キャラ弁☆セブンイレブンのクリームパンでリラックマ弁当(初級

ohayougozaimasu!!




今日は楽しみにしていた勇気凛りんさんの出版記念イベントに参加してきまーす(^0^)

お料理写真教室のフェリカスピコさんとのコラボ企画なのでどちらも楽しみです。




さて、今日は質感がとっても可愛いリラックマのお弁当です。

なんと、市販のクリームパンです(^w^)めちゃ簡単!



もともとパンは綺麗に焼けてるわけだし
とってもほっこりしたリラックマが完成します!!
ぜひ試してみてくださいね!
 

 材料
・ミニクリームパン ── 2個
・ウインナー ── 2本
・スライスチーズ(プレーンとチェダー) ── 適量
・海苔 ── 適量
・マヨネーズ ── 接着用
・乾燥スパゲティー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


こちらが今日使ったクリームパンです。
セブンイレブンで購入できます!!
02


耳はウインナーを茹でたものを冷ましてからカットして作ります。
03


鼻と耳はチーズで同じ楕円の抜き型を使用しています。
抜き型がなければ爪楊枝でカットしてくださいね!

目と口パーツは海苔です。
04


耳のウインナーを乾燥パスタですさして固定し、残りのパーツはマヨネーズで貼り付けます。
05


顔はパンの上半分に寄せて作り、お弁当箱には斜めに入れ込むといい感じにバランスが取れますよ。
 







ハロウィンまとめを作りましたー!!

ハロウィンキャラ弁☆ジャック・オ・ランタンのオムライスレシピ
ハロウィンキャラ弁☆デコ料理まとめ2016









そして、こちらの妖怪ウォッチコンテストの投票期間が終了いたしました

「応援ポチしてくださったみなさま!ありがとうございます(^0^)」


おかげざまで最終選考に残れました
あとは選考委員の審査があるので待つのみです

結果は発表があり次第ご報告させていただきます

みなさまありがとうございました






秋の簡単キャラ弁まとめはこちらから☆




>歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村

Instagram
インスタグラムも見てね