心読*山本梨花子の恋愛*不倫*復縁*恋占いブログ

彼の気持ち教えます・本心読解くディーフ霊感、未来リーディング*恋愛*不倫*復縁*
気持ちを読み取る鑑定スタイルや高い的中率が話題になり、集英社様より「ツキと恋を呼び込む魔法」を出版
占い師*山本梨花子が綴る恋愛・不倫・復活愛*恋占いブログ*^_^*


テーマ:

公開お悩み相談・mimiさまのご投稿
「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」


はじめまして、山本先生、いつもブログ楽しく読ませていただいております。
先生の公開お悩み相談での回答ぶりが、とても丁寧でお優しく、けれど、鋭い洞察力と霊感も感じられて、今回応募させて頂きたいと思いました。
無料で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

同じ職場の同僚で気になる彼がいます。
仕事を教わることもあり、少しずつ引かれるようになりました。
それで、去年のことになりますが、思いきって食事に一緒にいきませんか?と誘ってみたのです。
彼はOKしてくれて、脈がある・・・と勝手に解釈したのですが・・・その後、彼から誘ってくる気配はありません。
職場では普通に接しているものの、それ以来少し意識してしまうようになりました。
あまり誘いすぎても迷惑になるだろうし、嫌われてもこまるので、その後はしばらく、様子をみていました。
そして、バレンタインの時に思いきってチョコを渡したのですが、彼からのお返しもないままで終わってしまいました。
彼を誘う勇気はこれ以上もてないです。
けれど、これで終わってしまうのも残念ですし、どうすれば良いか悩んでいます。
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
それとも、脈なしな彼のことを諦めた方がよいでしょうか?
先生お願いします。
mimi




公開お悩み相談・mimiさまのご投稿「誘ったものの・・脈なし?諦めるべきでしょうか」への回答です。


mimiさま、このたびは公開お悩み相談へのご応募、誠にありがとうございました。

勇気を出して彼を誘い、チョコレートもプレゼントされたのですね。頑張りましたね!!好きな人を誘うのは本当に勇気がいるものですよね。なかなかできることではありませんよ。その一歩を踏み出せたことは本当に大きいと思いますよ。少しでもmimiさまのお役に立てれば幸いです。
占いましたので、参考になさってくださいね。

mimiさまのご相談に限らず、人は告白されたり誘われたりした時点で、相手の出方を窺う所があるようなのです。告白を装い、からかう人も稀におりますので、人の心理として、言い寄られたときは、相手の気持ちを慎重に伺ったり、真意を確かめたり、半信半疑になるわけです。
つまり、彼はmimiさまの気持ちの本気度を窺っている所がありそうです。

彼の気持ちをリーディングしましたところ、mimiさまには好感を抱いているように感じます。けれど、淡い恋愛感情なので積極的に行動を起こせない状況なのかもしれません。
また、mimiさまが彼を誘い勇気をだして行動を起こしたようではありますが、彼はmimiさまがクールな反応を見せているようにも感じているようです。

mimiさまは彼の前では緊張してしまっているのではないでしょうか。そのため、表情が硬くなったり、態度がクールに見られているのかもしれません。その対応ぶりに自信と確信がもてず、彼は戸惑っているところがあるように思われます。

食事に行かれた時の状況についても、彼は「好かれている」とは受け取れなかったようです。緊張のあまり、話しが盛り上がらなかったのではないでしょうか。彼もいっしょに緊張してしまい、雰囲気を楽しむ余裕がもてなかったのかもしれません。

mimiさまも緊張されてご自分の良さをアピールできず、せっかくのチャンスを生かしきれなかったように感じます。彼はもう少し気軽にざっくばらんに互いのことを知り、少しずつ気持ちのテンションが上がればいいな・・・という感覚なのかもしれません。

mimiさまの緊張をほぐしながら、まずは意識せずに彼と気軽に話せるようになることを目指すのが良さそうです。お二人の会話が弾まなければ、気持ちのテンションも硬いままになりますので、誘うよりも、まずは、会話が弾むように話題を提供してみてはいかがでしょう。

彼との会話が弾むようになり、話題が広がるようになったら、また、誘ってみるのが良いでしょう。あるいは、共通の趣味を持ち、行動を共にできるチャンスを作っても良いかもしれませんね。

mimiさまは、本来、明るく社交的な女性です。その性質を発揮なさり、気軽に会話を楽しむことです。誘うことにこだわらず、彼に好かれようと焦りすぎないことです。本来の自分を取り戻すよう心がけてみてはいかがでしょう。

彼はmimiさまの飾らない気安さや明るいところに惹かれているように感じますので、のびのびと自分をだすようにすれば、打ち解けられるようになるでしょう。

mimiさまの幸福を陰ながら応援しております。

山本梨花子


公開お悩み相談♪mimi様から後日サンクス・レターを頂きました↓。
(こちらにも添付掲載させていただきました)

公開お悩み相談♪mimi様からのサンクス・レターをご紹介させていただきます。


梨花子先生、鑑定ありがとうございました。
先生に伝えていないことまで言い当てられてしまい、何も申せませんね。
実は緊張のあまり、食事にでかけたときは、まるでお通夜みたいになってしまったんです。
そのことを今まで忘れていました。
先生に指摘されて、思いだしました。反省してます。
彼を誘ったわりには、彼を気分悪くさせるようなことを言ってしまったり・・・。
照れてしまったからなんですけど・・・。反省(汗)
彼にクールな印象にみられたのは、納得です。
でも、先生に占って頂いたお陰で、希望がもてました。
てっきり嫌われて脈なし・・・と思いこんでいたので・・・。
でも、自分のアピール不足と知り、みょうに気持ちが落ち着きました。
これからは先生のアドバイスのとおりに、本来の自分をだしきれるよう、がんばってみます!!
先生にアドバイスしていただきながら、彼とのご縁を深められたら・・・と思います。
先生、これからもよろしくお願いします。
mimi



mimi様サンクス・レター♪ありがとうございます<(_ _)>
mimi様の幸福を心をより応援しております。
山本梨花子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山本梨花子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。