久しぶりに ガツン! と くる夢を見た。

何かをしてて 両手が汚れて、わーわー 言ってる夢。

 

調べてみると 忙しくなる夢らしい。

 

んー。ま、当たりかな?

 

準備をしなくちゃね、と思って、県立図書館へ 資料を借りに行ってきた。

とりあえず(こればっかし) 予備知識がてら 読んどくと 役に立ちそうな本を

10冊ばかり借りた。

2日で読めるかな? いや、読まねば(^^;;;

 

子どものスケジューリングをしようと思ったが、

自分の1年間のスケジュールも立てなきゃね。

 

でも、忙しくなるって、割と好き。

充実してる感があって、生きてる!って感じるから。

 

そんなこんなで 睡眠時間を削ってばかりいるから

疲労がたまるのよね きっと。

 

いやいや 倒れなきゃいいから がんばろうっと。

AD

3月1日 三男 高校卒業式

テーマ:

3月1日は 三番目の高校卒業式でした。

 

卒業式も3回目となると、感動も薄れ・・・。

それでも、よくぞここまで大きくなってくれました。

 

大学は行かない! と言ったので、就職しますが、(東京です)

こんなのが社会に出てやっていけるのか?と甚だ不安。

 

今も ちょくちょく 「どうしたらええん?」と

聞いてくる。

 おいおい、大丈夫か? と思いつつ 可愛い奴だわ。

 

人にもまれて 強くなぁれ。

 

ちなみに、

 ADHD 自閉を 併せ持つ彼。

 

 昔に比べ、ずいぶん社会性は育ったものの、まだ

空気を読む、とか、先を見越す とか いうものには、てんで疎い。

 

 心が耐えられなくなったら、いつでも 帰っておいで。

 

と 言っているので、耐えられなくなったら、帰ってくるでしょう。

(それなりに、成長して)

 

 可愛い子には 旅をさせよ。

 

 だな。

AD

高校1年生の四男。

 

いつものように自転車で通学途中,

右折してきた車に ひかれました。

 

幸い 大きなケガもなく 入院もしなかったが

右側頭部と 右肩で フロントガラスを割り、

顔の右半分が傷だらけ。

 

飛ばされて、同じように飛ばされた自転車が落ちてきて左足を強打。

 

脂肪がたくさんあったから? 骨が太かったから?

骨折はなし。

 

 

でも,頭痛が続いてる。

長男に「精密検査行っとけよー」と 脅されたので

CTだけじゃなくMRIも受けに行かせる予定。

 

 相手も若い男の子で ショックを受けていたよう。

責めるつもりはなかったけど 

ちゃんと 前を 見てほしかった。

 

四男は ぶつかる直前・倒れてる自分・救急車に乗ってる自分

しか 覚えていなくて 

今でも 横断歩道を渡ったり 道路を横切ったり 車が近くに来ると 怖いらしい。

ショックだったよね。

 

あたりまえの日常が 突然 奪われるなんて 

想像以上だった。

 

自分も加害者にならないように 気を付けること。

自分が いつなんどき どうなっても まわりに 迷惑がかからないように しておくこと。

 

ちゃんと しようと 思った。

AD