あっれー?!

テーマ:
ようやく出られなかった電話に出られました。

{F5402037-D224-4BDA-874F-BA1F209EED98}

ハワイからの電話(笑)
何度かかかって来たのだけど
なかなか出られず
そして当然折り返しもしませんで(笑)

内容はヒルトンのルアウショーの
子供料金請求でした。
チェックインの際、コンシェルジュから
バウチャー貰ってくださいってさー

そんなわけで、これにて宿泊関係予約完了。
改めてメールもらって、よーく見たら…

{C2FF5613-6769-401D-811D-784C757549D4}

あれ?(笑)
2ベッドルーム
あれ?
間違えちゃった?(笑)あらーーーー

ま、いっか。お金払っちゃったし。
なんか高いとは思ってたけど、
まあ、いっか。


あとは現地ツアーだな!
ひゃあ楽しみです。





AD

スポーツ精神

テーマ:
の、瞬間

{FB8F426B-1A39-46E7-9E28-0EC51D4E0380}

アップにしたらジジくさかった〜
まあ瞬間瞬間なのでね。事故多し

これは先週の練習試合だったんだけど、
カンタからのナイスパスでタイミング合った!

{824E6F65-97A7-4A1C-A58D-F13EB6BE2839}

そして称え合う
「ワタル、ナイスシュートだったね」って
カンタも言ってくれて、
おばちゃん泣きそうでした(笑)

{5FC332E5-C3A5-41E2-89B6-D8F4CDD8F951}

リクのシュートに駆け寄るワタ坊。
誰も教えてないんだけどね、
こうやって身についていくんだろうね。
あ、礼儀以外(笑)


いいなあ!!スポーツって







AD

夏休み突入中

テーマ:
ワタさん、夏休みに入りました!!
早いよー
早いよー

働くお母さんのつらい夏スタート

まいっとし、話題になるんですよ。
学童で仕出し弁当とかにしてくれないかなー
とか(笑)
お金は出す
お金で解決出来るなら!!(笑)
って。
民間の学童とかならあるんだろーな。
都会だったらよかったな…
ブツブツ

とはいえ始まったらやらないわけにはいかん。
お昼のお弁当の献立に夜ご飯の献立。
まあ、追いつかない追いつかない(笑)
大変だけどがんばろーっと

{87C215AE-B8D9-4F34-961B-BCA2B842363B}

工作?を組み立て直してようやく動きました。
これ、買ったんだけどね(笑)
今度はこの原理を理解して
ダンボールで作ってみたら?と提案。
さて、どうなることやら


昨日は小学校の個人面談でした。
すごーくイヤな個人面談…
でも今回はあまり言われなかったなー(笑)

良い点
⚫︎学習能力はあります
⚫︎学級係として頑張ってます
⚫︎友達とも仲良く、みんなを楽しませたりします

悪い点
⚫︎慌てんぼうすぎる(テスト見返してびっくり)
⚫︎漢字が苦手(ていねいに)
⚫︎字が汚い
⚫︎理科、社会がまだ理解できてない
⚫︎メリハリをつけましょう

こんな感じかな?
あ、悪い点がやっぱり多いや(笑)
夏休みは理科社会の復習だねー





AD

わかっちゃいるけど

テーマ:
わかっちゃいるけど、エイトが…


カワイイ



ただそんな日々。
エイトに癒される日々。

{FD667A39-603E-495A-B54C-EFAE2907BB14}

箱が好き


{4D32A58A-35BA-48E7-989C-CEC409500B7F}

ベランダが好き…
って何やってんのー
自分の猫草しっちゃかめっちゃかに。


{B7AE8F73-BCEE-4DC2-8F5A-1B16C0E8739D}

{4C4F3184-C31B-462F-91C5-BCA6609F87A7}

ただし、初見な物にはビビる様子
この手をチョンチョンするのがカワイイ

暇さえあれば噛まれてるんですけどね(笑)
それでも萌え萌えするんです!!





ワタ坊はすごい

テーマ:
朝です。
まこっちゃん、帰ってこなかったなあ
(あ、仕事です。仕事)

昨日の出来事。
いつも友達の親御さんに車でサッカーの習い事に連れて行ってもらっているワタ坊ですが、
昨日はお友達が体調不良でお休み
とりあえず(めんどくさいから)休めば?
と、アドバイス(笑)したんだけど、
バスに乗って行ってみる!!と

家から駅まではバスに乗ったりするけど、
習い事の方向のバスには乗った事ない。
「バスの時間を調べて電話して」
おおお、なんとまあやる気
無理ならどっかで待ってて貰えば(笑)と、
チャレンジしてもらいました。

なんなくクリア

わあ!やるじゃないかワタ坊

会社を早退してお迎えに行くと、
異様にテンションの高いワタ坊発見👀
本人もドキドキで頑張って、
その事がとっても誇らしかったんだと思う。
サッカーはまるでダメだけどね(笑)
よく頑張ったねーと褒めちぎることは忘れずに。

少しずつ成長を感じます。
とっても頑張りました。
ワタ坊はすごいぞ!!!!


(お友達のママさんからは「送ってくよー」と
連絡いただいてました
帰りも見に行ってた別のママさんに
「帰り送ってくよー」と連絡もらったり。
本当にいつもありがたい。
周囲の方々に助けられてる山田家ですー)


{1090709D-7C73-40B2-B1FB-D3D6BEC62888}

モーニングエイト
昨日の写真とか無いからね(笑)





ディズニーランドで友達が持ってて…
うわ!便利
と、即ポチした私。

{E12C0AB1-F7BB-4065-B51E-F89B77116769}

ブリタの水筒(笑)
うち、ウォーターサーバーあんねん。
蛇口にも浄水器付いてんねん。
会社でもミネラルウォーター買ってんねん。

いらんやん

いやいやでもさ、 何回も水くんで
そのままガブガブ飲めてさ!
まあなんと機能的と思ったわけよ。
私とワタ坊は水道水くさーい水を
水筒に入れて飲んでたわ(笑)
ジュース買うのめんどくさかったんだもん…

そんなこんなで買ってしまったので
常温のお水を飲もう!!企画だ。
なんか可愛らしいしね


{7C520A5C-0F5A-469B-9838-830F18F8AEBE}

今夜のご飯。
イワシをソテーして醤油バターを掛けました
お米なくて、、、でも今日も配達受け取れなくて
ガッカリしてたら
おじさん届けてくれた
ありがとうございます!助かりました
と、心から感謝





ディズニーランドへ

テーマ:
参観日の代休はディズニーランドへ
今年もユウタと一緒

{571E1612-9F03-4073-BB9D-C26671483F0A}

こ、怖い!
「俺は写真撮っても笑わないから」と
変なプライドを持つワタ坊さんであります

{718B4D7B-B5AC-48EE-B7B5-C546B193C4E1}

肩組んで、手をにぎり合う2人…
どんだけー

背格好もそっくりな2人は3歳から
ずーっと付かず離れずの仲。
普段はあまり一緒に遊んでないはず(笑)
でも、こうやってくっつくのである。

今年はまこっちゃんが来れなくて、
ユウタfamilyにおんぶに抱っこ。
みんなで電車出てかけて、
母さん同士話に花が咲きまくりで
すごーく楽しかった

{B0F4C19F-8C19-452E-94D3-5DF56D9E5DCF}

天気も良くってよ!!
いやー、暑いの無理(笑)
仕事よりキツイ母親業。

{51B58577-033B-4606-BDC4-4FC79A350603}

でもとっても楽しかったので、
疲れも非常に心地よく。

私もそうなんだけど、ワタ坊も
色んな人と仲良くしたり
お話ししたりして、
どんどん自分から輪を広げなくちゃと思う。
いろいろと揉まれて大きくなりましょ







病院なう

テーマ:
先日無事に去勢手術をしましたのよ。

{C5864F81-17D9-4CE4-99A5-B633585FAB80}

にゃんとー!

分かりやすいくらいに性格が変わりました
もう。可愛い可愛い
手術前には粗相してくれたりで、
あーもうなんて思ったりしたけど。
やっぱり可愛い。

{3A5E313C-2851-4190-8037-590C50812D17}

今日は1週間後の検診です。
薬もちゃんと飲んでくれたし、
傷もきれいだと思う。


病院にはキンチョーするらしい。
シャーーーーーッと言ってました(笑)