yamarine48のブログ

♯ 団塊オヤジのこの一曲 ♭


テーマ:

当時、三人のボビーが話題になることがありました。


今回はその中の一人、Bobby Vintonです。



この人も甘い歌声です。


有名なヒット曲は、「ブルー・ヴェルヴェット」、「ミスター・ロンリー」、「ブルー・オン・ブルー」、「ミスター・ブルー」などブルーがつく曲が多かったです。



今はあまりメロディがキレイな曲は苦手なんですが、中学高校のビートルズが出現する以前は、こういう甘いメロディの曲も好きでした。



そんなボビーの曲の中でも、ビッグヒットではないのですが、へそ曲がりの私は標題の〝 Roses are Red ” という曲が大好きでした。


たぶん、1964年頃の作品じゃないかと思います。



この曲は当時四六時中口ずさんでいて、いまでもほとんど歌詞を覚えていますw


他のヒットした曲に比べて地味なんですが、繊細でシャレたメロディが今でも好きですね。



私にとっては色褪せない名曲で、高校時代のやや甘酸っぱい思い出とともにふとした時に思い出す印象的な曲です。



その後のボビーのことはよく知りませんが、現在79歳だそうです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yamarine48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。