牛乳パックで簡単!目玉焼きクッキー!(ホケミ使用)

こんにちは〜(^0^)


先日作った創作クッキーの作り方を明記します!
このフライパンの形のクッキーは、なんと別府乳パックで型を作っています!
大きさも自由自在に作れてオススメです。


ではレシピです。
 

 材料
・ホットケーキミックス ── 200g
・無塩バター ── 30g
・砂糖 ── 20g
・牛乳 ── 20cc
・ホワイトチョコレート(板チョコ) ── 45g(1枚)
・マーブルチョコレート(黄色) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずはフライパンの型を作ります。

牛乳パックを帯状に切って丸くし、テープで止めます。
この時、完全な丸ではなくて「c」になるようにします。
テープは片方に寄せて貼り、テープがない方が食品に触れる方になります。
02


次は取っ手の部分を作ります。「コ」になるように作ります。
03


生地はバター、砂糖、ホットケーキミックス、牛乳の順に混ぜ合わせて2ミリ厚に伸ばします。

まずは丸い型で抜きます。
04


「c」の切れ目部分に合わせるように取っ手も抜きます。
05


最後にオーブンシートに並べたらストローで取っ手の端を抜くと、さらに本物っぽくなります。

170度に予熱したオーブンで15分焼きます。
06


マーブルチョコレートは黄色だけ使います。
07


チョコレートは絞り袋に入れます。
マグカップに熱湯:水を1:1で入れ湯煎します。
08


しぼり袋の先を切って白身の形にしぼります。
09


最後にマーブルチョコレートを乗せたら冷蔵庫で冷やして完成です。
10


マーブルチョコをふたつ乗せて双子の卵を作っても可愛いですよ。
 






AD

リブログ(1)

  • 居酒屋ごっこと、目玉焼きクッキー

    ゴールデンウィークも後半ですね。我が家は、旦那は今日から出勤sotaと私はまだお休み中です。昨日は旦那がsotaを見ててくれたので1人近くのプールで2時間くらい泳いできました🏊‍♀️温泉施設も備え付けであるので温泉にもガッツリ入り♨️気持ちはスッキリ。夜は自宅で居酒屋ごっこしましたwIKEAで買っ…

    Mio

    2017-05-06 22:19:44

リブログ一覧を見る

コメント(6)