも存在を知られていた場所。

そして温泉津温泉には、銀の積み出し港があり、銀にまつわる人々がこの温泉で疲れを癒してきました。

ここの共同浴場は二つ。「元湯」は、約1300年前に発見された由緒ある温泉。

約50℃と言うお湯は、豊かな効能があるとされています。

もう一つの「薬師湯」は、明治5年に湧出。

他にも地元に伝わる伝統芸能などに触れ、かつての栄華に思いを馳せます。

http://www.bs-tbs.co.jp/yu/contents/006/006.html

星下記の写真は番組内で山崎エリナが撮影した写真の数々です。番組内でも紹介されています。

石見銀山へ行く道中に出会った可愛い男の子ハート清水さんが抱っこしたら急に泣き出しちゃったけど、最後はにっこり手を振って見送ってくれたニコニコハート可愛い天使さん。

温泉津の街で商店を営む90歳のお肌の美しく凛としたおばあさまと清水さんをパシャリカメラ

神楽!素晴らしい迫力でした!!もう一度伺いたい!!

写真撮影 山崎エリナカメラ

 

http://www.mbs.jp/pgm2013/1489330806.shtml

 

http://www.mbs.jp/timetable/

 

湯のまち放浪記 那須編にて

 

 

カメラ山崎エリナへの撮影、出演依頼等はオフィシャルサイト

http://www.yamasakielina.com/contact/contact.php

こちらからもお問い合わせしていただけます。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-10 13:58:50

月刊誌『 天文ガイド 』4月号 〜山崎エリナ 極寒のアラスカでオーロラ撮影〜コラムと写真を掲載中

テーマ:ブログ

NEW月刊誌『 天文ガイド 』4月号 

天文ガイドTOPICS  極寒のアラスカでオーロラ撮影 / 山崎エリナ

〜極寒のアラスカでオーロラ撮影〜 山崎エリナのコラムと写真を掲載しています星星星

 

 

撮影 山崎エリナ(elina yamasaki) アラスカ フェアバンクスにて雪の結晶 

この写真はカメラ RICOH GR使用カメラウインク

 

 

 

 

星掲載ページ154P〜 にはオーロラの写真や参加者の皆さんとの写真なども掲載されていますニコニコカメラ

天文ガイド4月号

天文ガイドTOPICS  極寒のアラスカでオーロラ撮影 / 山崎エリナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-06 15:13:53

作詞家の湯川れい子先生とのご縁

テーマ:ブログ

憧れの作詞家・湯川れい子先生のポートレート写真を撮影させていただき、

その写真プリントの仕上がりチェックをしていただきに伺った時の一コマラブ桜

 

プリント仕上げしていただいた現像所の方も写真を見るや否や「すごく素敵な方ですね!」と、大絶賛!

皆さんを幸せにする素晴らしい笑顔が溢れ出ている湯川れい子先生のポートレート作品に仕上がりましたキラキラ

 

 

写真のお話や私がボーカルで歌っているCDの曲も快く聞いてくださり、歌についても湯川れい子先生にご指導いただきましたカラオケ音符

湯川れい子先生はこの人のためにと惜しみなく寄り添いお言葉を下さいます。

そのことにとても感動しながら、ひとつひとつの言葉を今もずっと噛み締めております。

そして行動に移さねば!!せっかくのアドバイスをいただいたのだから結果を出さねば!!

 

広いハートで包み込んでくださいます乙女のトキメキ

この出会いに感謝クローバー

 

 

曲の世界へ連れて行ってくれる魔法の詞

「恋に落ちて」歌詞の世界が映画のワンシーンのように頭の中で映像が浮かび広がっていく...

今でもあの曲が流れてくると、歌詞の中の主人公になりきって口ずさんでしまいますカラオケ音譜

大人のドラマティックな世界観、ああ〜歌いたーい!!

 

 

 

下記の動画「Paradise Kiss」

バンド・VeraKruz のボーカルで活動してた頃の作詞をした曲です。

歌は山崎エリナ、私が歌っています音符 映像撮影とPV制作も山崎エリナが担当。SONYαご協力

 

 

昨年、大阪にてアコースティックライブにて

「たそがれマイ・ラブ」

Verakruzのメンバーに助けられ、昨年夏に大阪でライブ音符

関西に帰って打ち上げせねばアセアセ

 

 

 

著者/山崎エリナの写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-25 09:58:02

スチール担当番組 NHK-BS 奇跡の瞬間「ダイオウイカ世界初撮影」2/25(土) 11:50〜

テーマ:ブログ

カメラスチールで担当で同行し、携わらせて頂いた番組のミニ番組が

 本日2/25(土) BSプレミアム 11:50~12:00放送

 大自然 奇跡の瞬間「ダイオウイカ 世界初撮影」 

10分間のミニ番組ですが、あの黄金に輝く巨大ダイオウイカが見れますよキラキラ
参考 http://www.nhk.or.jp/nature/feature/deepsea/

 

見てくださった方にとっては懐かしいかもしれませんニコニコ

世界初撮影のダイオウイカを見逃した方はぜひ!ご覧くださいウインク

http://www.cinra.net/news/2013/06/26/121113

http://www.cinra.net/news/gallery/19177/6

 

この番組の音楽は久石譲氏。

ダイナミックで壮大に引き込ませる久石譲さんの音楽にも注目です!

久石譲さんにお目にかかりましたが、音楽へ注がれる情熱と作品(番組や映画)に対しても愛情に溢れている方で、とにかく笑顔の素敵な方でした。

 

撮影 山崎エリナ 

潜水艇内 深海200〜300m付近

 

潜水艇内にて (大人、三人が乗り込むともう身動きが取れませんので、膝上にカメラとレンズを二台。撮影時の動きをシュミレーションし確認)

これから深海300メートルの神秘へ向かうところ音符

パイロットのジムさんと出発前の記念写真

深海撮影に出発!

 

深海取材チームの一員として撮影に参加した、写真家の山崎エリナの同行記。番組には登場しない裏舞台も含め、素敵な写真とともに紹介します。vol.1〜3

http://www.nhk.or.jp/nature/feature/deepsea/lostworld/column01.html

http://www.nhk.or.jp/nature/feature/deepsea/lostworld/column02.html

http://www.nhk.or.jp/nature/feature/deepsea/lostworld/column03.html

 

 

 

NEW下記のDVDには私もチラッと映っています。

下記の書籍に山崎エリナが撮影した映像撮影現場の写真や深海写真など掲載されています。

 

ダイオウイカ、奇跡の遭遇 表紙の写真 山崎エリナ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-23 14:50:50

小沢健二さん新曲!フランス・パリ留学時代の懐かしい曲と思い出

テーマ:ブログ
フランス・パリ3年間の留学時代の思い出の曲のひとつにオザケンがいた。

小沢健二さんの曲が友人の薄明かりの路地にあるパリのアパルトマンの部屋に大音量で鳴り響いていたなあ、、、。

『愛し愛されて生きるのさ』の曲の歌詞に、、、
10年前の僕らは胸を痛めて「愛しのエリナ」って、と聞こえる箇所があるの、完全に空耳なんだけど、
分かっててもこの箇所が聞こえてくるたびにドキッ
恋の矢としたっけドキドキ

音楽っていいな、あの頃にタイムスリップしちゃう。





パリ時代の私、マレ地区サンポールの部屋から飛び出してカメラと一緒にパリ中を歩き写真を撮った。
何者になるんだろう、、、ただただ夢に向かって行く自分とちょっぴりの未来への不安。
今を生きること、未来へ繋がると信じて必死だったんだ。

写真家になった今も大事にしたい「夢から夢といつも覚めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく」

                                   elina yamasaki




アンブラッセ―恋人たちのパリ/ポプラ社
 著者/山崎エリナ(写真と文)
Amazon.co.jp

このパリ時代に山崎エリナが生活の中からパリと向き合い撮った写真が掲載。
写真から連想したエリナが書き下ろしたショートストーリーとエッセイも掲載したフォトエッセイ本
虹





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-03 10:00:27

極寒−30度のアラスカ!オーロラ撮影の旅  

テーマ:ブログ

極寒−30度のアラスカ雪の結晶 オーロラ撮影カメラキラキラ

極寒の中で雪に埋もれながらオーロラを待った。
撮影するこの場所は水も電気も通っていない。
深々と静まった真っ白な世界に動物の声だけが響く。
「ウ〜オ〜」という声が遠くから聞こえて来るたびに、ドキッとして背後の林を振り返ったり、、、ハラハラドキドキ、ワクワク。
 
「オーロラが出てきた!」カシャカシャカシャ
オーロラが出てた瞬間は時間を忘れるように、逃すまいと必死にシャッターを切っていたけど、、、
そうだ!仰向けになってオーロラを見たい!そんな衝動にかられて、新雪のふわりとした雪の上に体を預けて、仰向けに空を見上げた。
「わっ!また出てきた!」思わず声を張り上げて、口をポカンと開けてただただオーロラを目で追いかけた。
 
めまぐるしく色が変化し、生き物のように動いてゆくオーロラキラキラ
グリーン、赤紫、色がはどんどん色は変わってゆく、映画の十戒に出てきそうなオーロラだったり、ハリーポッターに出てくるようなオーロラ、どんどんイメージが浮かんでくる!!
アドレナリンが出て高揚していく照れアップ
気が付けばもう朝6時半に!!えっ!結局一睡もせず雪の中で撮影していたの!!
自身の忍耐強さというか、いや、オーロラが導くバワーなのでしょうかおねがい
オーロラの不思議と神秘に触れることができた時間でしたニコニコ
 
レンズ交換はインナー手袋一枚の素手、細かなカメラ操作も慣れない極寒手袋を何度も脱いで操作し、雪の中に足を突っ込んでしまい、、、抜けないよう〜立てないよう〜と、ひとり真夜中・珍道中撮影〜(笑)おかげさまで、軽い凍傷状態に、、、指先が痺れてまーす💦
 
ありがたいことに初日からオーロラが出現、2日目が一睡もせずにオーロラを撮影し最高日!3日目、4日目は雲に隠れながらもささやかに出現!朝まで粘ったが結果は残念、吹雪の夜には諦め早く蟹パーティーかに座!さてはて次はどんなオーロラに出会えるか?楽しみですニコニコ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
 
 
町歩きではアラスカ大学博物館で先人日本人の活躍やご苦労など知られざる歴史の話しをお聞きすることができました。日本人でありながら知らないことが沢山あるのですね。現地に行かないと知り得ない歴史やエピソードを聞けることは旅の醍醐味でもあります。
 
そして、約1280km縦断する世界最長のアラスカ縦断パイプライン。
 
水道が通っていない地域には命の水である、井戸水を汲む給水所にも行ってきました。
自分たちで生きるライフラインを守る。当たり前のことだけど、この極寒の地で当たり前にできること。考えさせられる、、、(もし、ひとりでアラスカに住むことになったとしたらと考えたら、、、)パートナーがいて、家族がいて、この命を繋いでいかなければならないという力は大きい。思い合える誰かがいることは命を繋ぐ力になる。生きる原点のひとつ。
 
話しは打って変わって、アラスカのその井戸水で作ったビールが美味しかった〜〜
「ARASKAN」ビール琥珀色の酵母の旨味が美味しかったよ。
大型スーパではたくさんの種類のビールとアルコール類がズラリと並んでいました!
タイ料理も美味しかった〜蟹も甘くて美味しかった〜スモークサーモンも音譜
やっぱり最後は花より団子???(笑)
 
いえいえ、目的のオーロラ撮影が無事撮影できたからこそ、美味しい楽しいとアラスカを感じることができたのです。お世話になった河内さんに感謝。
 
「アラスカのオーロラに乾杯!!」
 ©elina yamasaki
                         
                                                                        山崎エリナ (ヤマサキエリナ)
 
撮影機材 
オーロラ撮影
Canon5DIII 
Canon5DⅣ
14ミリ 
8〜15ミリ F4L フィッシュアイ
    
町歩き撮影
PENTAX K-1
31ミリLimited
RICOH GR
 
NEW今年4月にはご利益がありそうな書籍が出版されます!!乞うご期待!!近くになりましたら告知しますね(^0^)/
 
山崎エリナ写真集 著者/山崎エリナ
            
 
 
 
 
 
 
2016-11-08 11:39:54

日本一!行列の並ぶ神社の三峯神社 作品奉納させて頂いております。書籍も。

テーマ:ブログ

昨夜、テレビ番組「ぶっちゃけ寺」にて日本一!行列の並ぶ神社の三峯神社神社と紹介されていましたねアップ

私は三峯神社に5年前、撮影に通わせて頂いたのが初めてでした。

深々と降り積もる雪の中、誰もいない真白な神社の参道を歩き撮影、雪の踏みしめる音...そのピンと張り詰めた空気を今でも忘れられずにいます。

 

月見今年も春から秋へと四季折々、新たに撮影続行中!!カメラ

 

こちらは今年、三峯神社に奉納させて頂いた写真作品ですクローバー

中山宮司と記念撮影

 

拝殿で奉納と御祈願、三峯の神様へ奉納のご報告をさせて頂きました。

 

三峯神社とのご縁、三峯神社の神様とのご縁に感謝。

「山崎エリナに写真を撮ってもらってよかった」と、三峯の神様から思ってもらえるように、これからも魂をひとつにして、心を込めて一枚、一枚を切り撮って参ります。

 

 

過去に写真が掲載されている「三峯、いのちの聖地」2012年に出版。

山崎エリナの撮影した写真は

表紙の写真と本の中にもカラー写真が掲載されております。

  表紙写真 山崎エリナ

本誌掲載ページの写真 ©山崎エリナ

 

新たな本 来春をお楽しみに桜桜桜おねがい神社本

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-28 09:55:55

ブラジル大使館 山崎エリナ写真展インタビュー動画 YouTube

テーマ:ブログ
ブラジル大使館にてインタビュー動画ですベル
ぐるりブラジル一万キロの旅 『smile&Saudade』山崎エリナ写真展 山崎エリナインタビューYouTube



未だに「写真集『Saudade』の出版復活はないのですか?」と、問合せのあるブラジルの作品。
先日もこの写真集のファンから復活祈願の呼びかけもあって、久しぶりに動画をアップさせていただきました。
この写真集をきっかけにブラジル大使館より写真展のご依頼を頂いた作品でもあります。


「車窓ごしに、一瞬の出会いをレンズにおさめる。
        その行為自体がとても詩的なものだ」坂本龍一氏(本書推薦文より抜粋)




無名な私の作品に対し、メッセージを下さった坂本龍一氏に感謝してもしきれません。
映画監督アンジェイワイダ氏もこの写真集の作品、1枚1枚にも語ってくださいました。
作品を通して、心が繋がっていくことへの感謝は心が壊れそうになったときも一本の柱として支えてくれます。生命にも力をくださいます。
これまで写真展に足を運んでくださった皆さんからのメッセージや言葉に、どれだけの力をもらったか分かりません。ありがとうございます。
これからも邁進してまいります。

そして、落ち込んだ時、気合を入れたい時は音楽や大切に紡がれた歌詞が支えになります。
先日、あるライブコンサートに行ってきましたが、その年、その年で琴線に響き、響き合う何か宝物をいただきます。
写真と音楽は切っても切れない大切なものです。








いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-27 23:16:58

youtube公開 / 曲「たそがれマイ・ラブ」&「Simple game」LIVE 

テーマ:ブログ
2016年10月 LIVEの中から「たそがれマイ・ラブ」とオリジナル曲「Simple game」をyoutubeアップしましたニコニコ
ボーカルを担当し歌っていますカラオケ音譜

当日リハをして本番!
本番2週間程前に「たそがれマイ・ラブ」が選曲に決定。
実は初めて聞く曲でLIVEに間に合うかどうか心配でしたが、聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、歌詞とメロディーに引き込まれてしまいました。
次はもっと歌いこなして歌いたいな〜〜音譜

いくつかある曲の中からまずは大橋純子さんが歌っていらっしゃる曲「たそがれマイ・ラブ」をアップしましたカラオケ


ボーカル 山崎エリナ LIVEシーン

10年前にバンドVerakruzのボーカルで歌っていた時期があり、その時のメンバーふたりが素敵な音を奏でてくれました音譜他オリジナル曲など




NEW第二弾 youtube
「Simple game」シンプルゲーム
ホーカル&作詞 elina yamasaki (山崎エリナ)
切ない思いに更ける恋、、、終わりを迎えても未だ燃え上がる切ない思いを描いた歌詞です。

CDにも収録されているオリジナル曲です音譜

音声が悪いことお許しくださいませ〜〜〜あせる
5年ぶりにメンバーと再会、当日リハ、、、緊張〜ドキドキ



マリオやスーパーマンが横切ります〜(笑)








いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。