キャラ弁☆たこさんウインナーのオープンオムライス

こんにちは(^0^)


今日はオムライスのお弁当です!
詰めて乗せるだけのオープンオムライス~。
そこにたこさんウインナーをトッピングしました(^0^)




赤ウインナー1本でたこさんが2匹できるので無駄なしです




ではレシピです


 材料
・ケチャップライス ── 適量
・卵 ── 1個
・バター ── 2g
・塩 ── 少々
・牛乳 ── 大さじ2
・赤ウインナー ── 1本
・チェダーチーズ ── 適量
・乾燥パスタ ── 適量
・海苔 ── 適量
・マヨネーズ ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


赤ウインナーは真ん中で半分にし8等分に切り込みを入れる。
お湯で茹でたら粗熱をとる。
02


ストローで抜いたチーズをパスタでさして口にする。
目は海苔で作りマヨネーズで貼り付けます。
03


オムライスは卵に塩、牛乳を加えてよく混ぜてバターを溶かしたフライパンで強火で焼きます。
半熟になったら火を止めてスクランブルエッグを作ってご飯にのせます。

粗熱を取ってからたこさんを乗せてくださいね!