Sawasdee Azu

白い陶磁器の上に色とりどりのバラやブーケ、フルーツなどを
丸筆、水溶性オイルを使ってハンドペイント、800度で焼成する。
それがポーセリンアートです。
大好きなポーセリンのことやバンコクでの日常を綴りたいと思います。


テーマ:
サワディーカー



今日は我が家で
11月生まれの友人、お二人の
バースディランチを楽しみました。



テーブルセッティングで使用する
お皿は、フローラダニカにビックリマーク


{18FB84A4-9660-48D4-8CB0-0775D5972BF8}


テーマカラーは”レッド”
ゴールド&レッドのゴージャスなコーディネートを心がけました。
幸い、お花屋さんでオーキッドの赤を見つけ
即買い口笛


{C05D97C1-76FA-44E8-8837-3C989859CFA4}


お料理も赤の色合いが活かせる
メニューを。


{C2D99BD7-3C2C-400D-BD00-CC94E2349979}



{77A087D4-A032-4325-B9C5-6B8682228241}



{6AE55776-5AD7-4BEE-A2ED-8E1D28ADBD62}



喜んでいただける事が嬉しくて



{21117B3E-741A-4290-B6E9-FBED49FB4B65}



素敵な週末をお過ごし下さい。
ご訪問ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワディーカー



最近はやりたいこと
やらなきゃいけないこと
がてんこ盛り状態照れ
1週間の中で、どこで自分時間をキープするか、、、


今日は
ずーっと気にしていた
こちらの作業に取りかかりました。


『初お重箱』です。


この時期になるとお正月に向けて
素敵なお重箱の作品をアップされている方が
たくさんいらっしゃいます。


私もいつの日か〜〜と思って
他の方々のブログを拝見してたのですが、
あるご縁でお重箱を作成する機会を
いただきました。


どんな図案に合わせようかな?
特別な技法を持ち合わせてる訳でもないから
私に出来るとしたら、、、


シンプルにオリエンタル調が良いかな?
華やかなドレスデンが良いかな?

この2つで悩みました。 


やはりシンプルなオリエンタル調にしよう。
色合いは、カラーにするかモノクロにするか、、
Delft Blue のモノクロに決定〜〜ビックリマーク


図案をおいて、トレース。
ちょっとひねってお洒落にしたい


お洒落かどうかはわかりませんがキョロキョロ
ひとまず、
可愛らしく線描きが出来ましたよ


{3CB76F87-0033-4854-B5E5-F62BC27F1C43}


{6EC2A29B-E217-4179-8144-CCD41508BDB5}


{D2397D94-181A-44CF-9F10-10DA789593AD}


んー、可愛い口笛口笛口笛

焼成後また、変化させていきます。


ご訪問ありがとうございました。






 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サワディーカー



先週からディズニーでは
クリスマスイベントに入ったようですね。
 

我が家のインテリアも
秋のオレンジカラーから
クリスマスのカラー、グリーンと赤へ
少しづつ変化させ
これからの時期を楽しもうと思います。



クリスマスプレートはもう少し先に
とっておくとして。。。。



シックなピンクのモノクロブーケの絵付けに
渋いえんじ色の額装を選んでみました。


{F14521DB-7C7E-4C9F-AF9F-28C890D146A6}



色が変わるだけなのに
不思議と部屋の雰囲気も気持ちも
リフレッシュできます


愛情込めて作った作品を
暮らしの中に取り入れて楽しむ。

私の好きな空間づくりです。


ペン・クチュールで習ったお皿も
今回はキャンドルプレートにビックリマーク
可愛いエンジェルが隠れてるんですよ
さりげなく華やかです。

{5ADCBC7A-8909-4465-94B8-1F892805CC09}


ご訪問ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。