キャラ弁☆メガネツインズおにぎり(中級(

こんにちは~ヽ(≧▽≦)ノ

今日は海苔とごまでできるおにぎりを作りました!
と、これだけ聞くと簡単そうですが、
ちょっと海苔を切る手順のレベルをあげてみました(*≧艸≦)

このくらい細く海苔を切るときに大事なのは、海苔をしけらせてから切るという事です!
パリパリの海苔だと切っている途中にパリッと割れてしまします。

前日から室内に置いておけば大丈夫ですよ。
急いでいる時は湯気に当ててくださいね!

ではレシピです。
 

 材料
・ご飯&塩 ── 適量
・海苔 ── 適量
・ごま ── 適量
・ケチャップ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


おにぎりは三角に握って塩を振ります。

海苔は短冊形に切って片方をシャツの形に切ります。
02


メガネは海苔を半分に折ってから切ります。海苔の輪が中心になるようにします。

写真はフレームを切り抜いているところです。
この時も片目ずつ半分に折ってから切ります。
03


髪の毛はごまを散らします。
目、鼻、口を海苔で作って貼り最後にケチャップをほっぺに乗せたら完成です!