こんにちは(^0^)/


今日は幼稚園の開園記念日でお休みでーす。
小学校はあるのでなんか日常と変わらないけどね(^^;)




次男の幼児サークルが今日からスタートなので
お兄ちゃんも一緒に行ってきました。




朝から児童館で遊べて幸せな長男のなのです。





というわけでサークル後にお昼を食べられるようにお弁当にしました!
私の分も含めて3個弁です。





子供達はペタッと簡単に作れる「ペンギン」のおにぎりを作りました。
暑くなってきて梅雨通り越して夏の気分です(^^;)


ではレシピです。
 

 材料
・ご飯 ── 茶碗1杯
・海苔 ── 適量
・スライスチーズ(チェダーとプレーン) ── 各1枚
 

 詳しい作り方
 
01


まずはおにぎりをラップで作ります。

海苔は写真のようにカットしてください。
02


切り取ったお腹の部分の海苔を使って手を作ります。

海苔を半分に切ってハートの形を作るような感じに切ります。
広げたら真ん中を切って両手にします。
03


顔はスライスチーズをストローで抜いたものに海苔パンチで作った目をつけてまります。

くちばしの様に楕円にするにはストローを軽く潰すと楕円にできます。
手は上向きでも下向きでも可愛いですよ。
04


今日のお弁当に使った海苔ぱんちは「kaerenmama」さんのキャラ弁本の付録です。

人気が高くなかなか入手できないかもしれないですが、オススメです!
 






児童館のサークルでは
初回なので自己紹介と手形足型を取りました


{A6EB0ABF-1E27-4B36-9462-07CF4D98226A:01}







今年はどのくらい成長するか楽しみです
{55BD9A77-1A05-45F6-8290-7F773CC30BC9:01}







で、お兄ちゃんは待ってる間にアイロンビーズ
{DEED9243-DBE0-4C65-85BF-BD011E525744:01}
これが目当てで児童館に入り浸ってる毎日なのに、今日も朝からゆっくりできて大きい剣を作ってました



マインクラフトのダイヤの剣だそうです
小さいのは鉄の剣と弓矢だって
マインクラフトやってる人にはわかるのかな




満蔵な仕上がりみたいですよ
きっとお姉ちゃんは学校から帰って来たらこれを羨ましがるでしょう。
そして、また児童館へ行くんだろうなぁ





ではでは












こちらはお知らせです
5月7日発売のComo6月号に掲載になりました


運動会に役立つ情報満載の6月号に運動会弁当を掲載していただきました




レシピ記事はこちらから☆

俵むすびの裏技必見です




歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆


にほんブログ村