2009-02-15 17:52:49

最初の敵は恐怖

テーマ:ブログ
true
このこの意思がはっきりしてきています 次の写真はそれがよく分かる1枚です

やまのブログ

怖がってますね 私は赤ちゃんをあやさないタイプなので こうなることを予想出来てはいたのですが、

高野山にメールを送りました 私にしてはずいぶんそっけないメールです 追記でここに入れました
実践的に と意識しています

いまさら 特に言うことも ないのですよ このうえ なにか語るのはくどい 私がもし向こうにいたならかなり低く見られてると受け取るだろうし 高野山に私と通じる人間がいないなら どのみち 何を語ろうが無意味ですから

ということで 当面 私から宗教団体に対して現実に働きかけるのはここまでです 後は相手からの返事を待ちます

やまのブログ
大丈夫だよ 怖くないから出ておいで

この後 どうなるんでしょうね 出てきてくれるんでしょうかね 私は内容を持っている 向こうは名前を持っている 足し算されると少し夢がはじけるんだけどな 

人ってね 最初はエデンの園に生まれるようなものだよね 何もしなくていいんだ 楽チンだよね でもさ ずっとそこにいるのはどうなのかな? 分かるでしょう? 世の中にはいい年になっても分かんない人もいるみたいだけど あなたはそうじゃないでしょう さっさと覚悟決めてね 別に難しく考える必要はないんだよ 自分の意思にそって話せばいい それだけです 必要なものは自分の言動に責任を持つ覚悟だけ それ以外のものはいらない 余計な事は考えない 知らなければ知らない 分からなければ分からないといえばいい 出来ないことを求められたら出来ないといえばいい 自然体になれるなら 何も怖がることはない 

やまのブログ

人は未知のものに対して本能的に恐怖を感じるでしょう このこにとっては私が初めての未知かもしれません おそらく高野山にとっても私のような存在は初めてではないかと思うのです まあ 怖いだろうね

ドンファンの教えなんですが 知者になるための最初の敵は恐怖 というのがありました 私も同感です 

高野山が 怖い と言うことを知っているようなら 後は覚悟の問題  

ヒント 私の音色に惑わされないようにね 余計なお世話だと思うけれど 記事での私とコメントに応える私の違いををよく見て考えるといいよ そこにはビシュヌとブラフマーの違いあるでしょ わかるかな?

なんにしろ 
なるようになるし なるようにしかならない 




ところで 来週の月曜日がシバラトリーだそうです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。